--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

そんな時期なので、サークルでコピーしたバンドを振り返ってみる。


1年冬定:My Chemical Romance
1年春合宿:BUMP OF CHICKEN、Discharge

2年新歓合宿:Mr.Children、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
2年KODA祭:EVANESCENCE
2年夏合宿:aiko、Sex Pistols、KAT-TUN
2年兼松:the pillows、JUDY AND MARY
2年一橋祭:YUI、NICKELBACK
2年冬定:中川翔子、矢井田瞳
2年卒コン:Oasis、邦楽
2年春合宿:Michael Schenker、DEEP PURPLE

3年新歓合宿:GLAY、L'Arc~en~Ciel
3年KODA祭:Judas Priest
3年夏合宿:EveryLittleThing、尾崎豊、GReeeeN
3年一橋祭:Sheryl Crow、Mr.Children

4年KODA祭:YUI
4年一橋祭:チャットモンチー、SHAKALABITTS
4年冬定:LUNKHEAD、椎名林檎
4年卒コン:AKB48、Superfly、尾崎豊
4年春合宿:Michiluca


計35バンド。
意外に少ないなぁ、もっとやってたもんだと思ってたけど。

そう言えば、マイケミからぼくのフォーソン人生が始まったんですね。
あれはあれで楽しかったな笑。
やっぱり2年の時が一番充実してた。
どのバンドも本当に楽しかった。
3年はちょっと寂しかったな、、、もっと頑張れば良かった。
4年の一橋祭までだいぶブランクがあったんだな。
確かに4年の一橋祭までは本当にバンドから離れてたし、正直もうイベントとか出なくていいかなと思ってたくらいだった。
それを考えると、今、卒コンで3バンドも組んで、数少ない4年春合宿参加者の一人になるなんて想像出来なかった。

練習もアフターも本番もコンパも合宿も本当に楽しかったな―。
サークルに馴染めなかったら、どんな大学生活を送っていたんだろう。
想像出来ないけど、これ以上充実した学生生活は送れなかったと思う。
本当に感謝です。
そして、これからもよろしくです。
2011.02.13 Sun l バンド l コメント (1) トラックバック (0) l top


でしたー。
『尾崎豊』、『Superfly』、『AKB48』やります笑

全部で20人以上の人と組むわけですが、バンマス全部オレがやるのか?笑
思えば、今年組んだバンドは冬定のLUNKHEAD以外全部バンマスやってる。
しんどいわ…。

卒論、プロジェクト論文、研修、TOEIC、期末テスト、バイト、バンド練、、、また忙殺の日々が蘇ってきますな。
しかも、今回は3つも組んでしまったし笑。簿記の勉強もやらんといかんし。卒業旅行も決めなあかんし。
アウトソーシングしまくりたいわ。

うん、でも学生のうちでこんなに忙しいのは1月で最後だな。
2月はバンドと簿記だけだし。
2月、3月は遊ぶぞー!
1月は辛抱や!!

というわけで、せめてバンド練くらいは思いっきり楽しみたいのでよろしくお願いします!

尾崎豊は、例にもよって歌います笑
選曲で若干悩んでるんですけどね…。
もし万が一、リクエストとかあれば参考までに教えて下さい笑

Superflyはバンマスだけど、全然曲分かんねえ笑
選曲くらいは他の方々に任せたい、そうすることで全体の効用は最大化されるはずや!

AKBは、日程調整とかが煩わしすぎてもはや鬱になってきた笑
はぁ、バンマスがいたらどんなに気楽なことか…あれ?バンマスっていちかわだっけ?

ということで、最近、のあのわにはまっています。




Sweet Sweet




ループ、ループ


全体的なキャッチーさとボーカルのちょっとエモい感じとチェロの絶妙さがたまりませんな(*´ー`*)
2011.01.10 Mon l バンド l コメント (2) トラックバック (0) l top


昨日は、吉祥寺でダイアナ留守、新宿でmusiquo musiquaのライブを見てきました。

ダイアナ留守は、メンバーが就活する関係でしばらく活動休止するようなので、その前に見に行けて良かったなと思いました。

musiquo musiquaは久しぶりに見たのだけど、やばいカッコ良かった。

あれはもうプロだ笑

たむらさんのギターを見ていると、自分が今までやってきたのは何だったんだろうと考えさせられてしまう。

圧倒的だなー。

どちらのライブも見に行けて良かったです!

お疲れさまでした!!

2010.12.27 Mon l バンド l コメント (0) トラックバック (0) l top


超楽しかったー!!
自分が演奏するのも、ただ見てるのも、本当に楽しくて幸せだった(*´ω`*)
一番嬉しかったのは、「バンドとして4年の貫禄が出てた」と言われたこと。

”安心して見られる演奏をする”

というのは一つの目標だったので。
まぁ、言ってくれたのワッキーだけどね笑


今回のバンドに関しては、メンバーが特に良かった。

やっぱり、しばたは歌上手いし

音楽的なことは全部ねえさん頼りだし

なんだかんだ、あかおはイケメンだし

だーよしは後輩として可愛いし

みんな安定して演奏できる人たちだから楽しめたんだろうなー。
やっぱりメンバーは大事よね。

LUNKHEADもトシくんと組めて良かった。
僕がまだサークルに入って間もない春合宿でバンドを組んでくれたのがトシくんだったから。
その時の感謝の気持ちというか、この3年間色々あったなー的な感じが思い出されて良かった。


コンパも楽しかった!一女が可愛すぎる!笑
見た目も中身も本当に可愛いわ笑
このサークル入って良かったー(´ω`)w
4年があまり一女とか言ってると本当に老害でしかないですね。
すみません。
でも、間違いなく今の僕のアイドルはAKBじゃなくFSCにいます。
ありがとうございました。


冬定とは全然関係ない話ですが、最近、色んな人の吉報を耳にして、本当に喜ばしい限りです。

りゅうちゃんとほーりが2人とも一橋のロースクールに合格!!

本当にすごい!!マジでおめでとう!!
彼らの凄い所は、バンドも一生懸命だったこと。
見えないところで、とんでもなく努力してたんだろうな。
本当に尊敬します。彼らを目標に頑張ろうと思う!


それから、インターンで知り合って、僭越ながら就活の相談にのったりしてた方が外資コンサルから内定をもらったらしい!
彼女のスペックの高さからすれば当然かもしれないけれど、やっぱり、すごいなぁ。
本当におめでとうございます!


忙しいぶってるだけの自分が情けなくなります。
もっともっと頑張ろう!
2010.12.19 Sun l バンド l コメント (4) トラックバック (0) l top


相変わらず授業とバイトは毎日ありましたが、先週は結構まったり出来ましたー。

ゼミテンの家やかのんちで鍋したり。

ゼミテンの彼女とその友達と新宿で飲んで終電なくしたり(笑)。

俗に言う合コンというのに行ってみたり。

そして、バンド練と冬定部会に出たり。

またまたとても楽しい1週間でした!


ということで、もうすぐ冬定です。

一応、告知しておきます。
(トシくんのmixi日記より拝借)



●日時:12月16日(木) 14:30~21:00
     12月17日(金) 14:00~19:00

●場所:国立Liverpool
(大学通り改札出て右手の通り、ツルハドラッグ下、国立駅から徒歩5分
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%B8%82%E4%B8%AD1-17-27%E9%96%A2%E5%8F%A3%E3%83%93%E3%83%AB%20B1&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl)

●入場料: 無 料

・1日目
14:30~ 9mm Parabellum Bullet
15:00~ GO!GO!7188
15:30~ NICO touches the Walls
16:00~ AJISAI
16:30~ Franz Ferdinand
17:00~ Chara
17:30~ Supercell
18:00~ ☆椎名林檎☆
18:30~ CCR
19:00~ 大塚愛
19:30~ 太田裕美
20:00~ The Smith
20:30~ Grand Funk Railroad

・2日目
14:00~ MOUNTAIN
14:30~ Gary Moore
15:00~ RADWIMPS
15:30~ Tool
16:00~ Soupnote
16:30~ ☆LUNKHEAD☆
17:00~ Muse
17:30~ Sonic Youth
18:00~ Pentagram
18:30~ Hello! Project



ぼくは、☆のついている、「椎名林檎」と「LUNKHEAD」やります。
うひょ、楽しみ♪

LUNKHEADはテンポの速いJロックなので、合わせていてとても楽しい。
疾走感というのかな、ハードロックをやらなくなってから落ち着いた曲ばかりコピーしていた気がするので、結構新鮮!

そして椎名林檎は、4年生4人と1年生1人という、やりたい放題(だーよしゴメン)バンドなので(笑)、練習も楽しかったし、本番もすごく楽しみです。
「なんか、バンドっていいなー」みたいに思ってもらえるような演奏が出来たらいいですね(´ー`)
因みに、バンド練の指揮は8割くらいねえさんに任せて、バンマスの私はほぼ何もしていない状態でした。
いやはや、申し訳ない、自分の演奏で精一杯だー汗。
ねえさん、ありがとう(Twitterに引き続き、2度目の媚売りw)

それにしても、今週は楽しみが更に目白押し!
でも来週が鬼門だな・・・。

・ゼミ卒論ディフェンス(最終発表)

・入社前配属面談

・クリスマス

そうか、忘年会っていうのは、こういうのを忘れるためにやるんだな。

でも、誰かがつぶやいていたけど、本来、「紡年会」であるべきじゃないかと。

今年一年の反省を来年に紡ぐことが大事。

その通りだと思う。

気分を一新するのは大事だけれど、それまでの自分を振り返って来年の躍進に繋げていきたいものです。

2010.12.13 Mon l バンド l コメント (0) トラックバック (0) l top
