--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


ragtag.gif



テスト前のウドーくんと原宿へ服を物色しに行って参りました。申し訳ない。
いやぁ~なんか古着古着言ってた自分ですが、最近はなんだかんだセレクトショップ系に落ち着きつつあるようです…。結局今日もラグタグで買ったしwww
個性が埋没しそうではありますがね、ただ『よく分からん店で良い値段』の買うなら『BEAMSのセール品』に魅力を感じてしまうブランド志向、主体性のなさ、つくづく嫌です。因みにBEAMSはあまり好きではないですが。
とりあえずパンツが極端に少ないので買おうってことだ。
アウトレット行きてえ~ってことだ。
なんか今日は結構収穫があった(今後の方針的な意味で)ってことだ。

因みにマルイ系はてんでダメです、多分タケオキクチの服が家に一番多いのは何かの間違いです。

あぁこの日記の内容は相当痛いなぁwww
消そうかな(笑)。
誰か一緒に服買いに行って下さる方まだまだ募集しておりますm(_ _)m
気軽にお声かけ願いたい(・∀・)!


2008.07.29 Tue l 古着屋巡り l コメント (2) トラックバック (0) l top


昨日は朝6時から国立のマックにいたのですが、16時半をもちまして夏学期終了です。ありがとうございましたm(_ _)m
で、開放感MAXで部室に行ったら神秘さんに誘われて上級生の飲み(と言っても主役はゆうくん)にぼくも行かせていただきまして。
いやぁ~面白かったwww
また是非行かせていただきたいです(笑)。

さぁて夏休みですな!
ウヒハッピバ☆
フォーソンの方々、是非遊びとか誘っていただけると変なテンションで喜ぶのでお願いします。
あ、ワッキー、メタルのなんちゃらでさいたまスーパーアリーナにくることがあれば、ついでにぼくんちに来てもいいんだかんね(・ω・)!

思えば、楽しい夏休みなんて今までありませんでした(彼女的な意味で)。
今年の夏も楽しくなりそうにありませんが(彼女的な意味で)、夏合宿は楽しみです。



2008.07.29 Tue l そして普通日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top


The Great Escape



兼松はJUDY AND MARYやります(・∀・)!
すこぶる楽しみだ!駄菓子菓子(だが、しかし)不安すぐるwww
ちょwwwムジィ・・・コムジカって感じです。
でも、これを機にギター頑張りたいし、ホントこれ楽しめたら最高だろうなって感じです。
イッキョウ祭が何バンド組めるか分からないっていうか組めるのかどうかさえ怪しいぼくとして兼松でたくさんやりたいところでもあるけどJAM一バンドでいっぱいいっぱいすぐるでしょうなぁ。
イッキョウ祭はおねえさま(kwgc姐さんではなく実姉ですwww)の結婚式(in大阪)と被っててどうなるか分かりませぬ。
でも2バンドくらいはやりたい(-ω-)・・・
10月暇になっちゃうし。。。


今日は立川で花火大会だったようですね。
去年も7月最終週の土曜日にやってましたね。
ぼくは隅田川の方に行ってたのでよく覚えてるんですけど。
あの時は・・・いろいろありますた(´ω`)
でもその時の記憶がよみがえるので花火はあまり好きくないですwww
東京タワーで見た東京湾の花火大会はすこぶる快適で楽しかったwww
また今年も行きたいなぁ~。
誰か一緒に行ってくれないかなぁ(´ー`)



2008.07.26 Sat l バンド l コメント (0) トラックバック (0) l top


Jcustom.jpg



ミクロ経済で超簡単な問題勘違いして1問目からミス→15点損失→成績2つ下がったオワタ。もうやだ。法哲と法思想史は単位来たろうけど評価は未知数。
残り試験2つレポート1つで土日挟むとか開放感MAX過ぎてゆーさく家で終電ギリギリまで不毛な時間を過ごしてしまった。う~む。

最近ハードロックをよく聴くようになりました、まぁGuns・Aerosmith・The Who・Deep purpleくらいだけど。でもツェッペリンもカッコイイなぁと思うようになったし。ハードロック系にもっと足突っ込みたいですね、Mr.BIGとかBonJoviとか。様子を窺ってチルボドとかも聴いてこうと思う(笑)。それに伴ってギター選びがまた混迷してます。元々フェンダーのストラトにする気満々で、弾きやすさとか見た目はおそらくストラトで全然いいんですけど、音的にレスポールが良いような気もしてきて…。もっと言うと、O塚さんが使ってたIbanezのJ-customが超カッコ良くてそういうギターにも憧れるけどピロピロ弾けもしないのにどうなのかなっていう感じで…。しかも超高いし汗。困ったなぁ。まぁレスポールはレスポールで1台くらいあったら色々使えそうだからレスポールもいいけど、ストラトも一応キノコの借りもんだしな汗。参った汗。

あー服買いてぇ~!つーか買うぞ~!ウキウキ(・∀・)!!



2008.07.26 Sat l About Music l コメント (4) トラックバック (0) l top


Carthage Nova



昨日はフォーソンの外バンライブ見に行ってきました。
実直な感想を述べると、カルタゴのO塚さんがカッコ良すぎてリアルに泣きそうになりました。
こう書くと冗談っぽいですが、ホントに涙出そうになるくらいカッコ良かった。
何だろう~これが大学からギター始めた人のギターなのか!っていう衝撃と、ここまで上手くなるのにしてきた想像絶する努力が伝わってきたというか、あとは何より弾いてる姿が最強だった。
しかももうカルタゴ解散しちゃうし…ホントに残念だ…。

ムジコムジカはやっぱり凄過ぎたwww3ピースであの音は一体何なんだ!っていう。ベースのOBの先輩とかもう何やってるのかよく分からなかった。ギターはやっぱり格が違うなっていう感じで。
WOYとTTは前にライブで見たことがあったけど、やっぱりどっちも良かったですね!
やっぱり皆上手いなっていう。
とにかく昨日のイベントはぼくが参加してきたフォーソンのどのイベントよりも衝撃的で、そして楽しかった。
あれだけサークルの人が集まるっていうこと自体すごい魅力的なことだし、ホントわくわくものでした。
企画してくださった神秘さんはやっぱり偉大です(久しぶりに持ち上げましたwww)。
今度は夏合宿ですね~。ふむふむ。
その前に試験じゃ(゚д゚)!!!



2008.07.22 Tue l バンド l コメント (2) トラックバック (0) l top



今、かなり久しぶりにウチにレジェンド(高校の時の友達)が来てます。が、寝だしたのでブログ更新。そういえば金髪の赤い人(他称チャラ男)にもこのブログ見つかったようで。いやぁ、誰が観てるのかホントに分からん…。たまにアクセス解析してみると20人程度しか見てないようなんだけどなぁ…。ホントにピンポイントで知り合いしか見てないのかなぁ~う~ん。まぁどうでもいいや。そういえば、今日例の飲食のバイト辞めると言ってきますた。想像以上にあっさりしてましたorz怒られた時のシチュエーション考えまくったオレ涙色(Namidairo)www塾講も夏期講習で辞めるかも。なんか週一で1コマ2コマじゃ全然やってる意味ないし。ギターと勉強と将来に役立つ活動に専念したい。

TSUTAYA半額かと思ったら5枚で1000円だった。猪木に騙された…。


BALLADS [Best of] [Limited Edition]

BALLADS / Eric Clapton

結構ipodに入ってる曲ばっかだったけどなんか借りてみた。ジャケットに惹かれて。


Greatest Hits [Best of] [Explicit Lyrics] [Original recording remastered] [Import] [from US]

Greatest Hits / GUNS N' ROSES

KODA祭のガンズは自分の出番がその次だったから見れなかったんだけど、まぁ有名だし聴いてみようと思って。増田こうすけも好きらしい。


Whos Next [Import] [from UK]

Whos Next / THE WHO

ザ・フーも有名なのに聴いてなかったから。これ71年なんですか…。いやぁ今聴いても全然遜色ないって言うか、すげーなぁ。やっぱり流石、最高傑作と名高いハード・ロックアルバムですね。


present from you

present from you / BUMP OF CHICKEN

なんかやっぱりバンプとかもたまに聴きたくなるwwwてかアルバム出してると「あ、出てる」と思ってつい借りてしまう。まぁカップリング集だけど一応押さえておこうかなみたいな。


I LOVED YESTERDAY

I LOVED YESTERDAY / YUI


ついに借りてしまった(・∀・)!!!!!!
YUIは良い!!!!!!
なんか最近流れてる新曲すげー好きなんですけどwww
FSCではスイーツと馬鹿にされそうだけどwww
それ言ったらバンプもかwww


2008.07.21 Mon l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


究極のギター練習帳



昨日夜中の11時半ごろ友達から電話がきて一緒に近くのドンキに行くことになったんだけど、その後2名追加されて結局自転車で5分のドンキに車で1時間かけて行ったwww
特にこれといった収穫はなかっただが…。結局みんなを車で送って家に着いたのが朝の5時前っていう。深夜のドライブは楽しいからいいけど。やっぱりBGMは林檎に限りますな。


家帰ってから勉強もせずずっとギター触ってますな。『究極のギター練習帳』これホントいいね!ソロのチョーキングのやり方が分からなかったからチョーキングのところだけこの本使って練習しただが楽しすぐるwww『究極の~』はゆーさくもワッキーもしもっちもほーりーもりゅうちゃんも使ってたみたいなので、ぼくもようやく1年前の皆くらいの位置には立てるようになったのでしょうか、そう信じたい。
腕はホントに上がらないのですが、とりあえず最近楽しいギター。恐らくテスト期間特有の現実逃避でしょう。やたら漫画が読みたくなるのと同じで…。


2008.07.19 Sat l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top



KORG-Pandora.jpg


もうすぐテスト期間ですね。ぼくは今学期平均して1週間に4コマくらいしか出てなかった(因みに遅刻しないで受けた授業は2コマだけ)と思うのですが、全然試験では良い評価狙おうと思ってたわけですwww医療経済論でいきなり出鼻くじかれて「あれ?これ単位くるのか?」って感じだし、一回も出なかったけどそこそこ勉強した基礎マクロは平均+5点しか取れない始末で早くも挫折の様相を呈しています。そんなことよりもmixiでも書いたのですが、殆ど授業に出てもいないにもかかわらず、先輩に過去問やら教科書やらをねだってる自分がホントに情けなくなりました。自分だったらこんな後輩いたら「なんだコイツ」と思ってしまうだろうなとorz
とりあえずは試験を突破して、それからお世話になった先輩には何かしらお礼を考えとかないとなぁ・・・。医療経済のノート貸してくれたTTのボーカルさんには一応ドーナツ買ったのでそれで許してもらおう。I倉さんとフェアリーさんには感謝しきれないです。浮いた法哲のテキスト代で何かこう・・・。それから冬学期はガチで授業休みません!因みに大学は殆ど毎日行ってるのに授業には出ないって言うwwwどうしようもないな・・・。


Pandoraブームに乗っかってお茶の水のイシバシ楽器で中古のKORGのパンドラ買ったんですが、おかげで家にいるとギターばかり触ってしまいます。硬くなる指先、逃げていく単位、腕は上がらず、GPAは下がるという。
それとフェンダーUSAのHighway-oneが78000円で売っててマジで欲しくなった!
72000くらいにならないだろうか…。あぁ、欲しい。
そういえば、ほーりーがこのブログを見ていると聞いたのには驚いたwww
一女のマイミクが見てないのを祈るwww
花火しよう(・∀・)!


2008.07.18 Fri l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


夏合宿は、

aiko:『桜の時』『花火』
Sex Pistols:『God Save The Queen』『Anarchy In The UK』
KAT-TUN:『リップス』だか『リアルフェイス』だか。

の3バンドです。
夏合宿34バンドもあるらしいですね、1時間に3バンドでも10時間どんだけwww
ウホでも楽しみ!
欲を言えばもっとたくさんの先輩と組みたかったです。
後輩とは自分が上級生になっても組めるけど卒業した先輩とは組めないですからね。
ぼくは1年の冬定からだから新歓合宿・KODA祭・夏合宿・兼松・一橋祭って5つもチャンスを逃してるわけですからね。
ハァ~。
でもI倉さんとAらいさんと組めたので全く先輩と組んでないわけじゃないのですが。
I倉さんにはミクロ経済的な意味でお世話になったのでaiko頑張るぜぃ。
因みに『花火』はリードです。不安すぐる。
ピストルズはギター1本です。泣きそうです。自分バンマスです。
ただ『God Save The Queen』のギターまじ楽しい!やべぇ!でも合わせる自信ねぇ!オワタ!
ソロわかんねぇ!教えて!
かつんは良く分かりません。恥はかきたくないです(ボーカル的な意味で)。

さて、夏休みはどうしましょうか。インターンに行こうとも思いましたが、無理に行く必要はないのかな。
勉強会みたいのにひょっこり参加しようかなともおもたけど一人で乗り込むのはなぁ…。
一人で海外に行きたいなとも思ったんだけど…手続きとか具体的な話になるとひよっちゃうので…誰か海外旅行とかに詳しい人相談に乗って下さいな。
あとはTOEIC受けるつもりです。
兼松のジュディマリも練習しないといけないですし。
暇な日は大学に行こうかな。図書館とか部室とかに入り浸って家に帰りたくなくなったらワッキーの家かゆーさくの家で映画観ます。国立にいればいつ声かけられても遊べるしね!
あとはFSCのスイーツな企画には万事参戦予定ですのでご一報を(・∀・)!
それと金をバーンと使いたい。
若い時期にしか出来ないことはいましなきゃっていう話で。
ギター関連(ギター本体、エフェクター)、服(オサレになりたいとかいう前に着る服がないwww)
なんだかんだこれくらいしか思い浮かびませんでした。
周りがダブスクとか留学する話を聞くと焦燥感に駆られます。
恋沙汰は当分なさそうです。
もっと頑張ります。



2008.07.16 Wed l バンド l コメント (0) トラックバック (0) l top

present.jpg



大学の生協脇で上裸の集団に襲われたり、クワガタ採ったり、ゆーさくの家で腹壊しながら迎えたぼくの残念な21回目の誕生日でしたが、なんと神秘さんとゆうくんがプレゼントくれました(´ω`)ウレシス・・・。
とりあえずしばらくは部屋で一番目立つ所に置いておいて、就活の時にでも愛用させていただこうと思います。あ、何貰ったかは秘密ということでwww
ホントにどうもありがとうございましたm(_ _)m
これだけ気が利いて後輩にプレゼントとかあげちゃう神秘さんにかのj(ryがいないというのがホントに謎でなりませぬ。
そしてワッキーはラピンを使ったのか非常に興味のあるところである。



2008.07.10 Thu l ちょっといい話 l コメント (3) トラックバック (0) l top



ずっと彼女がいないあなたへ



ずっと彼女がいないあなたへ / 諸富 祥彦


神秘さんに借りて、あろうことか誕生日に読みましたwww
これを読む上での注意点は、親族の目に入らないところに保管しておくところでしょうか。
なんか深刻に悩んでいるみたいに思われるのだけは避けたいwww

これでもぼくは、大学に入って相当進歩したんです。
中高なんて共学だったのに合計して1分くらいしか女の子と話してませんでしたし。
よくネタで使ってるのですが、浪人時代なんて4文字ですよwwwシャレにならないwww
(因みにその4文字と言うのは、落とした消しゴム拾ってもらった時の「はい」(確か5月)とプリント渡された時の「いる?」(確か12月)の4文字でした)




自分のことながら気持ち悪いwww




(´・ω・`)グスン




まぁ黒歴史はこの辺にしておいて、本の内容ですが、んー、これ読んだぼくは彼女出来るんでしょうか(笑)。今後のぼくの行動に注目ですwww





2008.07.09 Wed l 書評 l コメント (2) トラックバック (0) l top


フォールン




今週の土日に大学の文化祭でライブやります。
mixiで告知しようと思ったついでにバトンやったらバトン書いてる間にすっかり告知するの忘れたので、こちらで。何かとなぁなぁになるmixi日記よりもひょっとしたらこっちの方が宣伝効果があるのでは?という期待も込めて書かせていただきます。
とは言っても詳細な記述は控えさせていただきたいので、興味のある方はご一報下さい。
因みに『EVANESENCE』というバンドのコピーやります。
劉モブとかじゅにちとか見に来てくれたらいいと思います。
楽しみです。



2008.07.04 Fri l バンド l コメント (0) トラックバック (0) l top


若者はなぜ3年で辞めるのか?



若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 / 城 繁幸



これはホントに目から鱗でした。大手企業に就職しても、最初は横並びの安い給料から末端の業務をさせられるとか。それは年功序列制のもとでのルールであるが、その見返りは年を追うごとに増す給料である。しかし、年功序列制の維持に必要な企業の拡大と安定した持続ができなくなったとき、残るのはポスト役を今か今かと待ち続ける長蛇の列…。それと、知って良かったなと思ったのは「既卒」という考え方。新卒との差がこれほどあるのか!って感じでした。東大法学部卒の人が月給15万のフリーター生活はインパクトありまくりでした。ぼくは正直、希望通り就職出来ても出来なくても、困ったら辞めて資格の勉強(国立大学医学部とか公認会計士とか…司法試験はちょっとムリポです汗汗汗)か留学でもしようと思ってたんですが、甘いんですかね…。いやぁホント、読んで良かったー。幸い、いまは団塊の世代の一斉退職で就職はしやすくなっているようですが、やはり地道な努力は絶対怠ってはならないなと思った末の1・2限ブッチでした。反省。



2008.07.04 Fri l 書評 l コメント (0) トラックバック (0) l top



さおだけ屋はなぜ潰れないのか?



さおだけ屋はなぜ潰れないのか?身近な疑問から始める会計学 / 山田真哉



読む前は

99・9は仮説 思いこみで判断しないための考え方

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 / 竹内薫

みたいな内容を想定していたのですが、会計学の入門書の入門書と言う位置づけの本でした。
まず何と言っても読み易かった。大学の帰りに買って、マックと電車の中とバイトから帰って横になりながらの計2時間弱で読破できました。読むのが早い人は1時間ほどで読めてしまうのでは。
いかに効率的に合理的にお金と向き合うか、という指南書として読んで損はなかったと思います。面白かったし。連結経営やチャンスロスを減らすなど、日々の生活に応用できそうな内容もちらほらちりばめてあるのも良いですね。ちょっと公認会計士とかもいいなとか思ってしまいましたサーセンwww


2008.07.02 Wed l 書評 l コメント (0) トラックバック (0) l top



日本は没落する



日本は没落する / 榊原英資


榊原英資の著書は以前、

幼児化する日本社会―拝金主義と反知性主義

幼児化する日本社会―拝金主義と反知性主義 / 榊原英資

を読んだことがあったのですが、金融界のトップだけあってタメになることがたくさん書かれていてとても勉強になります。
前著では「勉強しないと世界に置いてかれるぜ!」と日本のエリート教育水準の低さと中国・韓国のエリート層の躍進について述べており、安易な二項対立的思考や拝金主義の危険性について述べていましたが、今回読んだ『日本は没落する』でも同様のことが書かれていました。正直インドのくだりは読んでて全然面白くなかったんですが(笑)、現在日本が直面する医療問題・年金問題・金融政策についての提言は明確かつ真っ当な意見だと感化されました。医療についてはある程度の水準までは国が保証し、それ以上は民間に委任する、金融政策においても天下りの規制を厳重にし過ぎず、金融のプロの民間人に対する国の優遇策について述べていましたが、ここから分かるとおり、「民と官」の共同をテーマに掲げているようです。また、日本の、世界及びアジアにおける地位についての話でも、日本に足りない多様性を伸ばし、世界の国々と併存する道を理想としています。この点においてもぼくは賛成で、何も一国が世界の中心的地位を占める必要などなく、お互いを理解しあいながら平和に併存するのが一番だと思います。原理主義で幸せが手に入るのか、ぼくには謎です。
なにはともあれ、とても参考になりました。



2008.07.02 Wed l 書評 l コメント (0) トラックバック (0) l top


LOVER ALBUM



LOVER ALBUM / clammbon


バイト先の社員の人がクラムボンいいよ的なこと言ってたので借りてみました。なるほど、結構好きかも!せつない系のメロディーとかに弱いんです、意外と、あたし。



St. Anger



st.anger / METALLICA


またメタルいってみました。まぁメタリカくらいはメタラーどうこうと言う前に音楽を演奏する者として聞いておくべきかなと思って借りてみました。メタリカはとつうきやすいですね~ぴろぴろより音に重層のある感じですね。



From a smalltown



FROM A SMALLTOWN / GRAPEVINE


グレープバインはKODA祭の予習で借りてみたんですが、どれ借りていいか分からなかったからとりあえず新目の借りてみました。



LEVEL 32



LEVEL 32 / TRICERATOPS


これも予習用wwwこれもどれ借りればいいのか分からんかったー><
神秘さん、本番楽しみにしてます。


2008.07.02 Wed l About Music l コメント (2) トラックバック (0) l top
