--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



今月は10作品。ホントはもう1作観た気がするのだが忘れた(笑)。あと今月は映画館でも映画観た。まぁ、それは敢えてレビューしないでおきましょう。



・タキシード
・タイムマシン
・フライトプラン
・不法侵入
・日本沈没
・ストーカー
・アンフェア the movie
・戦場のピアニスト
・あなたに降る夢
・ビューティフルマインド



んー、やっぱり10作じゃ物足りないね。



『タキシード』


タキシード



ジェニファー・ラブ・ヒューイットきたこれ(・∀・)!
相変わらず美人ですな。
まぁ、『ガーフィールド』のジェニファー・ラブ・ヒューイットが一番だけどね。
途中から気付いたけど、これ観たことあった。
ジャッキーもあんまりかっこよくないし、そんなに面白くなかったかな。



『タイムマシン』


タイムマシン




SFは好きでも嫌いでもないけど、タイムトラベルものは好き。というわけで、タイムマシン。まぁ話に無理がありすぎる。自動車が発明されたばかりの時代に、80万年もタイムトラベル出来る機械が作れるのか、まぁ百歩譲って、80万年後に良好な保存状態で現代の物品が残されてるのか。そもそも80万年ってやりすぎwwんー、どうだろう、話としては微妙だったかな。



『フライトプラン』


フライトプラン




これは面白かった。話が上手い。視聴者に主人公がおかしくなったと思わせる作り方は見事。無駄な描写も少なかったし、よくまとまった映画。オヌヌメ。



『不法侵入』


不法侵入




これは、、、まぁ、、、特に、、、(笑)。
最後がイマイチな気がしますな。



『日本沈没』


日本沈没




「なぎつよ」ことクサナギツヨシと柴崎KOHの映画。原作は漫画かな?なんか万人受けする邦画ってかんじだよね。ぼくは面白いとは思わなかった。



『ストーカー』


ストーカー




まぁ、悪くないと思います。ストーカーがそこまで陰湿でもなく、狂気なわけでもなく、ちょっと普通とズレてる、という感じが逆に怖いというか・・・。んー、まぁ、確かにコイツとは友達になりたくないかもな笑。



『アンフェア the movie』


アンフェア the movie




ドラマ見てなかったんですけどね。
んー、ちょっとしつこいかなー。
裏切って裏切って裏切ってみたいな連鎖が。
もう途中で犯人わかっちゃうよ、ここまでしつこいと笑。
これもそんなに面白くなかったです。



『戦場のピアニスト』


戦場のピアニスト




素晴らしい。
この一言に尽きる。
話としても、映画としても、非常によく出来た映画。
ここ最近観た中で間違いなくベスト1です。
ポーランドのユダヤ人ピアニストがナチスの迫害から必死で逃れる様を描いた映画。
ぼくの稚拙な解説で観たことない人の作品に対する先入観を与えたくないので敢えて詳細はカット。
是非とも観るべき。



『あなたに降る夢』


あなたに降る夢




ニコラス・ケイジ主演。
良い悪いは別として、ぼくはこの手の映画がとても大好きなのです。
80年代後半から90年代はじめのアメリカ的な雰囲気。
ニコラス・ケイジの演技や役もいいし、なにより良かったのが、ヒロインが超かわいい。
ストライクど真ん中ww
ブリジット・フォンダという女優らしい。
ほう。
なにはともあれ、ぼく好みの映画でした。



『ビューティフルマインド』


ビューティフル・マインド




ゲーム理論でお馴染み「ナッシュ均衡」を唱えたジョン・ナッシュを描いた映画。数学しかない自分と、独創的なアイデアを考えてるだけではやっていけない現実との狭間で思い悩み、幻覚を見るなどの精神異常をきたしながらも妻の支えで乗り越えるという話。面白いです。もっと主人公を魅力的に描いてもいい気はしますが、実際のナッシュという人物はあまり評判がよろしくなかったとか、そうでないとか。




こんな感じの4月でした。
これからは数が少ない分、良い映画を観たいなと思った。
2008.04.30 Wed l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今月いくら使ってんだ・・・そして何枚アルバム借りたんだ・・・まぁ、いっか。


BILLY JOEL 『PIANO MAN』

Piano Man


Avril Lavigne 『Let Go』

Let Go


SHERYL CROW 『Tuesday Night Music Club』

Tuesday Night Music Club


Arctic Monkeys 『Whatever People Say I Am, That's What I'm Not』

Whatever People Say I Am, Thats What Im Not


THE HIVES 『Your new favorite band』

Your New Favourite Band



ビリージョエルとハイヴスは某ブログの影響だけどwまぁすぐ飽きるらしいが。
アヴリルはたまたま部室で練習してた1年生の女の子が合宿でやるみたいだから借りてみた。
シェリルクロウは女性シンガーつながりで。
アクモンはオアシス以来の大物らしい。


2008.04.26 Sat l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


以前スマステで感動する映画ランキング30なるものをやっていたようなので、観たことないやつ制覇しようと思う。



30位「ミリオンダラー・ベイビー」

29位「哀愁」

28位「グッド・ウィル・ハンティング」

27位「街の灯」

26位「フィールド・オブ・ドリームス」

25位「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

24位「ロミオとジュリエット」

23位「きみに読む物語」

22位「レナードの朝」

21位「アポロ13」

20位「愛と青春の旅立ち」

19位「スタンド・バイ・ミー」

18位「マディソン郡の橋」

17位「ローマの休日」

16位「ある愛の詩」

15位「クレイマー・クレイマー」

14位「シザーハンズ」

13位「A.I」

12位「戦場のピアニスト」

11位「フォレスト・ガンプ」

10位「シンドラーのリスト」

9位「ニュー・シネマ・パラダイス」

8位「E.T.」

7位「ライフ・イズ・ビューティフル」

6位「アイ・アム・サム」

5位「ショーシャンクの空に」

4位「グリーンマイル」

3位「ゴースト ニューヨークの恋人」

2位「アルマゲドン」

1位「タイタニック」





観てないのは・・・


29位「哀愁」
28位「グッド・ウィル・ハンティング」
27位「街の灯」
24位「ロミオとジュリエット」
22位「レナードの朝」
21位「アポロ13」
20位「愛と青春の旅立ち」
18位「マディソン郡の橋」
17位「ローマの休日」
16位「ある愛の詩」
15位「クレイマー・クレイマー」
13位「A.I」
12位「戦場のピアニスト」
10位「シンドラーのリスト」
9位「ニュー・シネマ・パラダイス」
3位「ゴースト ニューヨークの恋人」


大体半分は観てないのか・・。
う~ん、でもなんか別に観たいとも思わないかな(笑)。
もう最近は自分で観たいの観る感じだからオススメとかランキングとか興味なくなってきたし。
まぁでも借りたいの無かったら・・・考えようか。
2008.04.19 Sat l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top



また5枚借りてきた。今月いくら使ってんだろーまぁ良いペースかな。ただ聞き込みが足りない気もする…。


BOB DYLAN 『BOB DYLAN』

BOB DYKAN


BOB DYLAN 『THE FREEWHEELIN』

THE FREEWHEELIN


ELVIS PRESLEY 『ELVIS 30』

ELV1S 30


KORN 『GREATIST HITS VOL.1』

Greatest Hits, Vol. 1


THE ROLLING STONES 『THE LOMDON YEAR』

The London Years



懐かしの洋ロックで固めてみた。王道ですね。聴かないでバンドは出来ないのではっていう。つーか、ipodが限界に達しました。本当にありがとうございました。



2008.04.18 Fri l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top



新歓合宿は、ミスチルとミッシェル組むことになりそう。
正直、ミスチルは崩壊するのではないかと内心冷や冷やものである。
ギタボの友達は合宿行けるかまだ分からないらしいし、ベースの1年生も検討中とかだし・・・。
解消したら嫌だな(´・ω・`)そしたらミスチル好き集めて勝手にやってしまおうかしら。ベースとドラムはすぐ見つかるし!
ミッシェルは一転して周りのレベルが高すぎて、ちょwまww
ていうかオレ、ミッシェルとか知らないんですけど汗汗。
ていうかオレ、ギター全然弾けないんですけど汗汗。
でもメンバー的に楽しみ!組んだこと無い人ばっかだし!でも怒らないでwwサーセンwww
あー合宿楽しみだーー!!
春合宿はぶっちゃけ行くまで全然行きたくなかったけど行ったらめっちゃ楽しかったからな。
逆に楽しみにしてると案外つまらなかったりするだろうか・・。
個人的に女の子ボーカルのバンド組みたかったんだけど・・・。
YUIとかYUIとかYUIとか絶対やりたいんだから(・ω・)!
でもバンドはまだ増えるかもしれないし、減るかもしれないし、いずれにしても未決定ということだ。
そばかすは弾けないけどな。
2008.04.16 Wed l バンド l コメント (0) トラックバック (0) l top



大学の帰りに友達とTSUTYAに寄って借りてきた。5枚1000円・・・う~む、半額に比べると安い気があまりしない・・・。


東京事変 『教育』

教育


aiko 『夏服』

夏服


LED ZEPPELIN 『LED ZEPPELIN』

LED ZEPPELIN


JET 『GET BORN』

Get Born


NUMBER GIRL 『SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT』

SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT



事変はこれでアルバムコンプリート。と言っても3枚だけだけどね笑。ツェッペリンとジェットは前から気になってたので借りた。ナンバガはサークルの人たちに勧められて・・・。


2008.04.14 Mon l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


3月は10作品。


『ハリーポッターと賢者の石』
『ハリーポッターと秘密の部屋』
『ハリーポッターとアズカバンの囚人』
『シザーハンズ』
『天使のくれた時間』
『プロジェクトイーグル』
『パニッシャー』
『ペイチェック~消された記憶』
『テイキングライブズ』
『父親たちの星条旗』



・・・まぁ合宿に旅行にバイトに飲みに・・・あった割には・・・よく観たんじゃないかな。



『ハリーポッターと賢者の石』


ハリー・ポッターと賢者の石



ついに手出しました。はりぽた。なんとなく嵌る人の気持ちが分かる気がする。ここまで人気が無ければぼくも嵌ったかもしれないな。これぞファンタジーって感じだよね。すげーな。どうやって撮ってるんだろうか。あ、ぼくは原作読んでないんで映画との比較が出来ませぬ。




『ハリーポッターと秘密の部屋』


ハリー・ポッターと秘密の部屋



あの・・・正直に言っていいですかね・・。まぁ、観たの1ヶ月前じゃないですか。それに3作一気に観たじゃないですか。ぶっちゃけ内容覚えてないんですよねーぶっちゃけちゃったハハ。あ~・・ん?なんか過去の人が日記から出てくる話だっけ?だとしたらぼくはコレが一番面白かったような・・・。あー覚えてない笑。



『ハリーポッターとアズカバンの囚人』


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人




これは今までのと微妙に違うなって思ったところがあって、前2作は言ってみれば最初は信用していた人が犯人だったみたいなオチだったけど、これは犯人だと思ってた人が味方だったっていう・・・。あーでも『賢者の石』でナントカ先生疑われてたけど味方だったし、一概に違うとは言い切れないのかな?うーむ。まぁなんだろう、はりぽたは続編もそこまで劣化してない印象を受けた。良いと思う。因みに『炎のゴブレット』は時間切れで途中までしか観れずに返した笑。




『シザーハンズ』


シザーハンズ



「面白い(らしい)よ」と勧められたので観てみました。15年以上前の映画なんだけど、これはイイ!何よりジョニーデップの映画を素直に楽しめたのが良かった!今までジョニーデップの映画は彼の演技が特出して作品として微妙っていう感じが多かったけど、これはマジで面白い。まずストーリーが完璧ですね。両手がハサミの主人公が、人間達に翻弄されて困惑していきながら、それでも一人の女性に永遠の愛を誓う。あとは作品の雰囲気、独特の世界観が見事に現れてました。なんかもう芸術ですね。オススメです。感動します。




『天使のくれた時間』


天使のくれた時間



これも勧められて観ました。ニコラスケイジ主演。お勧めされただけあって面白かったです。本当の幸せとは何か・・・その問いへの一つの答えが詰まってます。何物にも変えがたい大切なものってあるんですねー。作品の雰囲気も良かったです。舞台は冬だけど観てると心がとても温かくなった。素晴らしい。




『プロジェクトイーグル』


プロジェクト・イーグル




すげー昔のジャッキー・チェーン主演作品。隣で見てた姉上と母上は爆笑してました。なんかこう、「ザッツ・オールド・チャイニーズ・ムービー」みたいな。「えwなにこのシーンwいらねぇww」っていうのがあって面白かった。でも、アクションとかはやっぱ流石だなと思います。ジャッキーは偉大だ。



『パニッシャー』


パニッシャー



この映画観るまで知らなかったんだけど、パニッシャーって有名なヒーローなんだね。でもバットマンと仲が悪いらしい。パニッシャーは悪人を殺すことを厭わないが、バットマンは悪人と言えど決して命を絶つようなことはしないのだそうだ。ただ、ウルヴァリンやスパイダーマンのように変身して超パワーを手に入れるヒーローと違い、特に変身後のパワーが変化するわけではない点でパニッシャーとバットマンは共通しているのだそうだ。あ、で、映画だけど、ん~、まぁ面白いかな。とにかく主人公の身体がヤベェwオレもあんな身体になりたいぜ(^ω^)!



『ペイチェック~消された記憶』


ペイチェック 消された記憶



機密プロジェクトに参加し、その記憶を消されることを条件に莫大な献金を受ける主人公が、そのお金もらえないわ、記憶消されるわ、ちょwまwというお話。ただ、金の代わりに手元に残された20のツールに実はスゴイ秘密が隠されているのです。最初はつまんねぇ~なぁと思いながら観てたけど、最後まで観たら一応まぁまぁ楽しめました。




『テイキングライブス』


テイキング・ライブス



殺人を犯し、殺した相手になりきって被害者の人生を生きる「テイキングライブス」。よくあるサスペンス映画って感じですね。オチがなかなか効いてるので最後まで観れば楽しめるでしょう。



『父親たちの星条旗』


父親たちの星条旗




TOKIOと満喫でオールした時に観たんですが、なんか色々飲みすぎて気持ち悪かったし、眠かったのであんまり観た気がしませんでした笑。第二次世界大戦、硫黄島を舞台にした日米の激突を、日本とアメリカが双方の視点から映画化するという企画の米国側作品。生き残った米戦士が、本国に凱旋した際、英雄扱いされるが、本当の英雄は生き延びた自分達ではなく戦場で戦死した仲間たちなのだとという心の中の葛藤を描く。いいんですけどね・・・もっと短くてもいい気がするんですよね。日本側作品『硫黄島からの手紙』み観たいと思います。



以上、10作品でした。
2008.04.09 Wed l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top


TSUTAYAで借りてきた。


Pixies 『Doolittle』

Doolittle.jpg


Pixies 『Bossanova』

Bossanova.jpg


Pixies 『SURFER ROSA』

SURFER ROSA


Oasis 『DEFINITELY MAYBE』

DEFINITELY MAYBE


Oasis 『MORNING GLORY?』

MORNING GLORY


BACK STREET BOYS 『BLACK & BLUE』

BLACK & BLUE


The Beatles 『Please Please Me』

Please Please Me


RED HOT CHILI PEPPERS 『STADIUMARCADIUM』

STADIUMARCADIUM


RADIO HEAD 『OK COMPUTER』

OK COMPUTER




最近なんか洋楽の方が好きになってきた。
やっぱロックの本場って言うか、本物みたいな。
映画も洋画の方が面白いしな。
まぁ邦画も邦楽もそれぞれの良さがあるけどね。
2008.04.05 Sat l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top



Greatest Hits Chapter One




夜のドライブに聴くとグッド!
2008.04.03 Thu l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top
TSUTAYAで借りた。


SUPERCAR『A』

A.jpg


メレンゲ『初恋サンセット』

初恋サンセット


65daysofstatic『one time for all time』

one time for all time


Deftones『White Pony』

White Pony


the pillows『Wake up!Wake up!Wake up!』

Wake up!Wake up!Wake up


the pillows『MY FOOT』

MY FOOT


ゆらゆら帝国『1998-2004』

1998-2004.jpg


STRAIGHTENER『Immortal』

Immortal.jpg


THE BACK HORN『THE BACK HORN』

THE BACK HORN画像


ACIDMAN『green chord』

green chord


JUDY AND MARY『The Great Escape』

The Great Escape


ASIAN KUNG FU GENERATION『フィードバックファイル』

フィードバックファイル


ART SCHOOL『Flora』

Flora.jpg


HY『Confidence』

Confidence.jpg


Oasis『FAMILIAR TO MILLIONS』

FAMILIAR TO MILLIONS




聴きまくる。
2008.04.03 Thu l About Music l コメント (1) トラックバック (0) l top
