--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


3つほど、告知させて頂きたいことがあります。

いずれも、めちゃくちゃ意識が高くて、行動力のある学生を求めています!



1.外資系メーカーのマーケタ―と一緒に新ビジネス立ち上げませんか?

外資系メーカーでマーケティングをしている私の友人が、プライベートで就活イベントを企画しています。

外資系企業、電博、ベンチャーの若手社会人と一緒に活動し、大きなイベントを企画しています。

その活動において、企画や営業等を一緒にやってくれる学生を探しているのだそうです。

優秀な若手社会人たちとともに、企画や営業等のビジネスの立ち上げに参加できるチャンスはめったにありませんし、学生にとっては絶好の成長の機会だと思います。

興味のある方がいましたら、私まで連絡下さい。



2.外資系戦略コンサル出身社長の気鋭のITベンチャー企業で営業の仕事しませんか?

今、私が働かせて頂いているベンチャー企業でアルバイトを募集しています。

具体的な業務内容は、新企画立案、営業、営業サポートなどです。

報酬も良いし、社員はみな優秀な方ばかり。

ベンチャー企業の成長を日々肌で感じながら、自分も成長させることが出来ます。

こちらも普通の学生には中々出来ない機会だと思うので、ご興味あればぜひ連絡下さい!

因みに、会社のHPはこちらです。



3.ゴールドマンサックス出身社長のIT医療系ベンチャー企業への就職に興味ありませんか?

私がかつてインターンシップをさせて頂いたことのある、メディウィルで、新卒・第二新卒の採用応募を始めたそうです。

採用応募の詳細は以下の通りです。


募集背景 メディウィルのビジョンを実現するための最高のチームを創るため

仕事内容 医療・介護業界に関わるインターネットサービス事業全般。
具体的には、HPディレクションサポート、HP制作、ブログ構築、
カスタマーサポート(電話、メール対応)、等、業務に関わる仕事全般

入社予定日 2011年4月1日以降(試用期間2カ月間あり)

雇用形態:正社員

応募資格:新卒、第二新卒(原則問わない)

勤務時間:AM7:30~PM 18:00 (休憩、昼寝は自由)

勤務地:江東区青海2-7-4 the SOHOビルディング626号室

給 与:月給25万円~ ※経験、能力、熱意を考慮し優遇します。

賞 与:業績に応じて有

待遇・福利厚生:各種社会保険完備。交通費全額支給。

休日・休暇:本社勤務/週休2日制(土・日)祝日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇、
その他会社が指定する日


とにかく社長の人柄が抜群に良いです!

「世界一の医療サービスを受けられる基盤(インフラ)を築きあげていこう」という大きなビジョンと、インターンシップを通して、学生の成長を支援しようという、パブリックマインドに溢れた方です。

一度、社長と会ってみるだけでもすごく刺激になると思うので、興味ある方はご連絡下さい。





いずれも、学生生活にたくさん時間のある大学1,2,3年次、就活を終えて社会人になるまでのステップ期間としての大学4年次に、私だったらすぐにでも飛びつくような話です。

何となく不完全燃焼な学生生活に、優秀な社会人と真剣に何かに取り組むという経験をして、充実した時間を過ごしましょう!

連絡(rrrmon7771987あっとyahoo.co.jp 「あっと」を「@」に変換)お待ちしております。
2011.02.10 Thu l 告知 l コメント (0) トラックバック (0) l top


kunico.jpg


国立のカフェやバーなどを紹介しているクーポンマガジンです。

国立が大好きな僕としては、とても気に入ってる雑誌なんですが

これ、実は僕のサークルの後輩が編集長を務めてるんですよ。


知らないバーやカフェの情報が載ってたりして、とても面白いし

クオリティも高いと思います!


店を探し回ったり、実際に自分で味わってみたり

掲載するために店の人と交渉したり

製本出来たときの感動や

実際に誰かが手を取ってくれた嬉しさなど

きっと、これを作る過程で色んなスキルが磨かれ

大きな感動が得られたことだと思う。

読んでてそんなことも考えてたら

紹介せずにはいられなくなりました(笑)


興味ある方は、


一橋大学内
 
東1号館(生協側入口)
 
東2号館(正面入口)
 
西講義棟(正面入口)


に置いてあるらしいので、ぜひ、手に取ってみてはいかがでしょうか。

そして、誰か一緒にこの本に掲載されているオシャレなカフェに行こう!笑

「Kunico」と「ぷにぽ」って似てるよね。
2010.11.30 Tue l 告知 l コメント (0) トラックバック (0) l top


ターミネーター4



昨日は、インターンの選考に行ってきましたが、ボロボロでしたw
何もアピールせずに終わってしまった。
昨日得た教訓は、とにかく前に出ようってことですな。
もうその場限りでしか会わない連中を前に遠慮したり建前気にしても仕方ない。
ホント、昨日の自分マジ無力過ぎワロタだったので、次から前に出ま~すw
でも良い経験になった。就活本番までにどれだけ失敗するかが大事だって言われてなるほどとオモタ。前向きに。あ、でも、とりあえずT大の人とアドレス交換しましたw

そういえば、インターンに行く前に五反田駅で証明写真とって、履歴書に貼るためにハサミを借りようと交番に行ったら履歴書見られて学歴褒められたw「あなたのような優秀な学校出身の人材を求めているので、お友達に宣伝しといて」と言われたので、宣伝しときます。みんな警察官になりましょう!

宣伝と言えば、先日書いたKO生対象のセミナーの人が、ぼくに直々にメールを送ってくれて、将来デカイことやるための人脈作りも兼ねてあなたの大学の人にも宣伝してくれって言われたので、宣伝しときます。



「KO生対象!戦略コンサル・外資系金融・商社・マスコミ志望者必見!
           Luck Factor 経済産業省協力
6・17就活スタートアップセミナー+「どうする!?夏インターン!!」

こんなあなたにおススメのイベント!

*戦略コンサルや外資系金融に興味がある!
*商社やマスコミに興味がある!
*公務員試験も受けてみようかな・・
*とにかく夏インターン選考を通過するノウハウを知りたい!
*就活に向けて何をしたらいいのか分らない・・

戦略コンサルや外資系金融に多数の内定者を輩出してきたLuckFactorと経済産業省が、夏インターン向けの大規模勉強会を開催!

就職活動での業界・企業の選び方や夏インターンに向けてのノウハウを学ぶことができる!
当日は経済産業省による講演も!

<こんな先輩に出会える!!>
戦略コンサル・外資系金融・商社・マスコミ内定者多数、外資系企業・日系大手企業で働くトップビジネスマン、経済産業省の省員も参加!

勉強会の後には先輩方と交流できる懇親会も用意しています!

夏インターン対策としては最後の機会。
勉強会・懇親会ともども、奮ってご参加ください!!

<参加申込>
300人程度の席を確保していますが、
当日は席が不足する可能性があります。

参加を希望される方は・・
1、氏名
2、所属
3、懇親会参加の有無(参加する・しない)
を明記したうえで、
luckfactor.6.17.keio@gmail.com
までご連絡下さい!

以下、詳細。

<日時・場所>
6月17日(水)
集合・・・16時30分(当日は来られた順に着席となります

勉強会・・17時~20時@慶應大学 517教室
懇親会・・20時30分~22時00分@百代茶屋(田町より5分)

<参加費用>
勉強会は自由に参加できますが、懇親会には別途2500円が必要になります。

<勉強会プログラム内容>
1、イントロダクション
2、就活にあたって~経産省の講演
3、夏インターン実践講座!!
4、トップビジネスマンからのメッセージ

<連絡先>
質問等あれば、
luckfactor2009@gmail.com
までご連絡下さい。
(参加の申し込みは上記の通りluckfactor.6.17.keio@gmail.com
まで。お間違いなく!)

多くの学生のみなさんにお会いできることを楽しみにしています!」





なんかフォーソンの何人かにメールしたのに、たにくん以外誰も反応してくれなかったwww
なのでゼミの人誘おうかなと思ってますが、とりあえず興味ある方はぼくまで一報して下さい^^



インターンの後は戸越銀座まで歩いてベローチェに行ってみたら龍モブさんが働いてましたw
あのメガネかけてた子が147cm!?www

その後また五反田まで歩き、新宿に行ってかみひがしさんと新宿デートを堪能してきましたw
「ターミネーター4」見たのですが、レビューは月末に。
その後本屋に行って、色々オススメの本とか聞いたので、近いうちに読もうと思います~。
きのうはどうもありがとうございましたm(_ _)m

かみひがしさんと別れた後はゼミの飲み会でした。
とにかくOBの人と話したかったので、とにかく全員に話しかけました。
遅れて隣に座った先輩は音楽もよく聴くというので色々お話させてもらったんですが、途中で名前間違えて超絶気まずかった汗。
一番離れた席に座ってた先輩のところにも話を聞きに行ったのですが、その人はイケメンで周りがチャライチャライと言ってたからチャライのかと思ってたけど、普通にタメになる話をしてくれました。ゼミ真面目にやれば就活こわくないからみたいな。
とにかく昨日いたOBの人はみんな優秀でなんか勇気づけられたw

で、ゼミの飲み会を30分ほど早く抜けて国分寺にサークルの打ち上げ。
いやぁ~、やっぱりここが一番落ち着きますな(´ー`)
真面目ぶってもいじってくれるところがありがたいw
とりあえず人めっちゃ多かったなぁ。
昨日の飲み会は色んな人とは絡めなかったけど普通に楽しかった。


というわけで、昨日忙しかった反動で今日は起きたら9時っていう。
簿記寝ブッチwwww
ということで、もうそろそろしたらリクナビのインターンフォーラムでも行こうかなぁ。
とりあえず火曜提出のレポート課題の本を探さねば。

2009.06.14 Sun l 告知 l コメント (7) トラックバック (0) l top
