--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


12月は中盤あまり見れなくて13作品。



・マッチスティックメン
・インディ・ジョーンズ
・ムーラン・ルージュ
・ALWAYS~三丁目の夕日
・ホテル・ルワンダ
・サイダーハウスルール
・恋するための3つのルール
・ナショナルトレジャー
・フォレスト・ガンプ
・スーパーサイズ・ミー
・アザーズ
・イーオン・フラックス
・カテゴリー6



今回は、う~ん、割と良かったですね。




『マッチスティックメン』

マッチスティックメン



・最近ニコラスケイジに嵌りつつあるだが、やっぱり演技上手い。
ストーリーは途中から読めた。




『インディ・ジョーンズ』

インディ・ジョーンズ




・岩転がってるのが見たかっただけ。




『ムーラン・ルージュ』

ムーラン・ルージュ



・Snow+さんオススメの映画。
あーなるほど。って感じでした。
ミュージカル映画には色々想うところがありまして・・・。
何はともあれ面白かったす。




『ALWAYS』

ALWAYS 三丁目の夕日



・ようやく見たんですけどね、ぼくは割りと懐古主義的な部分があって、あまり今とか未来好きじゃないんで(笑)、その点ではあってたな。まぁ、悔しいけど面白かった。




『ホテル・ルワンダ』

ホテル・ルワンダ



・民族対立の悲惨さを物語るノンフィクションストーリー。
民族の対立にはそれなりの歴史があり、かつての圧政に対する恨みは底知れず大きいものなのだろうが、それにしても惨すぎる、この話が事実であるだけに。
いろいろ考えさせられた。




『サイダーハウスルール』

サイダーハウス・ルール



・中絶の善悪を考えさせられる映画。
中絶をする権利は誰にあるのか?
妊婦?小児科の医者?それとも法律?
誰にもないのでは?
原作者のアーヴィング自ら監督しただけあってメッセージ性が強い気がした。




『恋するための3つのルール』

恋するための3つのルール



・ヒュー・グラントの代表作としてみたわけだけど、まぁ、ただのラブコメでしょ(笑)。




『ナショナルトレジャー』

ナショナル・トレジャー



・やっぱりニコラスケイジ良し。
かなり面白いと思う。
ただ『インディ・ジョーンズ』の方が考古学的な面白さはある。
「~リンカーン~」観ようかな。




『フォレスト・ガンプ』

フォレスト・ガンプ



・有名作品なので借りてみた。
学校で見た記憶があったけど。
トムハンクスの映画は大体面白い。
同年上映された『ショーシャンクの空に』を押さえて超絶ヒットしただけありますが。
う~ん、でもやっぱりモーガンフリーマンの



「太平洋が青く美しいといいが」



の一言が忘れられない。




『スーパーサイズミー』

スーパーサイズ・ミー



・1ヶ月3食マックの製品食べたらどうなるか。
ここで書いたらこれから見る人がカワイソウなので敢えてスルー。




『アザーズ』

アザーズ



・『ムーラン・ルージュ』に続いてニコール・キッドマン2作目。
トムクルーズが監督。
これはね、何気なく見たんだけど、結構楽しめるよ。
実はホラー映画だったんだって終盤で気付いた(笑)。
これも詳細書くとツマラナイのでスルー。
ただ一見の価値アリ。




『イーオン・フラックス』

イーオン・フラックス



・原作アニメだしな・・・。あんまり面白くなかったわ・・・。設定がもうよく分からんし。なんかメチャクチャ。




『カテゴリー6』

壊滅暴風圏 カテゴリー6



・このブログ書きながら見てる(笑)から、あんまり内容わからん。
不正してる電力会社のオッサンが不倫してるとかどうでもいいわ!(笑)





あんまり邦画見てないな~別にキライってわけじゃないけど。
ただ映画って一種の現実逃避だからさ、邦画より洋画の方が非現実的なのは確かだよね。
少なくともオレの周りにいかつい黒人そんなにいないからなぁ・・・。


あと思うのは、映画って受動的だよなぁ~ってことで、どうなんでしょう、能動的な活動していきたいけど映画鑑賞の受動性が大きすぎる感否めないだが。
考えすぎなのだろうか?ねぇ?ねぇ?
映画に詳しい男ってキモいかね?(笑)



2007.12.31 Mon l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top





〝瞠〟


瞠



濃厚魚介系スープと、もちもちとした平打ち麺がベストマッチ!!
スープは魚介系。麺は、スープに負けないもちもちした太めの平打ち麺。鰹節をふんだんに使っていて、食欲をそそる一品。




お店データ


住   所 〒170-0001 東京都豊島区東池袋1-31-16-1F
最 寄 り 駅 JR池袋駅      徒歩5分
地下鉄有楽町線池袋駅 徒歩5分
営 業 時 間 月~金   11:00~15:30
月~金   17:00~22:00
土・日・祝 11:00~22:00
定 休 日 無休
カウンター 12席 テ ー ブ ル -




これは、結構美味かった。
まぁ、ちょっと値段は高いけど、味は文句なし。
汁がいいね、汁が!(←
麺もいいけどね。



評価:★★★★★★★★☆☆
(※あくまでTOKIOの主観ですのでご了承)


2007.12.30 Sun l ラーメン巡り l コメント (0) トラックバック (0) l top



〝石川屋 大宮店〟


石川屋大宮店




【場所】

大宮駅東口下車 徒歩3分
一番街をぬけて 中仙道沿い  
ローソンの向かい側
元気なやおやさんのとなり



横浜家系しょうゆらーめん


横浜家系は何度も食ったけど、今回の店も同じだった。
DLが肉くれたからよかった。
個人的に横浜家系はすきだけど、この店のオリジナリティは特になかったかなぁ。
酒井さんに感謝するのみ。



評価:★★★★★★☆☆☆☆
(※あくまでTOKIOの主観ですのでご了承)


2007.12.28 Fri l ラーメン巡り l コメント (0) トラックバック (0) l top

新企画ラーメン巡り、ザッツ定番企画・・乙。


1店目は、食べたら金が無くなりました。


〝創新麺庵 生粋 〟


創新麺庵 生粋



住所 東京都豊島区池袋2-12-1  1F
電話 03-5950-2088
営業時間 11:30~15:00、18:00~、日祝11:30~15:30、17:30~21:00 ※スープがなくなり次第終了
定休日 不定休
座席 11席
個室 無し

主なメニュー


  正油そば ---- 650円
  麺せいろ ---- 900円
  塩そば ---- 700円
  生粋飯 ---- 300円
  串卵飯 ---- 250円
  ハイカラデザート ---- 250円




特徴はさんまダシ。
さんまの風味が口の中に広がる一品。
麺もコシがあって個人的には好き。
ただ、量が少ない割りに値段がするので、「味より量」主義の体育会系にはオススメできない。


評価:★★★★★★★☆☆☆
(※あくまでTOKIOの主観ですのでご了承。)



2007.12.23 Sun l ラーメン巡り l コメント (0) トラックバック (0) l top



終わってホッとした。
結構ミスったりもしたけど、全体としては練習並みか以上のクオリティは出せたらしい。
あれだけ実力に差があると、やってるより見てるほうが楽しい気がする(笑)。
まぁ、見る目を肥やすのに自分でやってみるのはプラスになるだろうし、やって損はしないでしょう。

次は春合宿らしいけど、その前にパッショーネでバンド組んで何かの曲の練習したいなぁ。
今度はリードと音作りにもちょっと挑戦してみようと思う。
エフェクター買って・・・あぁ、また金なくなるわぁ。
シールドとギターも買いたいし・・・。

それでなくても今めっちゃ金欠なんすよ。
昨日池袋行って帰ったら41円しかなくて駐輪場代払えなくて歩いて帰りましたからね。

明日はブロガー仲間の【ももさん】の演奏を見に新橋に行ってきます。
お金ですか?あ、ありますとも・・。
いやね、2回も誘われて1回はバイトで行けなくて、2回目は道に迷うとかアホな理由で約束果たせなかったので明日こそは是が非でも行かねばならないんです。
いや、実際楽しみだしね、お会いするのが(笑)。

あとはバイト、DLの爆誕祭、T岡飲み、大学の同クラとの忘年会、バスケをして2007年を締めくくる予定ですたい。
か、金が・・・orz


2007.12.22 Sat l バンド l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は1日目で、我輩の出番は無かったため、客席からずっと他のバンドの演奏を聞いてた。
いやぁ、流石に皆上手い(汗。
ライブって見たことなかったから、パッショーネで自分でやったのが初めてだったんだけど、やっぱり全然違うわ(笑)。
顕著に違うと思ったのは、自分がやってるからかもしれないけど、ギターだね。
全然違うわ~。ヤバイ。
今日見た中で特に凄かったのは、やっぱりトリのリンゴさん。
やべぇ(´Д`)
ベースもドラムもキーボもスゴイ上手だったけど、ギターとボーカルがヤバイ上手かった。

終わった後はガストで高校が近った人と地元トークしながら飯食って、9時半から立川のスタジオに行って最後の合わせ練して、終電がギリギリだったのでぼくだけ先にあがらせてもらった。
明日が本番なわけですが、正直自信なす。
あんなギター人前で・・・それもバンドやってる人たちの前で弾いたら次から誰もぼくとバンド組んでくれないんじゃないかという恐怖が何より大きいんですけどね・・・。
因みに演奏するのは3曲だけですが、スコア通り弾いてるのは1曲だけです(汗
もう1曲は2番の頭のミュートの部分で、先輩からムズかったら1番と同じでいいって言われたんだけど、あとの1曲は完全に自己ギブアップ。
弾いてないんじゃなくてブラッシングしてない箇所があるんだけどね。
それが心残りというか、やっぱり出来るようになるまで必死で練習するべきだったよなぁ・・・。
まぁ、何はともあれ明日はピックをふっ飛ばさずに最後まで弾き切れたらいいなと思う。
とにかくバンドのメンバーの方たちに迷惑かけないことを祈るのみ。
そして楽しくやれたらいいもんだ。


2007.12.20 Thu l バンド l コメント (3) トラックバック (0) l top


まぁこれでも見て笑ってくれ。
















2007.12.17 Mon l About Music l コメント (2) トラックバック (0) l top



〝Decadence du Chocolat〟



ケーキ




Decadence du Chocolat(デカダンス ドュ ショコラ) 代官山本店
Mail:chocolat-daikanyama@global-dining.com
http://www.decadence.jp/
所在地:〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町10-13
TEL:03-5489-0170 FAX:03-5489-0180
営業時間:10:00~20:00(年中無休 ※但し年始1月1日-3日は休み)




代官山の閑静な住宅街にひっそり構えるお店。
チョコレートが逸品だった。
2007.12.09 Sun l スウィーツ巡り l コメント (0) トラックバック (0) l top



〝蒙古タンメン中本新宿〟




タンメン





住所 新宿区西新宿7-8-11 ラーメン映像
電話番号 03-3363-3321
最寄駅 地下鉄新宿西口駅(徒歩3分)
営業時間 11:30~20:00
定休日 不定休
席 18席(カウンターのみ)
ラーメン系統 蒙古タンメン系辛辛ラーメン




店内に芸能人の色紙が溢れる有名店。
辛いのに何故か美味しい、そんな逸品。
ただ辛いのが苦手な人にはかなりキツイ。
2007.12.09 Sun l ラーメン巡り l コメント (0) トラックバック (0) l top
