--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

コービーとアイバーソンがマッチアップしてる!!!!


やたらコービーキャラを押しつけられるぼくですが、実はアイバーソンかなり好きなんだぜ(・∀・)!


では、11月に観た映画、はっきり言って少ないです。
ここ2週間観てませんからね。
まぁ一応紹介するでしかし。



・クラッシュ
・バイオハザード2
・ボーン・アイデンティティ
・ボーン・スプレマシー
・ジェニファーラブヒューイットのセレブリティー
・フィールドオブドリームス
・プリンセスプリンセス
・ジョンQ



という8作品。



『クラッシュ』

クラッシュ


構成が『バベル』に似てる。
まぁ通時的に言えば逆だけども。
一人の主人公の活躍を描くのではなく、複数の人間関係の中から共通テーマを抽出するといえばいいのかな。
そういう映画の構成を比較するのも面白い観方かもね。



『バイオ』と『ボーン』は流れに乗っただけだね。
まぁ悪くないとおもう。



『ジェニファーラブヒューイットのセレブリティー』


話はてんで面白くないが、相変わらず ジェニファーラブヒューイット可愛えぇ(*´∀`*)←

ジェニファー・ラブ・ヒューイット2


笑った時の目元がツボです(笑)。




『フィールドオブドリームス』

フィールドオブドリームス



ケビンコスナーの演技がいいね。
ファンタジーな話の内容、ぼくはかなり好きです。
心が温まります。



『ジョンQ』

ジョンQ



高額の医療費、複雑な保険制度、低賃金労働者にとって過酷とも言うべき現在の医療制度を風刺した映画。
それだけでなく、ジョンと(妻と)息子の親子愛も涙をそそる。
一見の価値アリ!





物足りない気がするので、ミクシィの日記で書いた9月に観た映画特集をコピペ。



『今月も今日で終わりということで、9月に見た映画を振り返る。

1、スターウォーズ・エピソード1
2、スターウォーズ・エピソード2
3、羊たちの沈黙
4、SWAT
5、ゲーム
6、ロッキー1
7、ターミナル
8、大脱走
9、バットマン
10、ガーフィールド
11、バレンタイン


んー、今回は微妙だったな。
「羊たちの沈黙」と「ターミナル」くらいかな、割と面白かったのは。
9月はライブ・教習所・読書で映画に時間かけられなかったので、10月こそは良い作品たくさん見たい、オススメ募集、頼む^^ 』





なんだこのいい加減な日記(笑)。



12月もギターの練習で切羽詰るだろうからあまり観れないかも。
年末にDVD鑑賞会でもやりましょうか?
1月になったらまったり映画観ようと思う。
あとたまには映画館でも観ようかな~。




映画館で大事なのは何を観るかではなく誰と観るかです偉そうなこと言ってゴメンぼくもうムリポ。







2007.11.30 Fri l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top




朝家を出ると、扉の前にがいた。

の名前は『ナカムラさん』。

『ナカムラさん』はぼくを見ると「ミャア~」と言いながら前足を交互に上下させる。


ナカムラさん
@『ナカムラ』


『ナカムラさん』が「ミャア~」と言ってくると
ぼくはエサをあげる。
エサを食べてる時の『ナカムラさん』はこのうえなく無防備だ。
だからぼくは、彼の両前足を持ち上げる。
足を上にあげればあげるほど
『ナカムラさん』はエサを食べづらそうにする。
そして食べれなくなる。
そうすると彼はぼくを見る。
ぼくは足を元に戻す。
彼はまたエサを食べる。
ぼくは『ナカムラさん』の尻尾をコネコネする。
しばらくコネコネしたら飽きたので
ぼくは家の中に戻る・・・。




頭にエサのせたりしてもかわいい。








2007.11.27 Tue l ナカムラさん日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top





大学が終わっていつも通り喫茶店で本読んだりノート写したり。
もう完全にカフェイン中毒者。
カフェインジャンキー。




浦沢直樹の『MONSTER』8・9・13巻をブックオフで買ってようやく全巻揃った(・∀・)!
(何この無秩序な集め方)


MONSTER.jpg



全部100円で集めたぜウヘヘ。
『20世紀少年』も『PLUTO』もちゃっかり集めて『YAWARA』に至っては何故か全冊2冊ずつあるという意味不明な状態になってるのですが(ぼくは1冊も買ってないんだけどね)、まぁ、そこまで好きってわけじゃないけど、浦沢直樹の漫画はよく読むな~。

色々考えてるな~って感心させられるところがあるけど、たまに展開が強引過ぎるところがあるよね。でも話の運び方は本当に上手いと思う。他の漫画ではあまり見られない。

『20世紀少年』は最初の方は滅茶苦茶面白く感じたけどだんだんマンネリ化してきた気がした。
その点、『MONSTER』は話が進んでも色んな人が出てきて飽きずに読み進められるかな。
まぁ、まだ全部読んでないんだけどね(汗


書評ついでになんか音楽の話でも。
昨日兄貴がいつものように借りてきたCDを貸してくれた。
うむ、ありがたい!



全部で4作。




『娯楽』 東京事変

娯楽





『グレイテスト・ヒッツ』 スキマスイッチ

グレイテストヒッツ





『ケツノポリス』 ケツメイシ

ケツノポリス





『ケツノポリス2』 ケツメイシ

ケツノポリス2










・・・みたいな(←



・東京事変の曲って弾くのスゲーむずいらしいんだよね。
友達のバンドサークルでギターが一番上手な先輩でも微妙にアレンジしないと弾けないとか言ってた。
そういえば、はじめての部会の帰りに、女の先輩が東京事変をやったって言うから

「東京事変って難しいって聞きますけどどうだったんですか?」

って聞いたら、やっぱり半年くらい前から準備してたって言ってたっけ。



・スキマスイッチはぼくは結構好きですね(´ー`)
聞いてて気持ちが明るくなるよ、うん。
てか、このアルバム聞いたことある曲ばっかだけどベストじゃないよね?あれ?ベスト?まぁどっちでもいいけど(笑



・ケツノポリス5は前回借りたけど、原点回帰!?
ぼくはあんまりラップ系の曲好きじゃないからケツメイシはあんまり聞かないなー。
あくまでバラードが好きだから(←
でもバンドではバリバリのロックやりますから!




これでまた、ぼくのiTunesが潤ったわけだが・・・










只今、ぼくのipodシャッフル行方不明中です本当にあり(ry・・・







これはマジでnanoに買い換える機会かな・・・。
金ないけど(涙




クリスマスにルルルにプレゼント!?










2007.11.21 Wed l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top





もう11月も半分過ぎました
大学別模試とかも行われてるんでしょうね
受験生には頑張って欲しいものです
まるで、ぼくが頑張ってないみたいな言い方じゃないですか(←



でも、ホント、あと少し、頑張ってくださいね。









さて、今日はモスバーガーが意外に高いという事実を知った以外に生産的なことをしないで1日が終わりそうだったので、本屋を4件はしごした。

にもかかわらず、探してる本が見つからない。
何が県下ナンバー1だ。
紀伊国屋も名前だけか。


流石に腹が立ったので、当初の目的と違う本を買うことにした。




『海辺のカフカ』村上春樹



20071116002708.jpg




20071116002732.jpg






ふむ、ギターの練習せにゃならんのにまたこんなもの買ってきてしまってママに叱られるよ。


ほら見ろ、ギターそっちのけで読みふけちまったじゃねーか。



あぁ、しかし、夜は長い

まだ時間はある

今宵は聞き苦しいギターの音に付き合うことにしよう。









眠い。なんだこの記事。










2007.11.16 Fri l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top




浦和レッズ優勝しましたね。
ぼくは浦和市民なので
これは喜ばしいことではないか!
一つの目標に向かって皆で頑張って
それを達成したらバカ騒ぎする大人
素敵やん☆









某日某所(ヒント:某=13、某=池袋の公園)









ここにも大騒ぎする男達が5人いた!!











『一橋祭の打ち上げ~これが本当のカタルシス~』







18時前に池袋のガストへ。



そこで、出資金の返却、儲けの分配(グヘヘ)、談話、をしていたのだが、僕が腹減って不機嫌そうに見えたのか(笑)店を出てラーメンを食べに行く。











え?ラーメン食うのオレだけなんすか?(^ω^;)





かまへん、かまへん、と、『ラーメン二郎』に一人で入る。
結構並んでいたので、10分ちょっとでようやく席について

  「野菜、にんにくマシマシで」

と頼んだら、1分ほどで出てきた。



20071114215344.jpg

こんなの。



ふむ、確かに麺は噂通り粘土だ・・・


が、これが中々上手い♪


大盛りでも良かったなーと思いながら完食し、店を出ると、模擬店メンバーが待っていたのだが










え、知らない人が一人増えてるんですけど










(´-`)。o0(オレの知らない一橋祭がそこにはあった・・・。









と、思ったら、レジェンドくんの大学の友達だとか。







その後、ampmで酒やら菓子やら焼きそばやらを買って公園へ向かう。














その後はカオス。まさにカオス。












まずはビールで乾杯。




ルルルのニッカ一気にはじまり




わずか二口のニッカに完全に酔っ払ったDL。




酔っ払ったDLに完全な肘打ちを食らう劉氏。




終始笑ってるレジェンド氏とライナス。






まっすぐ歩けないDL






酒が尽きたので再びampmに向かい、菓子とチューハイとニッカを買う。






何故か全力疾走で公園に向かうレジェンド氏 とルルル(←







またニッカの一気一番乗りを強要され


ぼくは飲みました。









調子こいた~。









もう完全に酔った。








公園でねっころがりながら「もみしだきたい」とか言ってたの誰ですか?








もうヤバかった。
よく記憶が飛ばなかったな。




相変わらずDLは電灯に抱きついているし



劉氏は眼球痛がってるし



レジェンド氏はパンアイス食べちゃうし



ライナスは冷静に突っ込んでたな(笑)









そんなライナスが次の日がテストだということで帰路に向かい
ぼくらも頃合を見計らって駅に向かった。


DLは劉氏の家に向かい
ぼくはレンジェンド氏と一緒に帰った。


酒の力は恐ろしいものだ。


気が付いたらぼくはレジェンド氏に『どうしたらあの子と付き合えるのか』という話をしていた(笑)。


それがなかなかにヒートアップし


赤羽で途中下車。











赤羽駅で寝転がりながら話していたのは彼です ぼくではない。











そこでどれくらい話をしてたのかな。




楽しかったな~なんか(笑)




その実、なんかもうすぐクリスマスだしホントに切実だな




とか思ってたりもしたが








そもそもに気分が悪かった。








トイレに駆け込んだ。


レジェンド氏の元に戻って


そこでバイバイした。




ぼくは下りの埼京線に乗り
気分の悪さにしゃがみこんでいたら
親切な女性が席を譲って下さり
言葉になってないお礼を言って
カバンにほっぺをつけて眠りについた。













寝過ごした!












しかも上り電車が終わってる!













オワタ☆











4、5駅分寝過ごしたのだが
恐る恐る家に電話。
お姉さまが出た。



ル「寝過ごした。日進駅まで迎えにきていただけないでしょうか?」


姉「ふざけんなよ~え~わかった」


ル「お願いします。」











20分後、ふと駅を見つめ、恐ろしいことに気付く。










「指扇駅」











(;゚皿゚)!!!!









ル「ごめん、日進じゃなくて指扇だった。」


姉「は!?え~ふざけんなよ~わかった。」


ル「お願いします。」










その後、無事家にたどり着きました(笑)。


即行で就寝し


水曜日はまさかの自主休校になりました。









☆総括☆



胃に入ったもの:二郎のラーメン、コンビニの焼きビーフン、ポリンキー、ポテチ、パンアイス、ハバネロの仲間


アルコール:500のビール、ニッカ、チューハイ


口から胃の中の物を出した回数:4回


体重:何故か1kg減


あの時間:プライスレス













もう二度とニッカ一気はしません。












多量のアルコールと二郎のこってりとしたラーメンのタッグは最強だと思った今日この頃。










2007.11.14 Wed l ワンブリ祭への道 l コメント (3) トラックバック (0) l top




今日は昼休みに買った





村上春樹の『ノルウェイの森』





20071107233429.jpg



20071107233440.jpg





を帰りの電車で読んでた。




バイトの時間を1時間半間違えて早く来てしまったので
やらなければならない事務的な仕事を即行で終わらせ
喫茶店に行ってコーヒーを飲みながら続きを再読。






いつの間にか読むのに没頭していた。







喫茶店のBGMは文字通り僕の耳を右から左へ流れていき






カップの中のコーヒーはいつのまにか冷たくなっていた。







家に帰り






今日買ってきた





ミスチルの『深海』



20071107233454.jpg






を聞いてみた。







少し泣けてきた。







初めて聞いた曲でも






僕の知ってる桜井さんの歌声が






懐かしさを運んでくれた。






僕には取り立てて人に誇れるものや熱狂的に好きなものはないけれど







『Mirror』を良い曲だと思えた、ただそれだけのことで







救われた気がした。






まだ素晴らしいことが






僕を待ってるんだな・・・。






人恋しい夜の過ごし方を少しだけ知った気がする・・・。












2007.11.07 Wed l ちょっといい話 l コメント (2) トラックバック (0) l top






(´-`)。o0(ほら、忘れた頃にやってくるよ・・・






今回は僕のオススメの2作ですね。







『風の谷のナウシカ』




20071105225056.jpg









これはもう












最高傑作!










素晴らしいですね、ホントに。
以下、Wikipediaより抜粋。





『極限まで科学技術が発展した人類の引き起こした「火の七日間」と呼ばれる最終戦争により高度産業文明が滅び、千年余りが経過した未来が舞台となる。古の産業物の遺跡を発掘し利用しつつも、人びとの生活様式は基本的に中世に近い水準となっている。世界では瘴気(有毒ガス)が充満する「腐海」と呼ばれる菌糸類の森が拡大しており、かつそこに棲む巨大で獰猛な蟲(むし)に、人びとは脅やかされながらも逞しく生きている。

主人公ナウシカは、腐海のほとりにある辺境の小国「風の谷」の族長の娘である。本作品では、腐海や蟲たちが存在する理由を見抜いていたナウシカが、過酷な運命に翻弄されながらさまざまな人びとと出会い、艱難辛苦を重ねて成長し、自分自身と世界の運命、太古より繰り返されて来た人の業とも呼べる営みに向き合い、彼女なりに折り合いをつけていこうとする姿が描かれていく。』








これ、実はマンガ版もあるんですけどね、映画は全7巻の漫画のうち1・2巻だけなんです。


で、マンガ版の方はと言うと・・・










ゴメン読んでないんだ´・ω・`










いや、読みたくて仕方ないんだけど
なかなかお金のほうが・・・
まぁ全部で3,000円くらいだから買ってもいいんだけど











今月中に買って読んで感想書きます。










でもね、映画版もスゴイ素晴らしいんですよ、ホント。

ナウシカのキャラクターもいいし

世界観もいい

観たことない人は是非観ましょう~。










では、2作目。





『On Your Mark』



20071105230236.jpg







これは、『耳をすませば』と同時上映された、わずか7分弱という短い作品なんですが、






これもいいんだ







やはりWikipediaより、




『地表が放射能で汚染され、人類が地下に住むようになった未来の都市が舞台。

とあるカルト教団の施設を襲撃、制圧した武装警官隊。その中の警官2人は、教団施設の奥で翼の生えた少女を発見する。2人は彼女を救助するも、研究資料として今度は政府機関の施設に連れ去られてしまった。2人は彼女を空へ帰そうと奮闘を始めるが・・・。』






主人公の少女がナウシカに似てることからファンの間ではナウシカの子孫か先祖かという憶測が流れてスゴイ議論になったらしいです。

そういう想像力を掻き立てるところがジブリアニメのいい所なんですよね。

この作品は『ジブリ実験劇場』というDVDで観ることが出来るので、是非観てみてください~。

『風の谷のナウシカ』と一緒に観るのがオススメ^^






僕として一通りジブリ作品を紹介出来たと思ったので、このシリーズもしばらくお休みかな~。


『カリオストロの城』とかもスゴイ大好きなんだけどね。


まぁ、あれはルパンだからなー(^-^;


来年は『崖の上のポニョ』という作品が上映されるので、スゲー楽しみだ。









誰か一緒に観に行こうよ~
















2007.11.05 Mon l ジブリと私 l コメント (2) トラックバック (0) l top








更新遅くなりました。





昨日、一昨日と更新しなかったのは、売れ行きがビックリするくらい悪くて凹んでた、というのもかなり大きい要因だったんですが、普通に疲れてすぐ寝てしまってました。











ところが、3日目(今日ですね)




















最高でした。

















もうどうしようもないくらい最高だった。














終始隣のサークルさんたち(『たこせん』を売ってた)と






お互いの商品宣伝しまくり







最後とか『たこせん』1個売れるたびに







我々も混ざって















「あ~ざぁ~っす!!!」














って叫んで飛び跳ねたりして











僕らの方も、肉25kg全部売れちゃって










その結果、野菜が大量に残って(笑)、隣のサークルさんと「焼き野菜パーティー」開いたり







逆にお隣さんの「たこやき」一緒に食べまくったり











そんで、隣のサークルさんの「兄貴」みたいな人に














「まぁお前ら飲め」














って僕ら3人分の缶ビールご馳走していただいた時は














本当に涙が出そうになったよ。














僕以外みんな他大学で








初日・2日目のあまりの売上の芳しくなさに










きっとみんな一橋にヤなイメージ持ってんだろーなー












やだなー












ってスゲー気になってたんだけど













みんなでビール貰って飲んで騒いでしてるときは













「きっと一橋祭やって良かったと思ってるのは僕だけじゃない」って思えて










なんかホントに良かったなって













思えば






初日全然売れなかったときに



すぐに僕らの焼肉を買ってくれた



サークルの先輩や友達











売れ残りを心配して





発注より少なめでもいい






無理するな






と言ってくれた野菜売りのオジサン














みんなの優しさを















身をもって感じた


















(´;ω;`)ブワッ



















最後のフィナーレで






応援部の『演舞』を前に






僕ら3人なのに何処の団体よりも声出して






肩組んで飛び跳ねて






叫びすぎて






前の女の子達に引かれて








イケメン・KOボーイゆえに一橋校歌を知らないレジェンドくんと







イケメン・マイケルジャクソン(体型)ゆえに一橋校歌を知らない劉氏と









一橋生なのに一橋校歌を知らないルルル






の3人で











「いっきょ~!!!いっぎょ~~~をおおおお!!!!」











と一橋校歌を叫んで完全に頭痛が度を越したり










ホントにはっちゃけた。











その後は3人で










「グ、グヘヘ!!」











と、ダレヨーを垂らしながら金の勘定してたら







一橋祭委員の方が来たので目茶目茶感謝しまくって









最後に、作業してたたくさんの一橋祭委員の方々に














「頑張ってくんdあsいい!あ~ざっしった!楽しかったッス!!!来年もパッショーネをよろおしくおねーしまーーーす!!!」











と大声で叫んで帰りました(ミスドに)。









ホントね













変な3人組だと思われたと思う














でも、これが僕らなりの一橋への感謝の現し方なんだ。














ホントにホントに楽しかった。














やって良かったよ!

















ありがとう一橋☆























…大学始まったらみんなとどう絡めばいいのだろうか(汗




そんなの関係ねぇ!










2007.11.04 Sun l ワンブリ祭への道 l コメント (6) トラックバック (0) l top







☆告知☆








模擬店やりまぁ~す(今さらw





【場所】


一橋大学西キャンパス兼松講堂前


【店名】


情熱焼肉『カタルシス』


【品目】


ニクヤ(スタンダードな焼肉盛り)・・・250円
ニクヒコ(マヨネーズを贅沢にトッピング)・・・280円
ニクジ(何と肉が2倍!)・・・300円














(´-`) この人たち何してるんだろう?ひょっとしてイタイ人たちなのかな?かわいそう、あ~カワイソウ。お金・・・恵んでやるか。うわ、何だよ、焼肉盛り・・・ってこれ野菜炒めじゃねーか!














を覚悟で、是非おこし下さい(笑)。

あ、因みに、僕はあまり店にいないかもしれないので(汗)、もし万が一会いに来てくれたりなんかした読者さんがいたら、店の人に『ルルルいますか?』と言ってくれれば、連絡なり何なりしてもらって、喜んで会わせていただきます!







うん・・・









ガッカリするよ?











いやいや(笑)






まぁ、明日から、あーーーーーーーーー!(発狂寸前









ワンブリ祭まであと1日!!!



情熱~焼肉~投票よろしく~












2007.11.01 Thu l ワンブリ祭への道 l コメント (2) トラックバック (0) l top




2限『アメリカ研究入門Ⅰ』



バロウズ半分しか読んでねぇー(゚0゚)))



と、気持ち的にウニョウニョ(←した頃にライナスからメール。





「何処で作業すればいい?」

















来んの早いだな!!!














(´-`)。o0(オレまだ授業中ですけど・・・










はい、今日は模擬店メンバーが一橋に来て作業をすることになってたんです。

本当は木曜日が準備日なんですが、色々準備が足りてないのでもう1日早くから作業に取りかかることにしたんです。







そんなこんなで昼休みに一旦会って、オレは別件で食堂へ、彼ら(劉氏、DL、ライナス、塚本氏)は何処かへ昼飯を食いに、それぞれ別れました。






3限『微分積分2』


テイラー展開モリモリして、15分早く授業を切り抜け、急いで作業場へ。












いつの間にかまっしとSSKくんも加わっていて、屋根作り。

オレは食材の発注をしに、まっしの車で業務スーパーへ行く。

ご好意でキャベツとニンニクの芽を安くしていただいたりなんかしつつ、再び大学に戻ると、なかなか高クオリティーな屋根の装飾が!!!

これなんてマジックですか!




その後はライナスと情報棟のPCでメニュー表を作ったり、谷保駅までレジェンド君を迎えに行ったり、学祭委員の人に色々話をしにいったりして、19時30分くらいまで残ってました。



今日は大分進めることが出来てホントに良かっただ。



で、解散して、塚本氏と劉氏とマックで夕飯。







マックですよね?






マックといったらほら・・・


















エントリーNo.1


『ルルル』




ハンバーガー、チーズバーガー、マックポーク、ホットアップルパイ、ブレンドコーヒー、水、マックシェイク














エントリーNo.2


『劉氏』




マックポーク、チーズバーガー、マックポーク、ポテト、ホットアップルパイ、アイスカフェオレ、水








エントリーNo.3


『塚本』







マックポーク、マックポーク、マックポーク、マックポーク、マックポーク、マックポーク、水、マックポーク、マックポーク、水、マックポーク、マックポーク、マックポーク、マックポーク





























うるせぇ!














前にもありましたけどね、こんなこと(笑)。


そんなこんなで、結局22時30分くらいまでマックにいて、ついさっき帰宅しました。


明日はいよいよ前日で、準備日として丸一日設けられているんですが、予報は雨ということで、すこぶるメンドクセェだが、頑張るだ。








ワンブリ祭は目の前じゃ!








ワンブリ祭まであと2日!!!



情熱~焼肉~投票よろしく~












2007.11.01 Thu l ワンブリ祭への道 l コメント (0) トラックバック (0) l top
