--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



斎藤一人の絶対成功する千回の法則

斎藤一人の絶対成功する千回の法則 / 斎藤一人


東西書店の一角に大量に棚卸されていたので、手持無沙汰な電車の中で読むべく買ってみました。
なんでも納税額ランキング10位以内常連の筆者の成功の秘訣を綴ったものらしいのですが、なんか読んでてすごい胡散臭さを感じてしまいました(笑)。
良い言葉を言い続けるということをはじめ共感できることもありましたが、あの世の話とかされるとちょっと疑いたくなります。

何はともあれ、ぼくも何かしら成功したいので、「豊かだなぁ」と一人で呟いてみようと思いました~。


2009.04.30 Thu l 書評 l コメント (0) トラックバック (0) l top

時間



やっぱり慣れなきゃな、この現実に。
きっと余計なことを考える時間がありすぎるんだ。

ていうね(笑)。


「時間の始まり」について考えてたら寝れなくなった子供のころと大して変わってないなぁ。
そうだ、いまのぼくは「鶏と卵」の話のように考えたって正解が導き出せないことを一生懸命考えて寝れなくなっているようなものなのだ。
そのうち疲れて眠くなる。
考えること自体が無駄なことだと気付いて。


明るい日記を書こうと思ったら、また鬱っぽくなってしまった(笑)。
鬱ではないです(笑)。
元気です(笑)。
だから、「おじさん鬱なの?w」といういじりは辞めましょうw
そもそも鬱かもしれない人に向かって「鬱なの?」とか「鬱なんでしょ?」って言うのは、端からそう思ってない証拠だよねw

明日スイパラに行く人たちが羨ましい(・ω・)

2009.04.29 Wed l そして普通日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top


久しぶりにTSUTAYAでちょっと借りてきた。
てかDVD3本借りたはいいけど、合宿のこと忘れてて金曜日までに返却しなきゃいけないっていう。
ぶひぃん。



OZZY OSBOURNE Blizzard of Ozz

ozzy osbourne blizard of ozz


オジーのソロ第一弾。
KODA祭でオジー出来たらやりたいなと思ってます。
出来ないかな。技術的な意味で。兼松くらいまでもっと他のバンドで練習した方がいいだろうか…。
もし出来たらコダ祭はオジー一本で。
オジーができなそう or 誘われたら喜んでスイーツバンドやります笑。



Iron Maiden IRON MAIDEN

IRON MAIDEN / IRON MAIDEN


こちらもメイデンのファーストアルバム。
メイデンはコダ祭でマックスがやるそうなので楽しみにしとります。



Killing Is My Business

MEGADETH / Killing is my business


実はメガデスあまり聴いたことなかったので。
スラッシュメタルは聴こうと意識しないと聴かないものだなということに最近気づきました。


2009.04.28 Tue l About Music l コメント (2) トラックバック (0) l top

新歓合宿バンドで噂のアイツと組めたぜBaby!





いつか





サバイバル




昨日のコンパは久しぶりに楽しかったなぁ、セキハラのお陰だなw
アルコールが入った状態で気分が高揚するのは結構久しぶりというか、初めてにちかいくらいの現象で、人はやっぱり笑うことが一番大切なんだとオモタ。その次に大切なのは笑うべき対象となるセキハラのような存在…でもないか(笑)。


木曜は、蕎麦サークル@高田馬場に約半年ぶりくらいに参加したわけですが、やっぱり久しぶりに会うと楽しいものですね、就活の話も聞けたし、良かった良かった。


で、金曜はカトラリーのライブを見に吉祥寺まで行ったわけですが、2バンド目のギターの人のピックスクラッチっぷりがハンパ無かったです。
カトラリー良かったです。最後の曲と最後から2番目の曲が特に好きです。


さて、今日は暇なのでギターとゼミの課題をすることにします。
因みにゼミの課題は手を抜こうと思えば多分2時間かからないくらいで終わるんだろうけど、ダラダラと非効率的にやってるのでいつまで経っても終わらんのです。決して課題が多すぎるわけではないのです。ちょっと多すぎるのです。


ぬひ。ではでは。

2009.04.26 Sun l そして普通日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top


宇宙



最近わがままになってきた気がする。
自分が。
今まではそんなことなかったのにな。
なぜ些細なことに不満を感じるようになってしまったのだろうか。
充足感が常にあり続けるなんてことはないのだろう。
そしてまた、なんでこんな日記を書いているのだろう。


最近、電車の中で新聞を読むのが日課になっているのだが
冷静になって考えてみると、知り合いには見られたくない姿だなぁ。


きっと不満を感じるのは結局のところ他者との比較において自分に劣等感を抱いているからなのかもしれない。
比較対象が明確であればあるほど、そのコンプレックスは大きいのかもしれないな。
改めて
なんでこんな日記を書いているのだろう。


こういう日記は、すぐ消すにかぎる(笑)

おやすみ。



2009.04.23 Thu l そして普通日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
知的生活の方法


知的生活の方法 / 渡辺昇一


ぼくが生まれる遥か昔のベストセラー本で、初版がウチにあって親父に勧められて読んだのですが、なかなか面白かった。
まぁ、ちょっといきすぎじゃないかと思う部分(極端な話、衣食住を犠牲にしてでも本を買えみたいな)もありましたが、自己啓発にはもってこいって感じ。
ただ、知的生活を送ることが本当に幸せと繋がるのかは、人それぞれなのでは、と思ったりもした。のだ。


2009.04.22 Wed l 書評 l コメント (0) トラックバック (0) l top





milky way / L'Arc-en-ciel


うはw耳コピかw
はぁ('・ω・`)
ラルクやりたいとか出しゃばらなきゃよかったwww

2009.04.22 Wed l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


アイアンメイデン
合宿でやりたいなw


ども、4月病フルスロットルルルです。
ガイダンス含めまだ1回も授業サボってませぬw
ま、当然だ(´ー`)!
冬学期の時間割が決まりません。
商法総則商行為、政治史、景気循環論、文明史、ゼミ、で5コマか。
あと6コマほど面白そうorドチョンの授業入れようと思ってるんですが、何かイイのあったら教えてください。また英語の抽選に挑むかな。
地味に経済学部某Sまこと先生の金融の授業も取りたかったりしたが商法と政治史と被りました、残念。
あー、プリングとハンマリング誰か教えてくださいw
全然音鳴らないおw

土曜日にかの家で3男飲みするらしいぜぃ。
支離滅裂な駄文でした―。
ゼミの課題と格闘してきま。

2009.04.16 Thu l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


蜘蛛の糸・地獄変

蜘蛛の糸・地獄変 / 芥川龍之介


電車の中で手持無沙汰だったので適当に本屋で買って読みました。
羅生門や蜘蛛の糸より地獄変の方が好きだな。
この本の一番最初の作品が案外好き。
タイトル忘れたけど。


2009.04.16 Thu l 書評 l コメント (0) トラックバック (0) l top


放浪のデニム―グローバル経済に翻弄されるジーンズの世界

放浪のデニム―グローバル経済に翻弄されるジーンズの世界


最近本を読んでなかったので久しぶりの書評。
ゼミの選考課題で「国際経済学に関する本の書評」というのがあって、結構頑張って面白そうなのを選んだつもりが、中身はあまり国際経済と関係ないっていうね笑。
どちらかというと、環境問題や劣悪な労働環境にフォーカスを当てているので、頑張って読んだのに結局「繊維に関する割当制度の廃止」について書かれてる数ページをまとめただけで終わってしまいました。

因みに面接では、「きみのは書評と言うより本の紹介で終わってるね」と手痛いご指摘を頂きました汗。


2009.04.16 Thu l 書評 l コメント (0) トラックバック (0) l top

Internatinal Economics Edition



どうもルルルです。
ゼミ関連の日記をミクシに書いたらみんなスルーだったので消しますたwww
なので、こっちにちょこっと書いときます。

うー。既に結構大変ですw
しかも、普通にベンキョーが大変っていうね。
いや、まぁ、それを求めていた部分もあるから良いのだが。
とりあえず単純なテストベンキョーを乗り切って今まで生きてきたので、そろそろ地頭を鍛えねば。

まぁ、正直、国際貿易のベンキョーとかあんまし将来の役に立つのか謎だけど、そりゃあ商社とか行けばモロ内容被るんだろうけどそこまで商社に興味があるわけでもないしなぁw
依然として、マスコミとかがいいなぁ、副ゼミで社学の某I葉ゼミいっときゃ良かったかなと思ったりしなくもないのですが笑。
まぁ、いいんだ、何でも良いから頭使えれば。
という短絡的な発想の時点で既に頭を使っていないという…。

まぁ、うん、色々大変そうだけど、とりあえず何かしら成長(笑)できればいいね。うふふ。
とりあえず、一部のゼミテンと先輩が異常なまでに酒を飲んでてびつくりしております。
さすが、寮生と元応援部。
ま、無理やり飲まされない分には楽しいです。
もっとも無理やり飲まされてもトイレにさえ行かせてくれればぼくは酔い潰れない自信がありますがw

大体そんな感じ。

フォーソン飲みしたい。
2009.04.15 Wed l ゼミ関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ELT



最近12時付近に就寝して7時過ぎに起床するという小学生顔負けの健康生活を送っております、ルルルです。それもこれも夜中まで起きている理由がないからなわけであります。誰かのもーよ。あ、でも、今腰痛めてるから飲めないや。


さて、ぼくは、いつか、ELTがやりたいのです。
何ならミズマックスのサイドギターで組ませて頂いてもいいので、ぼくにELTをやる機会を与えてくれませんか?笑
というのは、まぁ、何アピールなのか知りませんが(笑)、とりあえず、いま、ELTの練習でもしようかなと思っているのであります(´ー`)
あ、ほら、「ELTなのになんでギターおじさんなの?」とかなると困るから予めやらせてっていうアピールですな笑
ま、出来る気もあまりしないだが!





Shapes Of Love





Time goes by





Over and Over





fragile





またあした





スイミー


合宿でやってましたね。



うむぅ…。
2009.04.10 Fri l About Music l コメント (2) トラックバック (0) l top



2日ガイダンスに出ただけで早くも予定の履修がだいぶ変わってきてるw




1、労働経済学
2、国際経済学
3、産業経済学
4、ゼミ
5、ゼミ



1、民法
2、技術経済学
3、英語3
4、社会実践論



1、労働経済学
2、国際経済学



1、マーケティング・コミュニケーション
2、金融フロンティア論
3、産業経済学
4、男女参加共同キャリアデザイン



1、民法
2、開発経済学


プラス、サブゼミって言う感じ。

1限週5コマになってしもたw
時間的なコマ数で言えば18コマって、本当に大丈夫なのだろうか。
夏全部通せば、冬8単位で卒業ですw
いくらなんでも無理があるかな…。
ゼミもあるしな…。
てか、またゼメスター4つもあるしorz
英語3の抽選結果もまだわからないので、多分また変わると思いますが、授業被ったらヨロシクみんな。


2009.04.09 Thu l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


ゼミナール国際経済入門



うひぃ。ルルルでし。
mixiにも書きましたが、ぎっくり腰になってしまい、今あまり動けません汗。
大変です。

ゼミですがドシビのゼミに決まりました~。
しかもゼミ幹ていう(笑)。
女の子と喋るのがあまり得意ではないぼくはリア充ゼミを謳歌できず課題に苦しむ日々を送ることになるんだと思いますが、そんなことにはめげず今までの分もしっかりベンキョーしようと思います。
とりあえず、履修とゼミがとんでもないことになりそうですが、ギターは頑張りたいです。
あと、切実にバイト探してます。

・週1~2
・平日
・半年くらいで辞めれそう(笑)、もしくは何ヶ月か抜けられる

なバイトって何かないですかね?
テレオペって上の条件満たしたりしない?笑
てか、調子に乗りすぎなのだろうか、上の条件は…汗。
コンビニとかカフェとかも考えてます…。

はぁ~花見したいと思ってましたが、早くも桜が散り始めてますね(´ー`)涙

2009.04.08 Wed l ゼミ関連 l コメント (2) トラックバック (0) l top


餃子
これは75個分の餃子です。この前に25個とチャーハン食いました。


今日は車でニトリまで行き、チャリでO宮のハンズ、無印、ロフト、と回って机を買ってきました。
マジ死ぬほど重かった。今年はいって間違いなく腕の筋肉的な意味で一番頑張った自信がある!
ついでに手帳と安い筆箱買ってきたwいまさら笑。

その後、内定決まった友達と飯を食いに行ったわけですが、まさかとは思ったがやっぱりそういう方向に行ってしまった…。

3人で餃子100個食ったwww

うへ。

あとチャーハンも。
レジェンドはそれに大ライスを食っていたw

いやぁ、久しぶりに爆笑したなー。
てか、いい加減食べ物で遊ぶのはやめないとなw
ホント、健全な遊びを考えたいものだ笑。
でもな、面白ければ何でもいいと思う。
いやぁ、楽しかった~!
レジェンドの就活も終わったのでちょくちょく遊びたいな。
てか、就活本もらいに行こう笑。

今年1年ホント頑張らんとな~。


2009.04.04 Sat l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


水嶋ヒロ2
かっこいいなぁ。


mixiで回ってきたバトンをブログでやる笑。


■1■あなたのmixiネームとその由来は?

ルルル

「R」YOTA→RRR→rrr→ルルル

■2■現在のTOP画は?

タテゴトアザラシ

かわいい。

■3■現在トップ表示されてるコミュニティを上から9つ

・Mr.Children(ミスチル)

今でも大好きです。

・珈琲将軍

コーヒーは素晴らしい。

・お~いお茶。

今はイエモン飲んでます。

・段 持ってます

剣道2段です。

・MEN'S NON-NO

あんまし読みませんが。

・魔女の宅急便

ジブリ映画で3本の指に入ります。

・マンガが無いと生きていけない

最近読んでないなぁ~読みたいなぁ。

・音楽が無いと生きていけない

音楽が無性に聞きたくなります。

・どんと来いどんと来い

TRICKめっちゃ好きで、ドラマは全部見たし、本も全部読みました。映画も大体見たはず。

■4■このバトンを回す人を足跡上から9人(マイミク限定)

省略。

●現在のメアドの意味は?

Mr.Childrenの『シーソーゲーム』より

「勇敢な恋の歌」
「勇敢な戦士みたいになりたいな」

という歌詞を合体させた。

●現在の着信音は?

振動します

●待ち受け画像は?

うひ。

●好きなタイプを外見で答えよう

外見は別にこだわりません。

●年上が好き?

うにょり。

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

なんぞ、こんな質問ばかりw
もうヤダ(´ー`)

好きでいて欲しい、嫌いになって欲しくない

これでどうだ!

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人

確かに変な質問ですね~。
好きになった人がタイプです。

▼財布はどんなの使ってますか?

Paul Smith

▼携帯はどんなの使ってますか?

茶色のauの携帯

▼使ってる携帯ストラップは?

サルと手

▼手帳って持ってますか?

今日買おうとして辞めました。
明日こそ買います。

▼バッグはどんなのを使ってますか?

白の小さいPUMAのか、黒の大きいadidasのか、ポーターのカバン

●【バッグ】の主な中身は?


手帳
ipod
ワックス
筆記用具

は大体入ってる。

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう

財布
携帯
リップクリーム(もうそろそろいらなくなるかな。)

●今はいてるパンツの色は?

言葉に表しにくい色。 

●今、何を聴いてるの?

Iron Maiden

●一番最後に食べたものは?

カレー

●星に何を願う?

幸福論

●もしクレヨンに生まれ変われるなら何色がいい?



●現在の天気、気温は?

晴れ?
肌寒い

●絶対バトンをやる人は誰?

さぁ

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

ウィル・スミスの「幸せのちから」を見て号泣しました。

●一番長いマイミクは?

誰が申請してくれたんだっけ・・・。

●昨夜何した?

コンパで酒飲んでかのとしばたに色々教えてもらったw

●「これを失ったら怖い」というものは?

知り合い。なのだろうか。

●好きな車は?

エスティマ(好きって言うより家にあるから)

●回してきた人は??

かなえちゃん



あ、これで終わりか!
(・∀・)!!

2009.04.04 Sat l たまにはバトンシリーズ l コメント (2) トラックバック (0) l top


水嶋ヒロ
KOボーイでバイリンガル、サッカー全国大会出場、あげくイイ人なスーパーイケメン@婚約おめでとう!


いやぁ、どうも。ルルルです。
最近は、もっぱら新歓でビラ配ったり、それをサボったり。
お酒を飲んだり飲まなかったり。
1年生と絡んだり絡まなかったり。
地獄のメカニカルトレーニングをちょっと練習したりしなかったり。
ゼミの課題に悪戦苦闘したりしてました。
ゼミはね、もう入ったも同然と勝手に思ってるので、とりあえず

「ちげーよ、お前ら!基礎ミクロからやりなおせ!」

と言われぬよう基礎ミの教科書でも読もうと思います。
色んな人から脅されてるのですが、どんだけシビアでもちゃんと生きてこうと思う。

コンパも一息つき、今日は1日ダラダラしてたわけですが、先ほど高校の時の友達が内定もらったという話を間接的に聞き、どうやら明日お祝いに(?)一緒に飯を食うことになったので、とりあえずおめでとうと言いながら色々話したいものです。とりあえず就活本いっぱいもーらおwww

あ、時間割ですが



1会社法 or 労働経済学
2国際経済学
3会計学概論
4空きコマ
5ゼミ



1民法(総則物権)
2技術経済学
3英語3(TOEIC対策) or 国際政治経済論 or 国際経済開発論1
4(日本経済論1)



1(労働経済学)
2国際経済学



1(会社法)
2金融フロンティア論 or 経済地理学
3会計学概論
4資源経済学 or EU経済とその改革



1民法
2地球社会の課題 or 開発経済学


全部取ったら15コマオワタ!
週4で1限オワタ!
しかもチョンボ授業一つもなさそうだ汗。
商法取ってないのに会社法とって大丈夫なのだろうか。
民法と会社法単位くれば副専攻も終了っていうね。
こりゃ試験期間死ぬな!笑
でも冬はチョンボで固めて授業数も少なくしたいから夏これくらい頑張らないとな…。
まぁ、でもゼミ決まったらゼミの人に様子聞いてまた考えよう笑。


2009.04.03 Fri l そして普通日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
