--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


3月は12作品。4月はあんま見れなそうかなぁ~。




ギルバート・グレイプ

ギルバート・グレイプ


すばらしい。
これほど観ていて心地よい映画は観たことがありません。
登場してくるセリフが秀逸。
ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオの演技も良い。
何気ないドラマなのだけれど、繊細な心情をくすぐる名作。
おすすめです。


サルバドールの朝

サルバドールの朝


これは実話なのかな、スペインで革命を企てようとして捕まったサルバドールという青年が死刑になるまでを描いた作品。
スペイン映画はシリアス感が満載であんまり楽しめない気もしますねぇ。


マイ・ライフ

マイ・ライフ


これは正直言って全然内容覚えてませんwww
二コール・キッドマンが出てたのは覚えてるんだけど…。
どんな話だったっけ汗。


スター・ウォーズ エピソード3  シスの復讐

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐


スターウォーズシリーズは多分全部見てるはずなんですが、いまいち嵌れなくてそんなに興味なかったんだけど、エピソード3は面白かった。
映像技術もすごいし、ダースベイダー誕生の秘話が明かされてるところなどファン必見のエピソード3。


トリプルX ネクスト・レベル

トリプルX ネクスト・レベル


まぁ、アクション映画なんですけど、主人公のガタイの割りに動きが早いところが気になりました笑。


氷の微笑

氷の微笑


先に2をみたんですけど、う~ん、2の方が面白かったかな。
男が魔性の女に翻弄され、最後は破滅するって言う話です。
まぁ、面白い。


ナンバー23

ナンバー23


23という数字に翻弄される主人公が最後に衝撃の結末を迎える話。
自分の名前のアルファベットの順番足したら23とか、誕生日が2月3日だとか、とにかくそんなようなこじつけとも取れる感じで23という数字とリンクさせてます。
ためにし自分の名前のひらがなの画数足したら23になりました笑。


ゴーストバスターズ

ゴーストバスターズ


ロゴというか絵が有名な映画ですね。
実際リアルタイムで上映していた時はすごい人気があったみたいですが、今観ると全然面白くないです笑。
例えて言うならプレステ3に慣れた目でスーパーファミコンをやるような感覚。
なので、違う意味で面白いといえば面白い笑。


ゴーストバスターズ2

ゴーストバスターズ2


2は1から5年後に制作されたのに

全 く 進 歩 な し

で、笑えました。


クローズZERO

クローズZERO


テレビでやっていたので。
原作のクローズではじめに描かれてる時期より1年前にあたるのかな。
なので、坊屋春道などの主要キャラクターは出てきませんが、リンダマンや坂東ヒデトなんかが出てきます。
主人公は小栗旬演じる滝谷源治。こいつが山田孝之演じる芹沢多摩雄と鈴蘭の頂点を求めて争うという話。
これは全然期待してなかったんですが、めちゃくちゃ面白かった笑。
原作を知ってるだけに劣化するとばかり思ってましたが、オリジナルストーリーなので却って原作を知ってるがゆえにはまりました。
主人公のゲンジはそこまで魅力的じゃないんだけど、タマオがカッコいいって言うね!
そんな2人が激突するので、見てて興奮してしまった(・∀・)!!
最後は抗争に勝利したゲンジがリンダマンに勝負を挑んで負けて終わるって終わり方もいいですね。
何だかんだ言いつつ坊屋春道が最高の男ですからね(´ー`)




ということでクローズネタで勝手に盛り上がった3月でしたー笑。
2009.03.31 Tue l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top


同窓会に行ってきた(・∀・)!!
クラ友欠席過ぎワロタってやつですね笑
まぁ、スポーツバーでサッカー観戦とかいう変なオプションつきで4000円は高いからね。
また夏にでもクラスの同窓会をやろうみたいな話を4,5人でしてたわけですが笑。
でもバーレーン並みにアウェーだったらどうしようかと思いましたが、無事楽しめましたw

それにしても知ってる女の子少なすぎ笑
本当に高校時代のぼくは同じ高校の女の子に興味なさ過ぎたようですね汗。
正直同じクラスだった子以外もうほとんど分かりませんでしたw
6年間もいたのにw
今以上に自分に自信なかったからな(←痛いwww
それを考えると成長したな漏れも(´ー`)+キラッ

はい、というわけで追いコンに続き酒も飲まず、食事も殆んどせず明らか金はぼったくられましたが、やはり久し振りに高校の人と会うのは良いですね。
とくに最近はサークルの人とのコミットが一番多いので、それ以外の繋がりも大事にしたいんですよね~逆にね~。
それにしてもmixiで聞いても無視しやがった挙句結局来なかったホリナントカカワはもう高校を切ったということでFAですなwもうシラネw元気なのかよバーローw





エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジ、の3大ギタリストがレイラを弾いとります

ペイジわろすwww

2009.03.29 Sun l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top






インギーも痩せてる時はイケメンだけど、負けず劣らずインペリテリってこんなイケメンだったのか!
てか、はやすぎ!
インギー、アンジェロ先生、ポールギルバートと見てインペリテリに辿り着いたのだけど、なんか一番衝撃受けた気がする(笑)。
右手がピン!ってなってるのもなんかかっこいいんですけど(・∀・)!!
インギーはエコノミー駆使しまくってるらしいのに対して、インペリテリはほとんどフルピッキングだそうです。
だからもうメチャクチャなことになっているのか!
それにしても速弾きは耳で聞くより目で見るほうが楽しいと思うのはぼくだけでしょうか。


2009.03.28 Sat l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top






ギターでひたすら弾き語りしてた。


そうか、やっぱり世界は今日も醜く美しいのか。






2009.03.27 Fri l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


バンド練がないので好きなのコピーします第1弾。
24フレットないストラトな私なのでイントロの高音が最高域まで出せませんが、頑張ります笑。
いやぁ、この曲のギター普通にカッコいいと思うのですが、駄目でしょうか?(何が





まずはPV。




乗り方が…、でも上手いですね。




耳コピしてるんですかね、ソロの音数が多い気が笑。




同じストラトユーザーとして。




live ver.歌が・・・あれ?




同じくlivw ver.ソロが…あれ?



とりあえずスコアがないのでなんとなくコピってみます笑。

2009.03.21 Sat l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


何気に1月も2月もスイパラとスイスイに行ってたのですが、なんか今日も行ってきました。
月1ペースとかどんだけスイーツw


スイパラ1

こんなにたくさんの飯たち。


スイパラ2

こんなにたくさんのスイーツたち。


スイパラ3

計6皿完食してやりました。
食後8時間経過してますが、まだお腹いっぱいです。
太りますね、完全に。



井の頭公園

その後、井の頭公園を散策し。


カラオケに行って帰りました。


家に着くと、超久々にナカムラさんと遭遇したので。


ナカムラ10

めざしをやりました。


ナカムラ11

すげー勢いで食いました。


ナカムラ12

夜だとなんかあんまり可愛く写らんね、ナカムラさん。


相変わらず、暇な毎日を送っております。


ルルルでした。


2009.03.20 Fri l スウィーツ巡り l コメント (0) トラックバック (0) l top


春合宿09
ドナドナ@マックスのmixiフォトより無断転載。かわいすぎwww


3/15~18
春合宿でした~(・∀・)!!
いやぁ、楽しかったなぁ。
4年生がいなくなるのがホントに寂しいものだ。
とりあえず、もっと今の1年と仲良くなりたいなぁ。
今まで後輩とかいたことなかったから付き合い方が分からんが笑
先輩が抜けてくと仲良くしてくれるのは同期と後輩だけになってくんだもんな。
なので、今の1年はちゃんと新歓合宿に行こう!
てか、行こうとしてるゼミがちょうどサークルと同じ時期に新歓合宿をするようなのだが

オ レ は ど う す れ ば よ い

のだろうか。
ゼミに入ってから悩むべきか。

春合宿についてはmixiで振り返ったからこっちに書くことはそんなにないんだけどね。
演奏に関してもYoutubeにupされてるし。
B'zとJETとGRANRODEOも撮りたかったなぁ。
まぁ、楽しかったね~ってことでここは一つ。

合宿係的には、バスにしても宿にしても演奏にしてもコンパにしても料金にしても、怖いくらい順調だった気がする笑。
忘れ物が多かったってのが反省材料だけどそれ以外は特に問題はなかったかな。
新歓合宿はもっと安く出来たら嬉しいのう(・ω・)!!

2009.03.20 Fri l バンド l コメント (6) トラックバック (0) l top


なかやまくん



フル単でしたー。わーい。
良かったぁ、「基礎計量」絶対落としたと思ったら意外にもCでした。
FでもなければDでもなくCとは…嬉しい限りだぞなもし(・∀・)!!
あとは刑法がAで、他はBでした。経済学部授業より法学部授業の方が成績良いって何ぞ笑。
とりあえず、まぁ試験前3週間辺りから真面目に授業出ればこれくらいの成績が出せると分かったので、とりあえず3年次は最初から真面目に授業出てGPA上げようと思いますw
ということで1,2年次は98/100単位。
3年で卒業決めたいので~卒業するためには144単位、4年はゼミで4単位確定だから3年終了時で140単位取ればいい訳で、あと42単位。3年もゼミで4単位確定だから38単位でいいわけだ。
夏に26単位くらい取ろうと思ってるから、冬は12単位でいいわけだね。
まぁ、多分学部授業が足りなくて4年になっても経済学部授業取らなきゃいけなくなると思うけど笑。
とりあえず法学部と商学部の授業は一通りマスターしたいと思ってるので、4年で198単位とろうかなと目論んでいたりいなかったり…。
法学部生、商学部生のみなさん仲良くしてくださいねw


はぁ、ゼミ選考の課題やらなきゃーぬおー。
落ちたらやだぬぅ~。
まぁ、どうしてもそのゼミじゃなきゃいけないわけじゃないけど、別に他に興味ないし、落ちたらめんどくさいもんね~。

2009.03.19 Thu l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top







合宿係だったためか、なぜか名前が晒されてるって言うwww


http://iwappara.exblog.jp/


合宿係だったためか、なぜか褒められてるって言うwww


2009.03.18 Wed l バンド l コメント (0) トラックバック (0) l top


Michael schenker1



春合宿すこぶる不安だなぁ。
「Armed and ready」はBPM166じゃ弾けないし、「In to the Arena」は今日覚え始めたし、「Smoke on the warter」はソロの速弾きがイマイチだし、「Black Night」はソロとアウトロ全く弾けないし笑。
あー、こんなに微妙な状態でバンド練に臨むのは初めてかもしれないなぁ、やっぱりMSGとパープルはまだ早かったかな汗。
そんなこんなで合宿係としての仕事も何かと不安ではある。
けどまぁ、お金さえあればなんとかなると思っている。
とりあえず、今日のうちに色々準備せねばなぁ。


最近少し忙しくて…と言っても遊んでただけだけど、全然ベンキョーしてないので、ちょっくらベンキョーしよー。
あぁ、ゼミ選考の課題もやらなきゃなぁ。
てか、ドシビのゼミらしいけど、ホントにただのドシビなゼミで終わったらどうしようか笑。
何か得られるものがあるといいのだが。
そういう曖昧な目的意識では何も得られないのだろうか。
う~む。
ま、いいや。
うひょ。


バイトも探さねば。今完全にニートなので。昨日TOWNWORKを眺めてたのですが、近くのDVDとかCDレンタルしてるコンビニとかいう謎の店が載ってて、週1からでもいいらしくしかも店員はDVDとかただで借りれるらしいからそれにしようかと思ってまし。
とりあえず、めんどくなくて、シフト全然入らなくてもいいようなバイトがいいのです。
必要最低限のお金さえ稼げればいいので。
人通りの少ない喫茶店とか漫画喫茶みたいでもいいんだけど笑。
うひぃ。なんという堕落した性格なんだろうか…。

2009.03.13 Fri l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


DRAGONBALL EVOLUTION


高校の時の友達のTOKIOにどうしてもと誘われて観てきました、うん。
まぁ、感想といたしましては、、、




映画館でこんなに笑ったのは初めてだぜ!!!!!!笑




やばいwww




いやぁ、原作に詳しい人にはたまらんでしょうね、あのヒドさ笑。
「ゴウク」、「ナマステ」、最後のカメハメ波は抱腹絶倒です。
すばらしい!


2009.03.13 Fri l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ストラップ



どうやったら携帯を落とさないようになるのだろう。
ふ~む。



うぅ…。

2009.03.12 Thu l そして普通日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top


下北沢


昨日は、waste of youth、学生最後のライブということで下北沢まで観に行きました。
実は、小田急線で下北沢に隣接する東北沢という駅が最寄りの予備校に通っていたことがあったので、昔ちょくちょく下北沢に行ってたことがあったのです。
そこで懐かしくて早めに行って1人でブラブラすることにしました。
敢えて東北沢で降りて歩いていこうと思ったのですが、改築工事してたらしくて出口が分からん笑。
早速ピンチに立たされるもなんとか昔の記憶が蘇り、予備校があった場所に到着するも…








・・・・・




(゚д゚)ナニィイイイイイ!!!!!!!!!!!




河合塾駒場校
@予備校がなくなっていました。



まぁ、話は聞いてたんですけどね(笑)。



その後、歩いて下北沢に向かう。
辺りは暗かったし、3年近く前の記憶は不明瞭でちゃんと辿りつけるか不安でしたが、いざ歩いてみるとぼくを待ち受けていたのは懐かしい光景の数々でした。

当時は何も考えずにひたすらベンキョーばっかしていたけど、あの時は目指すべきものに向かって一途に努力していた、それも苦痛ではなく何か思い出を振り返る時のような懐かしい記憶と併存しているようだった。
授業サボって一人で下北沢ブラブラしたり、それは孤独でもあり自由でもあり、でも一つ言えるのはあの街並みが心に残って2年半後にぼくを懐かしい気持ちにさせてくれたということだった。

全然変わってなかったなぁ。
良い町だ、下北沢は。
また行こうと思いました、はい。



さて、その後waste of youthのライブを見たんですが、なんかライブハウスっていうより喫茶店みたいなところで弾き語りしてる感じでしたね。
それにしても、最初の人はもう少し練習した方がいいと思いました(笑)。
尾崎の「Forget me not」っていう名曲やってましたけど、コピーならなおさらちゃんと覚えるべきじゃないのかな笑。

waste of youth すごく良かったです!
本当にメロディーラインがいいですね、切ない感じがすごく好き。
普通にTVから流れてきても違和感ないですよ、きっと。
2曲目が特に好きでした。
新曲も良かったと思います。

いやぁ、アコギもいいなぁと思ってしまいました。
そういえば、ギターだったら大学卒業した後もアコギでミスチルのコピーしたり出来るから、っていうのがやる楽器をギターにした理由なんですよね、実は。
その証拠に最初にギターよりも先にミスチルの弾き語り集みたいの買ってたっていう。
それがいつの間にかだんだんピロピロし始めたりしてるわけだが(笑)。
原点回帰ということでね。
アコギもやりたいなと強く思いました。


なんだか昨日はすごく懐かしい1日でした。

2009.03.08 Sun l そして普通日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top


AERA ROCK HARD



本当は昨日高校の時の友達と佐野のアウトレットに行くと前々から約束しておいたのですが、急遽KATOさんと会うことになってドタキャンして合宿の打ち合わせしてました。すまない。さかもと。TAKEはまだこのブログを見てるのだろうか。まぁ、見てないだろうな。久しぶりに奴の顔を拝みたかったが仕方あるまし。

あ、1、2年のメーリスにも回しましたが、前期合格発表のビラまきの際に買い出し行くので手伝ってくれる人募集してまし。月曜は大学行ってバスの入校許可書もらって前金振り込まねば。

合宿の打ち合わせの後に、久しぶりにかのの家に行ってきた。てか、今年初?狩野の家でたこ焼き食ってからもう2か月以上経つなぞ信じられぬな。で、ゆーさくが来たのでぼくは帰りました(嘘だピョン

帰りにブックオフに行って電車の中の暇をつぶせそうな本探してたら画像の本を発見したんですが、大して確認もせずに買って読んだら切り抜きが何枚かあってそれに300円も出したことがすごい悔やまれた。なんだこの敗北感は。とりあえず、ジミーペイジの説明に思わず吹いた笑。「お世辞にもリズム感があるとは言えないが…」、「CDを聴いてもドラムと合ってるかどうか怪しい箇所が…」。それでも3大ギタリストのペイジは偉大だと思いました。レモンドロップいいなぁ~。

2009.03.07 Sat l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


春合宿
今まで姉さんと組んだことないと思ってたけど実は組んでたDischarge(確か総バンド練習時間30分)笑。


確か2月いっぱいに払えみたいなこと言われてた春合宿の前金をまだ振り込んでないんですが、そのせいで合宿がポシャッたらどうしようと少し不安になっているルルルです。
でも、いくら遣うかはっきりしてないと前金の払いようがないよ・・・ね?
怖いのであとでカトーさんに連絡しよー。

思い返せば1年前の春合宿はとても楽しかったなぁ。
あの時はまさか自分が1年後にマイケルシェンカーとリッチーブラックモアをコピーすることになるだなんて想像もしていなかったな。ていうか、知らなかったわそんな人たち笑。
『グロリアスレボリューション』の単音さえ弾けなかったもんなぁ。
しかし、今回やる4曲中まだ1曲もまともに弾けません汗。
関係ないですが改めて新歓バンドちょっとやりたかったなぁ、という想いが強いです。
バンドがやりたいって言うより自分が新歓頑張ってサークルに貢献してるみたいな気持ちが欲しかった。こんなぼくでも執行代なわけだし。なんか取り残されたような気分だ。
うむ、まぁ仕方ないので春合宿でピロピロで全力出し切ったらしばらくはバンドはオヤスミして他の事に力入れようと思ってますよ、はい。

今年の一橋祭までに(出来たら)やってみたい(というか挑戦してみたい)バンド

Helloween
Iron Maiden
KISS
Queen
Guns N' Roses
椎名林檎
ELT

らへん。
地味にラルクとかもやってみたいけど笑。
しかしこうしてみると、自分はあんまりやりたいバンドないんだなって気がしてくるなぁ。
なのでみなさん適当に誘ってください。
自分の卒コンまでにはMr.BIGとかOzzyとか弾けるようになりたいなぁ(´ー‘)

2009.03.05 Thu l そして普通日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top


今日は1日ギターの練習して終わってしまった。
他に全く生産的なことをしていない。
漢字のオベンキョーを2時間したくらいですね。
はぁ、これ更新したらオベンキョーしよ。

てことで、今日はFSCのMSGことミズマックスから貰った貴重な「Armed and ready」のソロをひたすら練習していたわけですが、BPM=155はどう考えても無理です本当にどうもありがとうございました。
「ぜってぇ弾けねえよこんなの、てかライブとかで走ったらおわりぢゃん!」
と思って気になったのでYoutubeでライブバージョン見たら…

最初のリフからおせぇ!笑

複数のライブ映像見ましたがBPM130~140くらいでやってるよコレ!
てことで、合宿でもこれくらいでやってくれないかな>ミズマックス
155であの速弾きはおじさんにはムリだ!
ついでに言うと3連符のとこも地味にかなりムズイ気がするお…。
こんなヘタレですみませんですが、合宿までまだまだ練習しまっす。




これとか




これくらいのスピードがイイよね






昔はライブでも速かったのね、でも途中からあんま弾けてない気もする笑






…ディレイかけまくって誤魔化そうかな笑。

2009.03.03 Tue l About Music l コメント (2) トラックバック (0) l top


ベンジャミン・バトン


普段あまり映画館で映画を見ないぼくなのですが(ホントは映画館で見たいけどどうしてもDVDにしてしまう)、この間久し振りに映画館で映画を見たのでレビュー。


アカデミー賞最多ノミネートみたいなこと言ってましたが、結局何も取れなかったようですね。
でも、個人的にはなかなか面白かったです。
ぼくは、好きでした。この手のヒューマンドラマ系の映画が一番好きなので。
あとはまぁ、ブラッドピットがすげーかっこいいってことと、やたら長かったなって感じです笑。
ハッピーエンド的な感動かと思ってましたが、意外にもベンジャミンかわいそうな人で終わっちゃいましたね。
若返る人生っていうのは、不可避的な「老い」というものに対するアンチテーゼなわけで、「老い」がマイナス的な要素として捉えられるならば、「若返る」ということはある意味で理想的な現象であるが、愛する人の存在の前では障害となり、永遠の愛へのアンチテーゼにも繋がる、という小難しいことではないですね、はい笑。
まぁ、でも、つまるところそういうことなのかなと思いました。
愛する人と普通に歳を取ることってやっぱり幸せなことだ、この映画が言いたいことは決してそういうことではないんだろうけど、裏を返せばこう解釈することも出来るのではないかなと。
まぁ、気になる人は見てみてね~。


2009.03.02 Mon l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top


海鮮丼
リッチな海鮮丼(¥1500)を頼むたにくん、部長お疲れ様。


何か胸騒ぎがするなぁと思いながら部室に行ったら「アイツ」がいた、そう、ワッキー、通称ワキモトだ。
やつが日本から離れ平穏な日々が続き感動の卒コンまで迎えたのも束の間、ついに日本が再びやつの毒牙に犯される。またあの戦慄の走る日々が始まるかと思うと一向に穏やかではいられない。
そんなワキモトタカシ、通称ワキモトケンジがヨーロッパでどんな悪事を働いてきたのか、その武勇伝を嫌々ながら聞かされなければならない1年生は本当に可愛そうだと思う。
ワキノモトノケンジ、自称「なんか変なの」は今日も部室でリフティングをしていました。
おしまい。


明日も部室に行ったほうが良いのだろうか。
春合宿の練習をマジでしないとヤヴァイわけだが、どうしたものか。
KYSが面白すぎてまじヤヴァイ。
あ、ゆーさくが皆と遊んでくれるそうです。
わーい。

2009.03.02 Mon l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


卒コンOasis
@卒コンOasis(これくらいなら載せても大丈夫ですよね?汗、ダメだったらコメントでもして下さい笑、あ、おおさわさん、誘って頂いてほんとうにありがとうございました!)



卒コンでした。お疲れ様でした。
送辞といいmixiの日記と言い、もしかして自分調子に乗ってたんじゃないかと不安になっている次第です。主役は4年生なんだから、おとなしく傍観してるのが一番良かったのかなと。
不快に思われた方がいましたら本当に申し訳ないです。


それにしても卒コンは本当に良いイベントでした。
うん、今の4年生がいなくなってしまうのは本当に悲しいです。
尊敬できる人たちばかりで、そんな人たちと巡りあえただけですごく嬉しいです。
4年生の方々のこれからの御活躍にも期待しています。
あと、これからもどうかよろしくお願いしますm(_ _)m


大学生活も折り返し地点なのかぁ。
2年は楽しい1年だったので、3年もこの調子で楽しく過ごせればいいなぁ。
あとはまぁ、今の2年生ともっとたくさんバンド組んだり遊んだりしたいなとふと思いました。
ということで、バンド組んだり遊んだりしましょう!


2009.03.01 Sun l バンド l コメント (2) トラックバック (0) l top
