--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


ギヤ・ブルース



ギヤ・ブルース/Thee Michelle Gun Elephant


春合宿で演奏した「スモーキン・ビリー」が収録されたアルバム。今更ながら借りてきた。明日はバンド練。不覚にもバイトを入れてしまった。明後日中間なのに…。



2008.05.31 Sat l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


WOY1.jpg





今日はサークルの先輩の外バン『Waste Of Youth』のライブを見に新宿に行ってきた。「HEAD POWER」というライブハウスだったんだけど、先日のSHライブの会場だったFNSの真向かいでマジめっちゃ近くだった(50mくらい)。それはさておき、ライブめちゃめちゃ良かった!!!カッコ良すぎ!!!対バンもめっちゃレベル高くて、トリの「Bulletproof Mirror」というバンドはミニアルバム発売するほど。なるほど、確かにめちゃめちゃかっこいい。WOYの前の『ANOTHER PERFECT PERSON』もスゴイかっこ良かったし。ギターとベースだけで、あとは機械駆使しまくって独特の音楽を奏でてた。こういうのも好きだな。

ちなみに音源聴けるので、良かったら聴いてみて下さいな。

『Bulletproof Mirror』→http://www.audioleaf.com/buremira/

『ANOTHER PERFECT PERSON』→http://www.audioleaf.com/app_net/

『Waste Of Youth』→http://www.audioleaf.com/wasteofyouth/

『Waste Of Youthホームページ』→http://wasteofyouth.web.fc2.com/index.html


今回のライブはホントに良かった。チケット代500円なんて信じられないと思ったら、案の定身内価格で実際は1500円+ドリンク代500円だった模様。う~む、すごい得をした気分だ。途中から行ったんだけど、マジ最初から行って見てれば良かった…。
今回改めてバンドっていいなと思った。今のサークル入ってホントに良かったなと思う日々です。

(画像はWOYのヴォーカルの先輩のmixiphotoから無断転載してますサーセンwww)



2008.05.31 Sat l バンド l コメント (0) トラックバック (0) l top


名代ラーメン 航海屋



【新宿店】
〔住所〕新宿区新宿3-12-4 [地図]  〔電話〕03-3355-2010
〔営業時間〕11:00-26:00、日-21:00  〔定休日〕なし
〔道順〕(A)新宿駅東口アルタ前より、新宿通りを四ツ谷方面(東)に6分、「新宿三丁目」信号を左折し(明治通り)2分、最初の信号を右折して最初の角を左折しまもなく、右手。
(B)新宿三丁目交差点より、明治通りを池袋方面(北)へ2分、最初の信号を右折して最初の角を左折しまもなく、右手。

【メニュー】
〔基本メニュー〕チャーシューメン(700)/ダブルチャーシューメン(900)/ワンタンメン(700)/野菜ラーメン(600)/玉子チャーシューメン(800)/玉子ラーメン(600)/メンマラーメン(600)/ラーメン(500)/スペシャル盛り(全部のせ)(1000)
味噌ラーメン(700)/味噌チャーシューメン(900)
チャーシューつけめん(800)/ダブルチャーシューつけめん(1000)/味噌つけめん(800)/野菜つけめん(700)/玉子つけめん(700)/メンマつけめん(700)/ワンタンつけめん(800)/つけめん(600)




ライブハウスに向かう途中、ラーメン屋を探してたらたまたま見つけて入ったお店。なんとなんと店内には有名人の色紙がずらり。偶然入った店だけに妙にテンションが上がってしまった。味は昔ながらの醤油ラーメンでありながら新鮮さも兼ね備えた不思議なラーメン。シンプルであるにもかかわらず、オリジナリティを感じさせる非常に完成度の高いラーメン。素晴らしい。


評価:★★★★★★★★☆☆
(※あくまでTOKIOの主観ですのでご了承)



2008.05.31 Sat l ラーメン巡り l コメント (0) トラックバック (0) l top



Eric Clapton 



最近、クラプトンのギターが身に染みます。
性格柄か、どちらかと言うとHR/HMよりBluseの方が安心するというか、ほっとして心地良い。
ロックも良いなと最近は思うようになったけどね・・・。
でもやっぱり、ブルースかな、今は。
カッコイイ。
癒される。



2008.05.30 Fri l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


スイパラ



ぼくが所属している大学のバンドサークルの醍醐味は、週に1度、2時間のバンド練終了後、各々のバンドごとにアフターを楽しむというちょっとしたイベントであったりする。大抵は大学の近くの飯屋でご飯を食べるだけだが、練習時間よりアフターの方が長かったり、スタ丼縛りだったりと各バンドの色を表してなくもない気がする。今日は、ぼくはメンバーでないにも関わらず、ミスチルのアフター(2年男2人、1年男の子1人女の子1人)に飛び入りで参加させてもらった。だってスイパラ行くって言うんだもんwwwそして初のスウィーツ・パラダイス☆を体験してきたのだけど、もう嫌って言うほどケーキ食べました!!!!!もうイヤ(≧ω≦)!!!!!心行くまでスウィーツを堪能した後は、吉祥寺巡りということで井の頭公園を散歩して、自然を満喫しました(クワガタ捕まえたり)。いやぁ、ホントに楽しかったです。

そういえばですね、今組んでいるバンドは6月の6日・7日に行われるはずだったKODA祭に向けてのものだったのですが、実はウチの大学4月に不幸な事故が起こりまして、その関係で予定通り開催されなくなってしまったんですね。まぁ1か月延期になったわけですが、中間試験と重なっていたし、その分バンド練の回数も増えたので不幸中の幸い…というと不謹慎ですね、すみません。まぁ、その、出来たら足を運んで頂きたいということで、なんか、連絡待ってます。。。

2008.05.28 Wed l スウィーツ巡り l コメント (0) トラックバック (0) l top

風にうたえば



『風にうたえば』 尾崎豊


このアルバム聴くと、高校時代を思い出す。
高校時代は今から考えるとどうしようもなく不毛な時間だった気がしてならないが、尾崎を聴いてた時間は特別だった。
こんなにも恥ずかしく、カッコいい人間を僕はほかに知らない。

サークルの友達と宅飲みした。
一緒に飲んで欲しいと言えば飲んでくれる友人の存在が何より嬉しい。
が、ぼくの悲しい話が一段落するとTSUTAYAでそっち系のビデオ借りて見るとかちょwwまww
その後は12時まで爆睡し、3限に出たのだが、家が大学から近いとこんなにも楽なのか!!
一人暮らししたい・・・。


2008.05.27 Tue l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


あれから何作か観て、未だ観てないのは以下の13作品。
7月までには全部観ようかな。


29位「哀愁」
28位「グッド・ウィル・ハンティング」
27位「街の灯」
24位「ロミオとジュリエット」
22位「レナードの朝」
21位「アポロ13」
20位「愛と青春の旅立ち」
18位「マディソン郡の橋」
17位「ローマの休日」
16位「ある愛の詩」
13位「A.I」
10位「シンドラーのリスト」
3位「ゴースト ニューヨークの恋人」




恋愛系は興味無いんだけど(きっぱり)。
「AI」は借りたのに観なかった(2度目)、もう諦めようか(笑)。
いっそうのこと一気に全部借りて一気に観たいな。
映画鑑賞会やらないか、みんな!!
俺んちでもいいぜ、狭いけどwww
一緒にやってくれる人、連絡待ってます…。
多分つらい。。。www
2008.05.26 Mon l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top


HEART.jpg


『HEART』 L'Arc~en~Ciel



毎日借りてるなぁ。しかも当日で1枚だけ。まとめて借りろとそろそろ怒鳴られそうだwww
あぁ、疲れましたな・・・。
いや、バイトにですよ。人生にとかそういう深い意味じゃないですからね。



2008.05.24 Sat l About Music l コメント (1) トラックバック (0) l top


斜陽



太宰治 『斜陽』


斜陽、読み始めました。なにこの太宰集中砲火wwwと詰られそうですが、まぁ読んでみることにしたのだ。人間失格は結構面白かったす。ぼくも一緒に失格するところでした、あぶねあぶね。


2008.05.23 Fri l 書評 l コメント (0) トラックバック (0) l top



TRUE.jpg



『True』 L'Arc~en~Ciel


これまた懐かしいラルクのアルバム。
兄貴の影響で小学生時代よく聴いたなぁ~。
最近、とても悲しいことが起きました。
それはそれは、とても悲しい出来事です。
誰か一緒に飲んで下さい。
切実にぼくといっしょに飲んで下さい。
お願いします…。



2008.05.23 Fri l About Music l コメント (2) トラックバック (0) l top



Sid Vicious



Sid Vicious3



しつこいようだけど、かっこいい!Sid Vicious!
中二病とか揶揄されそうなものだが、いいじゃない、そんなことできるのも学生の時分まで。
因みに享年21。




2008.05.22 Thu l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top



ハチミツとクローバー (10)



人間失格




今日は、朝、高速でTSUTAYAにCDを返し、2限を悠々と遅刻したので図書館で時間を潰し、生協に行くと人が少ない。不審に思い、バンドサークルの部室に行くと、今日は1年のクラチャンと3・4年のソフトボール大会で全授業休講とのこと、を知らされる。やられたぜ。仕方がないので本屋に行ってハチクロの最終刊と今更ながらに『人間失格』を購入してスタバでまったり読んだり、大学通りのベンチで寝たりして2,3時間潰し、久々に映画サークルの撮影に参加した。1年生の新歓制作の手伝いだったのですが、なんか新しく入った高校2年の女の子が監督っぽかった。なんかテニスとか久々にやって8時くらいまで部室で映画観たりして、1年生と女子高生とスタ丼食って帰ってきた(笑)。いやぁ、なんか濃い1日だったなー。悪くない1日だった。


2008.05.21 Wed l 書評 l コメント (0) トラックバック (0) l top


ハチミツとクローバー (9)



ハチクロ9巻から物語の空気が一転する。思わず電車の中で泣くところであった。単なる恋愛漫画ではないですね。いまのぼくと同世代の微妙な心情をうまく突いている・・・と分析すると、この作品の価値を下げてしまいそうなので詳しくは割愛。直感的に素晴らしい。最高!
2008.05.21 Wed l 書評 l コメント (0) トラックバック (0) l top



リバプール



国立にあるライブハウス。大学からとても近く、サークルで冬の定期演奏会・卒コンで貸し切りライブしたりするんですが、バイト先の女の子がインディーズのバンドのライブを見に来たり、某T大のビートルズ関係のサークルもライブしにきたりするとかで、身近な人が結構知っててビックリした。確かにいいところだと思う。そこまでメジャーだったとは。



Never Mind the Bollocks Heres the Sex Pistols


『Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols 』 Sex Pistols


かっこいい!今一番好きなバンド!
ぼくは基本的に平和主義に起因して、反抗・暴力といった類の関わりは極力避けたい人ですが、その反動からか、尾崎に始まり、こうした既存体制をぶち壊そうとする(それも型破りに)行為に魅せられる部分があるようだ。いずれにしても、ジョニー・ロットンは非凡だし、シド・ヴィシャスはかっこいい。
2008.05.21 Wed l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


250px-JeffBeckCrossroads2007.jpg



『ロックギタリストには2種類しかいない、ジェフ・ベックとジェフ・ベック以外だ。』


かっこよすぎる、ジェフ・ベック!


やっぱりギター買うならフェンダーのストラトにしよう!
まぁ、身のほどを弁えてJAPANにしますけど(笑)、中古のUSAで安いのあったらそれもいいな(・∀・)!

このブログ、身内で見てる人ほとんどいないと思ったら、見てくれてたんですねー恥ずかしい(笑)。
音楽と映画ばっかじゃなくて、もっとフツーの記事も書こうかな、書けるかな(^-^;)



2008.05.19 Mon l About Music l コメント (2) トラックバック (0) l top
「偉大なアルバム・トップ100」(チャンネル4)


1.レディオヘッド『OK Computer』
2.U2『The Joshua Tree』
3.ニルヴァーナ『Nevermind』
4.マイケル・ジャクソン『Thriller』
5.ピンク・フロイド『Dark Side Of The Moon』
6.オアシス『Definitely Maybe』
7.ビートルズ『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』
8.マドンナ『Like A Prayer』
9.ガンズ・アンド・ローゼズ『Appetite For Destruction』
10.ビートルズ『Revolver』


「The RS 500 Greatest Albums of All Time 」(Rolling Stone)


1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles

2. Pet Sounds, The Beach Boys

3. Revolver, The Beatles

4. Highway 61 Revisited, Bob Dylan

5. Rubber Soul, The Beatles

6. What's Going On, Marvin Gaye

7. Exile on Main Street, The Rolling Stones

8. London Calling, The Clash

9. Blonde on Blonde, Bob Dylan

10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles

11. The Sun Sessions, Elvis Presley

12. Kind of Blue, Miles Davis

13. Velvet Underground and Nico, The Velvet Underground

14. Abbey Road, The Beatles

15. Are You Experienced?, The Jimi Hendrix Experience

16. Blood on the Tracks, Bob Dylan

17. Nevermind, Nirvana

18. Born to Run, Bruce Springsteen

19. Astral Weeks, Van Morrison

20. Thriller, Michael Jackson

21. The Great Twenty-Eight, Chuck Berry

22. Plastic Ono Band, John Lennon

23. Innervisions, Stevie Wonder

24. Live at the Apollo (1963), James Brown

25. Rumours, Fleetwood Mac

26. The Joshua Tree, U2

27. King of the Delta Blues Singers, Vol. 1, Robert Johnson

28. Who's Next, The Who

29. Led Zeppelin, Led Zeppelin

30. Blue, Joni Mitchell

31. Bringing It All Back Home, Bob Dylan

32. Let It Bleed, The Rolling Stones

33. Ramones, Ramones

34. Music From Big Pink, The Band

35. The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders From Mars, David Bowie

36. Tapestry, Carole King

37. Hotel California, The Eagles

38. The Anthology, 1947 - 1972, Muddy Waters

39. Please Please Me, The Beatles

40. Forever Changes, Love

41. Never Mind the Bollocks, Here's the Sex Pistols, The Sex Pistols

42. The Doors, The Doors

43. The Dark Side of the Moon, Pink Floyd

44. Horses, Patti Smith

45. The Band, The Band

46. Legend, Bob Marley and the Wailers

47. A Love Supreme, John Coltrane

48. It Takes a Nation of Millions to Hold Us Back, Public Enemy

49. At Fillmore East, The Allman Brothers Band

50. Here's Little Richard, Little Richard

51. Bridge Over Troubled Water, Simon and Garfunkel

52. Greatest Hits, Al Green

53. The Birth of Soul: The Complete Atlantic Rhythm and Blues Recordings, 1952 - 1959, Ray Charles

54. Electric Ladyland, The Jimi Hendrix Experience

55. Elvis Presley, Elvis Presley

56. Songs in the Key of Life, Stevie Wonder

57. Beggars Banquet, The Rolling Stones

58. Trout Mask Replica, Captain Beefheart and His Magic Band

59. Meet the Beatles, The Beatles

60. Greatest Hits, Sly and the Family Stone

61. Appetite for Destruction, Guns n' Roses

62. Achtung Baby, U2

63. Sticky Fingers, The Rolling Stones

64. Phil Spector, Back to Mono (1958 - 1969), Various Artists

65. Moondance, Van Morrison

66. Led Zeppelin IV, Led Zeppelin

67. The Stranger, Billy Joel

68. Off the Wall, Michael Jackson

69. Superfly, Curtis Mayfield

70. Physical Graffiti, Led Zeppelin

71. After the Gold Rush, Neil Young

72. Purple Rain, Prince

73. Back in Black, AC/DC

74. Otis Blue, Otis Redding

75. Led Zeppelin II, Led Zeppelin

76. Imagine, John Lennon

77. The Clash, The Clash

78. Harvest, Neil Young

79. Star Time, James Brown

80. Odessey and Oracle, The Zombies

81. Graceland, Paul Simon

82. Axis: Bold as Love, The Jimi Hendrix Experience

83. I Never Loved a Man the Way I Love You, Aretha Franklin

84. Lady Soul, Aretha Franklin

85. Born in the U.S.A., Bruce Springsteen

86. Let It Be, The Beatles

87. The Wall, Pink Floyd

88. At Folsom Prison, Johnny Cash

89. Dusty in Memphis, Dusty Springfield

90. Talking Book, Stevie Wonder

91. Goodbye Yellow Brick Road, Elton John

92. 20 Golden Greats, Buddy Holly

93. Sign 'o' the Times, Prince

94. Bitches Brew, Miles Davis

95. Green River, Creedence Clearwater Revival

96. Tommy, The Who

97. The Freewheelin' Bob Dylan, Bob Dylan

98. This Year's Model, Elvis Costello

99. There's a Riot Goin' On, Sly and the Family Stone

100. In the Wee Small Hours, Frank Sinatra

2008.05.19 Mon l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


Anarchy in the UK





God Save the Queen






今見てもかっこいいもん、当時は相当カリスマ性あったんだろうなぁ~。




2008.05.19 Mon l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


JETがカッコイイということから派生し、彼らの『Are You Gonna Be My Girl』がIggy Popの『Lust For Life』にクレイジーなほど酷似してることからパンクロックとはなんぞや?と思い、調べてるうちにセックスピストルズがカッコイイという結論に至った。今度TSUTAYAで借りよう。ところで、最近CD借りまくっては聴きまくってる(mixiミュージックによるとipod再生記録が2ヶ月で2000曲超えている…普通か。)だが、やっぱりライブというか動画で観た方が何倍も楽しいですな。今土日はアリーナでバンプがライブやってますが。おかげさまでバイトは大変でしたが。あー、このまま寝ないでバンド練は流石にヤヴァいかな、寝ようか、寝て起きられようか。その前に寝ようが寝まいがバンド練ヤヴァい気もするが。パンクロックの話に戻そう。パンクロックとは、高度な音楽技術や理論に対するアンチテーゼらしい。つまり、音楽とはそもそも若者が自らの主張したいことを伝える道具であるのに、昨日今日ギター握ったくらいじゃとても弾けない高度な技術を要求するのは音楽の本来の意図に矛盾すると。なるへそ。まさにギターが下手くそなぼくとしては、うってつけのジャンルですね。まぁ、それでというわけではないですが、ジョニー・ロットンのパフォーマンスは素晴らしいと思う(笑)。ベースのシド・ヴィシャスはベースが弾けなくて解散まで一度もアンプに繋がれたことはなかったらしい(へぇ。音楽って演奏技術だけじゃないんですかね(う~む。



2008.05.18 Sun l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


麺屋 桜桃


桜桃



店名 麺屋 桜桃
住所 東京都豊島区南池袋1-17-2 ロイヤルホテル1F
電話 03-3980-3265
営業時間 10:30~翌4:00

お問合せ時間 -
定休日 無休



つけ麺専門店と謳われてましたが、普通のラーメンも置いてました。気分的に普通のラーメン食べました。うまかったポ。でも、やっぱつけ麺のが美味しかった。無敵屋に並んでる人たちはこっちに行けばいいと思う。


評価:★★★★★★★☆☆☆
(※あくまでTOKIOの主観ですのでご了承)


2008.05.16 Fri l ラーメン巡り l コメント (0) トラックバック (0) l top



BRING ME TO LIFE






TOURNIQUET


2008.05.16 Fri l バンド l コメント (0) トラックバック (0) l top



Led Zeppelin 『Led ZeppelinⅡ』

Led Zeppelin II


The Hives 『TYRANNOSAURUS HIVES』

TYRANNOSAURUS HIVES


ABBA 『S.O.S』

ABBA 『S.O.S』


ABBA 『GOLD』

ABBA 『GOLD』


ACIDMAN 『創』

創




新しいアーティストは借りませんでしたね…意識してなかったんですが。ハイヴズはサークル内でも好きだという先輩が何人かいたのでいつかやってみたい。リフが特徴的だからギターの責任大きいけど汗。


2008.05.15 Thu l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日はやばい感動して思わずCD借りちゃった☆


EVANESCENCE 『FALLEN』

Fallen.jpg


EVANESCENCE 『The Open Door』

The Open Door


L'Arc~en~Ciel 『ark』

ark.jpg




バイト終わって携帯見たらサークルの先輩から着信履歴が3件もあって、メール見たら今度の学園祭で一緒にバンド下さるとのこと!!!うひょー!やったぜ!その先輩っていうのが、すごい上手で、何よりすごいバンドを楽しんでおられる方で、ぼくがすごい憧れてて、卒業までに1度は絶対組ませてもらいたいと思っていた矢先、非常に感激!!!エヴァネッセンスをやるとのことなので、電話終って直でTSUTAYA行ってアルバム借りてきた(笑)。で、そのうえ、すごい美人の先輩もメンバーらしい!とのことで非常にテンションあがっておりますo(^-^)oその分、プレッシャーというか、不安も大きいんですが、もう文化祭まではエヴァネッセンスのギターに懸けます。実はエヴァネッセンスって知らなかったんだけど(汗)、女性ヴォーカルじゃないですか、あぁもう願ったり叶ったりだー。いやー、早くギターとエフェクター買わねばー!それと、ラルク借りたー。いい!マジいい!つーか絶対このCDうちにあるよ、昔よく聴いたもん!懐かしさと新しい良さを垣間見たようなダブルパンチ!マジやってみたい!けど、ギターむじぃーwwちょwwwあーでもラルクいいわ!もっと借りよう~。まぁ兄貴CD持ってると思うけどね!
2008.05.10 Sat l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


TSUTAYAの旧作半額期間がやってきましたな、ありがたいことです。
今回は8枚。


Avril Lavige 『Under My Skin』

Under My Skin


Sheryl Crow 『SHERYL CROW』

SHERYL CROW


RED HOT CHILI PEPPERS 『THE RED HOT CHILI PEPPERS』

Red Hot Chili Peppers


RED HOT CHILI PEPPERS 『By The Way』

By the Way


NIRVANA 『NEVER MIND』

Nevermind.jpg


The beatles 『with the beatles』

With the Beatles


EAGLES 『EAGLES FIRST』

Eagles First


Eric Clapton 『Rush』

Rush.jpg



最近、アヴリルとシェリルクロウにはまってます。基本的に女性ヴォーカル好きなんですよね。どちらもセカンドアルバムです。レッチリは言わずもがな。ニルヴァーナは合宿でやっててカッコ良かったから借りてみた。マジいい! 「Smells Like Teen Spirit」 超かっこいい!フーファイは「BEST OF YOU」の入ったアルバムしか聴いたことないけど、僕はニルヴァーナの方が好きかも。ビートルズもセカンドアルバム。イーグルスは初めて借りてみた。クラプトンは名曲 「Tears In Heaven」 が聴きたくて借りてみた。名曲は色褪せませんね。


2008.05.09 Fri l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top

たぶんまだうpしてなかったと思うので。フロムmixi。




結局8月はDVD18本借りました
まぁ3本はまだ見てないので9月にカウントすることにして見たのは15本

1、オペラ座の怪人
2、ニューヨークの恋人
3、パイレーツオブカリビアン
4、パイレーツオブカリビアン2
5、ショーシャンクの空に
6、スタンドバイミー
7、君に読む物語
8、SAW
9、ネバーランド
10、ミリオンダラーベイビー
11、シャルウィーダンス
12、SAW2
13、ディパーテッド
14、バタフライエフェクト
15、グリーンマイル

と、まぁ、こんな感じ

泣いたのは、

『ショーシャンクの空に』
『ミリオンダラーベイビー』
『グリーンマイル』

良かったのは、

『オペラ座の怪人』
『バタフライエフェクト』

ですかね

結構人にオススメを聞いて借りたんで外れは少なかったかな
9月も観まくるぞ!

・・・と、言いたいところでろですが、9月はマジでギター月間!!
今こうしている時間もギターやってないといけないのだが(汗)
オレの実力不足も相まって、やる曲が2曲になってしまったのは秘密にしたいところだが、2曲でもド素人が曲りなりにバンドとして演奏するのは大変なのだよ、きっと…
いや、てか、マジで暇さえあればギター…

と、ギター魔人になりそうな勢いですが、ちゃんと今日普通自動車『仮』免許に合格してきました
鬼疲れた~
でもこの後もバイト…夏期講習最終日!
ここ10日間ほぼ毎日バイトでしたがそれも今日まで…お疲れオレ
でも明日からほぼ1日中教習所だからDVDとギターでオレの1日は終わるわけだ

2008.05.08 Thu l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top



おもろかった!!!!
笑い的な意味でも、ゲーム的な意味でも、コンパ的な意味でもおもろかったけど、なにより音楽的・バンド的におもろかった。
一緒に組んだ人が上手い人ばっかで(それも、とても)、やばい楽しかった。
たぶん、向こうは下手なぼくと組んでることを快くは思ってないだろうけど、それでも嫌な顔一つしないでアドバイスしてくれたり、ホントもっと頑張ろうと思った。
上手くなったらもっと楽しいはずだもんなぁ。
またもっと色々音楽聴きたくなって。
まずは、クラプトン。
アルバム1枚だけ借りたけど、もっと借りようと思った。まじレイラ超かっこよかったし。
あと、ブルースエクスプローション。
一緒に組んでくれた、超うまいギターの人が好きらしいので。以前ライブでやっててかっこいいなぁとは思ってたし。
それから、ラルク。
結構知ってるんだけど、もっと聴いてみようと。
決してこの間のSHライブで感化されたわけではない(笑)。
ソロがマジすごかった。
最近いいなぁと思うのはACIDMAN。
ギターの音が好き。
レッチリもいいね。
一番新しいアルバムだけ借りてるんだけど、もっと借りてみよう。
それからメタルww
メタルも聴くよ、これからは!
あとはとにかくギター練習するのみだね。
新しいの買いたい。
2008.05.07 Wed l バンド l コメント (0) トラックバック (0) l top
