--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


Fender USA Clapton


ぼくの愛機です。買っちゃいました(・∀・)!

Fender USA Eric Clapton model

名前は「のぞみ」ちゃんにしましたwwwサーセンwwwなんかホントにサーセンな事態になった(みんながいじりまくったりエトセトラ)時は改名します汗汗汗。それまでは「のぞみ」ちゃんで(笑)。

さて、早速今日のpillows練で「のぞみ」ちゃんを連れていったんですが、ハードケースがあまりに重くて持ち運ぶのが至難の業なので、部室に置いてきちゃいました。
大丈夫、部室はいつもにぎやか寂しくない。

さて、pillows初回練ですが、とても楽しかったです(・∀・)!
やっぱりまだまだ僕より上手くてちゃんと音作りとか指導してくれる人とどんどん組んで教えてもらわないと駄目だなって思いました…。あんまりそういうの人に頼りすぎるのもいけないのかもしれないけど。

とりあえず反省点は

・「Funny Bunny」のソロを覚える汗。
・アルぺジオのピッキングをもっと強く、そして正確に音を出す。
・「バビロン天使の詩」のリフのスライドに注意。

こんなところでしょうか。
それにしてもやってて楽しかったなぁ。
普通に「Funny Bunny」はめっちゃ良い曲だと思ったから一人で練習してても楽しかったし、「バビロン」は勢いがあってバンドやってる感がすごい出てて気持ち良かった!
まぁ、邦楽のロックって正直、洋楽に比べると聴いててつまんないなぁって感じだったりするけど、実際自分でやるとなると邦楽ロックってすごい楽しいなぁって思った。のでした。

ここ最近はpillowsばっか練習しててジュディマリのーたっちですゴメンナサイ。

さて、今日のアフターで神秘さんが学生生活にしかできないこともっとやっとけば良かった的なこと言ってたのを聞いて、そうかぁ~楽観視してきたけど、やべぇ彼女いないのはやっぱり駄目だよな、がんばろって思いました。いや、実際思わなかったんですが、今書いてて思いました(笑)。
今はギターの練習することと映画観ることくらいしか楽しみないし、それで満足はしてるけど、後々振り返ってそれだけじゃ寂しいと思うかも知んないし。

まぁ、とりあえず、なんか頑張ろう!



2008.08.30 Sat l バンド l コメント (2) トラックバック (0) l top


Fenderきのこ



ぼくが使わせてもらっていたFender Stratcasterは、持主のきのこ君の元に帰ることがこのたび決まりました。バンド練の最中ではありますが、練習そっちのけで新しいギター選びをせざるを得ない状況ですwwwとりあえず、明日バンド練終わったら早速お茶の水行きます。金は持って来ませんが。視察です。

色々迷いましたが、結局、予算10万以下でFender USA のストラトを今のところ考えてます。中古か新品のHighway oneか。ネットで調べたら、クラプトンモデルの定価23万位のが中古で9万代で売ってるのを発見して今はそれに惹かれています。どうにかもっと安く交渉できないものか…。まぁ、何にしても試奏は慎重にしようと思います。音より弾きやすさ重視で。だって音とかよく分からんもんwww

レスポールにする可能性もあるし、Ibanezeとかになる可能性もありますが、とにかくお茶の水に行く!行くしかない!あー!ついに買うのか!こえ~www

あとエフェクターも買うんだ・・・。おまけしてくんないかなwwwギター買うんでwwwとか言ってwww
そういえば、ピロウズでdelay使うっぽいところがあるんですが、ないとだめですかね?汗
なんにしてもわくわくものですが、今懸念されたのは、オレ金持ってるのか!?持ってる・・・よな?
ま、ままぁ~アレ欲しいwww


そして、今までホントにありがとうキノコ!オブリガード!さよならキノコキャスター!

2008.08.25 Mon l バンド l コメント (4) トラックバック (0) l top

Blues Driver



今帰宅。これから寝ないで10時半からのバイトまでギターやります。20~22時のバンド練終了後、だいしんとりゅうちゃんを加えてバーミヤンでアフター。その後かの家で2男飲み。かのが卑猥なことしたり、だいしんの頭固めたり、怖い話してるうちに心霊スポットに行こうという話になり、午前4時前に結構有名らしい踏切へ。写メやらムービーやら撮ってたら軽く洒落にならなくなりました。怖い。でも今は眠い。だって寝てないんだもん!!!


初回練を終えて個人的な反省点。


『Orange Sunshine』

・D#dimへのコードチェンジが上手くいかない。
・サビ前は16分に合わせてダウンピッキング。
・ビブラートが上手く出来ない。
・最後の方のコードごまかさない(笑)。
・最後のリフを完璧に。


『そばかす』

・Aメロの単音弾き(これでもかなり練習したんです汗)
・間奏後のちっちゃなソロを完璧に。
・最後のサビの後(これでもかなり練習したんです汗)


オレンジサンシャインは改善点がはっきりしてるので、あとは修正するだけって感じなんですが、そばかすはいくらやっても形にすらならないという…。大きな壁を感じます。でもAメロの単音もほーりーに任せないで自分でやりたい!…と現段階では考えている!

音作りは、ピロウズでも使えそうだし、BLUES DRIVERを買って使おうかなと考えてます(・∀・)!

2008.08.23 Sat l バンド l コメント (0) トラックバック (0) l top

aiko夏合宿
微妙にわたしが映ってます。
関係者の方、無断掲載すみませんm(_ _)m


18日は、ゆーさくとほーりーと原宿デートしてから新宿のナインスパイスでTTのライブ観てきました。
TTの前のバンドは曲的に結構好きだったけど、MCがあんま好きじゃなかった。
さらにその前のバンドは右から2番目のギターの人が上手かった。
TTは良かったと思う、前聞いた時とまた少し違ってるな~って思った個所もあったし。
かのおつかれ。

で、今日はほーりーと新宿モーションでWOYのライブ観てきますた。
これはマジ対バンも良かったと思う。
なんか最近インストのバンドばっか見てる気がしたけど、ぼくは断然歌欲しいです。てか、ポストロックとかも今のところあまり趣味ではないので。
一バンド目は、なんか冷静に聴くと恥ずかしいなぁって感じだけどwww惜しげもなくやってしまうところにかっこよさを感じました。
二バンド目は、ギタボの子が可愛かったwwwのはぼくだけでしょうかwww
バンドやってる女の子は5割増しに見えます。
何度も書いてるけど、女性ボーカル好きなんですよね。なんか男ばっかの中で新鮮っていうか。
なんにしても良かったです。
WOYは、見るの3度目くらいですが、なんか良かったです。対バンに引けを取らないどころか、むしろかっこよかったです。
四バンド目は、ギタボいけめん杉wwwwホントやべーかっこよかったwwwwなんだあれwwwwwあれはカッコ良すぎだwwwwホント分けてくれ!!!!!!なんか1曲目の右手は気になったけどwwwwwでもカッコ良かったwwwwwなんかぼくの好きなタイプのイケメンでした。良く分かりません。個人的に全部観たかったんですが、ほーりーの体力に合わせてラーメン屋に行きましたとさ。




2008.08.20 Wed l バンド l コメント (2) トラックバック (0) l top
pillows.gifバンドスコア JUDY AND MARY The Great Escape



当初の予定通り、JUDY AND MARYやらせて頂きます。
ブヒむずすwwwテラはやすwwwな感じですが、練習しててとても楽しいです。ほーりーじゃないですけどTAKUYAリスペクトって感じで(・∀・)!!
だがもう合わせる自信ないよおじさん(´・ω・`)ごめんよみんな。
しかもその上にthe pillowsまでやらせて頂くことになってしまったwww
あぁ~大丈夫かな。まぁ練習しまくります。兼松は練習期間は短いけど、夏休みだし個人練する時間はかなりあるわけだから、これを機にホントにスキルアップしたいです。
技術ないから誘われなくて一橋祭で失職するのは痛すぎます。まぁ、ベースの子ととりあえず何かバンドは組もうって話はしてるのでそれは実現させたいと思ってますが。一橋祭はド真ん中の日に大阪まで姉の結婚式に出向かなければならないのですが、何としてでも2バンドはやりたい!!ぜったいやるんだから!!!

夏休みは割と充実してます。それもこれもバイトをしてないお陰だと思ってます。ニート最高!!まぁまだ塾講やってますけどwwwそのうち辞めますwwwだって何でこんな貴重な大学4年間という限られた時間をたかだか1時間1000円で不毛なことに消費せにゃならんのですか。機会費用を考えたら断然ギター練習したり本読んだりみんなと遊んでる方が有意義じゃないか。まったく!

そんな愚痴をこぼしつつ、大して夏休みの予定ありませんwww
AKAOが花火大会の話をしたのは吹いたけどwwwおじさんは喜んで行きますしwww
TTとWOYのライブも見に行きますし!!そういえばそれでほーりーとゆーさくと原宿行くんだwwwうひゃwwwそれとほーりーとワッキーと海に行く話も絶対実現するんだから!!てかもっとFSCの人誘うんだから!!皆行こうよ!!あと~ジブリの原画展も行くんだからね!!

そんな感じで彼女がいなくても楽しい夏休み送って見せます。
あ、やっぱ彼女欲しいです。
ぼしうちう。


2008.08.17 Sun l バンド l コメント (2) トラックバック (0) l top


マッドハウス~ベスト・オブ・アンスラックス

MADHOUSE OF ANTHRAX / ANTHRAX

夏合宿のANTHRAXに影響されて借りました。
何借りていいのか分からなかったのでとりあえずベストを。
見ててカッコイイなぁと思ったけど、自分がやるならやっぱりハードロックの方がいいかなって気もした。
やっぱりメタラーはすごいと思う。
男の中の男って感じwww

ユー・クッド・ハヴ・イット・ソー・マッチ・ベター

You could have it so much better / FRANZ FERDINAND

夏合宿のFRANZ FELDINANDに影響されて借りました。
いやぁ~、バンドやってるときの神秘さんに対する評価は当初のままでスゲーかっこいいと思いますwww
他にあんなにピッタリはまる人いないんじゃないですか。
すごいと思います。
バンドやってるときの神秘さんは、カッコイイと思います。
大事なことなので2回言いましたwww

レッド・ツェッペリンIV

LED ZEPPELINⅣ / LED ZEPPELIN

ようやく名盤と呼ばれる『Ⅳ』借りました。
「天国への階段」が聴きたかった。

Slippery When Wet

Slippery When Wet" border / Bon Jovi

これも夏合宿で影響されました。ボンジョビあんなカッコいいならマジやりたかったわ~。


長渕 剛 ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21 [Live]

ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21 [Live] / 長渕剛

カラオケでオールした時に長渕の話になって借りてみた。
尾崎がめっちゃ好きなので、長渕も好きな部類なんですが、如何せん聴く機会があまりなかったもので。これを機に聴いてみます。



2008.08.16 Sat l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


ライトブルー



神秘さんとポニョ観て以来、恐ろしいほど毎日飲んでます。

1日→バイト→レジェンド宅で飲み
2日→バイト→昭島で花火を観てから飲み→オール
3日→レジェンドがウチに来て飲み(笑)
4日→バイト→23時からラーメン食う企画がポシャって家にあったチューハイ飲み
5日→兼松JAM集会後、カラオケにて飲み→ほーりー家でJAMライブ2つと桃鉄4時間→オール
6日→カルタゴライブ後、I山さんのお誕生日会ということで吉祥寺で飲み

明日から合宿です。
観てないDVDが3本あります。
今日は寝ません。
ドンキで合宿に必要そうなもの物色してたらDOLCE & GABBANAのライトブルーが売ってて衝動買いしてしまいました。おかげで合宿に必要なもの買えませんでした。何が必要か知りませんが。
とにかく、不毛だ不毛だ言いまくってますが、実は充実してる気もしてきました。
リア充というと、イコール彼女がいる、のように解釈される昨今、ぼくは女の子と話せるだけで十分幸せです。幸せのハードルが低いんだと思います。いいことです。


さて、タイトル通り、カルタゴの最終ライブ観にいってきました。
やはりO塚さんはカッコ良すぎる!ホント尊敬します。
T井さんのギターもスゴイ上手かったし、ゆーさくもふじいたさんもたにくんも素晴らしかった。
ホント、解散してしまうのが残念です。可能ならライブの5曲CDに収録して欲しい。
再結成ライブとかマジで期待してます・・・。


2008.08.07 Thu l バンド l コメント (4) トラックバック (0) l top



今月はKODA祭やら試験期間やらでたったの5作品・・・。う~ん。


海の上のピアニスト

海の上のピアニスト


5本の指には入る大好きな映画『ニューシネマパラダイス』の監督が作った映画なので借りてみたんですが、途中までしか見れずに返してしまった…。あぁ~。


HERO.jpg

HERO


ぼくはキムタクふぁんなので、HEROも好きです。映画としてというよりはHEROが好きなので面白かったです。ビョンホンはいらなかったと思う。検事おもろー(^o^)ー!そうだよね、けんじはけんじでもわきも(ry


ゲド戦記

ゲド戦記


ジブリファンを公言しといて今さら観ました。まぁ、宮崎駿の作品ではないので、というのが言い訳です。世界3大ファンタジーを原作にしている時点でかなりハードルを上げているため、結構悪い評判を聞いていたのであまり期待しないで観たのですが、ぼくは全然アリだと思います。まぁ原作読んでないので何とも言えませんが、良く出来てると思います。ただ、ジブリ作品にしては主人公の心情が複雑すぎる点が気になりました。


ホステル2

ホステル2


ソフトボックスのサスペンスホラーでランキング1位だったらしく、兄貴が借りたのを見たんですが、とにかくグロい。SAWみたいなもんです。グロけりゃイイってもんじゃないと思うんですが・・・。まぁ終わり方はありきたりだけどまとまってたので良かったと思う。


崖の上のポニョ

崖の上のポニョ


神秘さんと2人で立川の映画館で観ましたwww
映画代奢ってもらってホントありがとうございます!
これは…難しいですね。
観てる最中に思ったのは、これが本当に子供向けを意図して作っているんだとしたらぼくはかなり評価するなってことです。なんか途中でディズニーっぽい感じがしたシーンがあって、これ評価するの難しいなってホントに思ったんです。いままでのジブリを良しとするなら、それやっちゃダメでしょ…って感じもするし、新しいジブリの一面として描いたのならそれはそれなりに良いと思うし、っていう。
どうなんですかね・・・、これは1回観ただけでは何とも言えないですwww
その点、魔女の宅急便とかもののけ姫とかは一発で良作だと思える点がスゴイと思います。



7月は全然観れませんでしたが、8月は最低2桁は観たいですね…。


2008.08.02 Sat l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top



USE YOUR ILLUSION 1

USE YOUR ILLUSION 1 / Guns N' Roses


最近はまりだしたガンズです。
いやぁ、かっこいいなぁガンズ!
やっぱりギターは重い音が出るのにしようか…。


USE YOUR ILLUSION 2

USE YOUR ILLUSION 1 / Guns N' Roses


2枚も借りちゃった☆まぁ同時発売だし…2枚組にしる!


Bon Jovi

Bon Jovi / Bon Jovi


今聴いてるだが普通にカッコイイですね。


1984.jpg

1984 / VAN HALEN


ちょwww組体操www


Big, Bigger, Biggest

Big, Bigger, Biggest / Mr.BIG


ハードロックがためですね(´ー`)


2008.08.01 Fri l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top
