--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今月は8作品かな。いろいろ忙しかった割によく観れました。

・エネミーオブアメリカ
・キス・オブ・ザ・ドラゴン
・サラマンダー
・フィフスエレメント
・ゾンビーノ
・ナインスゲート
・マスク
・ファイヤーウォール


エネミー・オブ・アメリカ

エネミー・オブ・アメリカ


ウィル・スミス主演の映画。大物政治家が隠蔽したい秘密を知らずに持ってしまい、すべてを失ったウィル・スミスが最後に出た賭けは功を奏すのか…。

これは、なかなか面白いです。ウィル・スミスはアクション映画じゃなくても見てて面白いところがやはりすごい。


キス・オブ・ザ・ドラゴン

キス・オブ・ザ・ドラゴン

完全にジェット・リーのアクション映画です。
ヒロインの女の人どこかで見たことあると思ったら「あなたに降る夢」という映画に出てた女優さんですね。あの映画は面白かった(´ー`)


サラマンダー

サラマンダー

伝説のサラマンダーが実在し、眠りから覚めて人類を滅亡に追いやるという話。映像技術はすごいですが、はっきり言って駄作。全然納得のいく話ではないし、どう面白く解釈すればいいのか分かりません。


フィフス・エレメント

フィフス・エレメント

ブルース・ウィリス主演のSFコメディ映画。前にも観たことある気がする。まぁ、微妙ですかね。主演がブルース・ウィリスじゃなかったら観ようとは思いません。


ゾンビーノ

ゾンビーノ

死んだ人間が生き返り人を襲うようになるが、薬を打つと従順になることからゾンビをペットとして飼うみたいなSFコメディ。途中で寝てしまいました(笑)。


ナインスゲート

ナインスゲート

ジョニー・デップ主演。宗教ちっく、ちょうどダヴィンチ・コードみたいな題材の映画です。なので、結構面白いです。これは見て良かったなと。


マスク

マスク

ライオン病という難病にかかった青年の半生を描いたノンフィクション作品。これは感動します。それにしても登場するいかつい人たちがJudas Priestみたいだった笑。


ファイヤーウォール

ファイヤーウォール

ハリソン・フォードがカッコ良いの一言に尽きる。インディ・ジョーンズといい、この歳にしてあのカッコ良さ。憧れます。あと、バイヤーのカッコ良さもちょっと見れます。



最近、あまりDVD借りてみてないんですよね、実は。結構TVでやってるやつ観てたり。なので6月はDVDで気になる映画を観たいものです。では。

2009.05.31 Sun l 映画特集 l コメント (1) トラックバック (0) l top

森ビル
@森ビル、なんかこえぇw


行ってきたお(・∀・)!
人多すぎw

かなり頑張ったので大満足でした。

後に超行列した広告Hのブースも序盤に行って、立ち見だけど最前列だったし、外資の特大講演も超人気で結局1時間近く並んだ挙げ句立ち見だったけど、なんとか参加出来ました。
他にもA新聞社とインターン人気ランキング1位の企業Wのブースなどが見れて楽しかったです。

この時期に来る人は意識が高いんだと思ってましたが、「え!こいつメモ取りすぎ!キモッ!」みたいな人は全然いませんでした。なんだか拍子抜け。

あまり有限実行しない人間なので大きな声では言えませんが、ここは思いきってデカイもん目指す勢いでいこうと思いました。
目指す過程で論理的思考力とか問題解決能力が鍛えられれば、他の企業の就活にも活かせるはずだと思ったので。チャレンジするのはタダだし、博打をうつわけでもないので。
敢えて言えば、「身の程しれよプッ」と周りに思われるくらいでしょうか。

そういうわけで、そうした類いの本を一気に7冊買ったら1万円超えましたー、て書こうとしたらかみひがしさんもmixiの日記に書いてたという(笑)。
きたる夏のインターンに向けて地頭を鍛えようと思います。
時間がいくらあっても足りん…。

それにしても、出遅れている感が否めません。
やはり1、2年の頃からもっと真剣に考えとくべきでした。
というわけで、本腰入れるとなると忙しくてサークルのイベントにはなかなか参加出来ないかもしれません。兼松と一橋祭も怪しいです。まぁ、その時期の自分の能力と気分によるとは思いますが。

因みに今日は朝から何も食べてなかったので、途中でフラフラになりましたw
せっかく六本木に行ったのに直帰を決意し、それでも恵比寿で乗り換える時にちらっとガーデンプレスに行ってみようと思ったけど道に迷って諦めましたw
おしまい。

2009.05.30 Sat l 就活 l コメント (6) トラックバック (0) l top
Its a woderful world



最近、またミスチルを聴くようになりました。
ぼくの構成要素の何割かは
やっぱりミスチルで出来てるようです。

誰かカラオケ行ってミスチル歌い続けませんか?笑
一緒に行ってくれる人ぼしうちうです。

忙しいアピールしても誰得だし、社会人に比べればてんで忙しくないのであれですが、6月はなかなか忙しくなりそうでし。
そうそう、KODA祭の打ち上げの日にゼミの懇親会がぶつかってしまいました。
ゼミのは、「とりあえず行くっしょ?」みたいな空気で行くと言ってしまったので、サークルのコンパは行けないかもしれません…。2次会から行けたら行きたいので、2次会行く人はよろしく(涙)。
次の日、簿記だが…しーらねw


2009.05.29 Fri l そして普通日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

D



ミスチル
@下の写真、普通に好きなんだが(´ー`)


あぁいう日記も昔はたまに書いてたんだぜ笑。
若気の至り・・・もう若くないが。
いやぁ、何故か今日は6時まで起きてて1時間しか寝てなかったのにあまり眠くなかった。いま眠い。
今日は某授業でDの執行役員の方とコンサル部長の方の話を聞いて、普段の3倍くらいノートにメモ取ったりしてたんですが、終わった後にふと見ると質問してる学生が名刺貰ってるのに気付いて、「名刺貰えるの!?うひょ!」と思って

「ぼ、ぼ、ぼくもDのようなスケールのデカイ会社に入りたいでし。そ、そのために、いま、な、なにしたらいいでsy(ry?」

と、泣きそうになりながらなんとも情けない質問をしたら、「…あぁ、あとでね」みたいな感じに言われて名刺渡された(笑)。いい方でした。とりあえず、お偉いさんを前に緊張しないようにしなければ(´ー`)

いまさっき学内のインターンのES書いたんですが5分しかかかりませんでしたー(笑)。
なんという内容の薄さ。てか、一般募集でいけるならそっちの方がより興味のある業界が選べると思うので、正直もうどうでもいいんですけどね。むしろ、通ったら色々めんどくさいかなとさえ思い始めてきました。

と、落ちた時の言い訳は万全(笑)。いや、でもホントね…。
2009.05.28 Thu l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top



いつのまにか(たぶん、大学に入った辺りから…いや、もっと前からかもしれない…)、ぼくは、誰に対しても自分を良く見せることばかり考えていた。
「良く見せる」の定義は色々あるが、「こういう人だと思われたい」という理想によって現実の自分を歪曲することだとしよう。
そうした行為は、絶対的な価値観に基づくものではなく
客観的な要素を体裁に加えるだけの事務的な処理に他ならない。
そんなことばかりしてたからぼくは、いつの間にか空っぽになってしまったようだ。
無意識につき続けた自分への嘘によって、出来あがった偽りの自分を好きになれずに苦しんでいるのかもしれない。

本当のぼくは、どんな人間なのだろう。

むかしは、生きてるだけで幸せだった気がする。
それは、現実に潜む苦しみや絶望からの逃避だったのかもしれない。
世の中は素敵なものだと信じてた。
それは、もうすでに偽りの自分だったのかもしれない。

自分の本当の心の声を聴くのは
容易いことではないのかな。
偽りのないぼくは何処にいるの?




それでもやっぱり、世の中は素敵なものだと信じたい。




そう思う自分が、嫌いじゃないから。




そう信じてた昔の自分の方が、いまの自分より好きだからだ。
明るい未来に想いを馳せてた時のあの頃の自分が好きなのだ。



好きなものは、無理してつくるものじゃない。
好きなものは、比べるものじゃない。



世の中が素敵だと信じてる自分が好きだと分かったところで

じゃあ、世の中の素敵なものを探しに行こう。






おわり。

2009.05.28 Thu l そして普通日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top


Judas Priest



月曜のゼミは2時半に始まって6時に終わり、生協でご飯食べてまた6時半から9時半までゼミテンとサブゼミの課題をやってました。ホント、自分まじめすぎワロタですwリア充と言うか普通にシビアなだけだねw

火曜は1、2限ブッチしてギターの練習をしとったわけですが、とりあえず練習不足でスミマセン。次回までにちゃんと合わせられるようにしまし。アフターは笑笑ですたw最近ビールがんまい。一人じゃ絶対飲まないけど。埼京線の終電を逃し、遠回りなルートで帰宅したのですが、元バイト先の友達から電話がかかってきて、ずっと話をきいてました。国分寺のガールズバーに最近よく行ってるそうです。だれかフォーソンで国分寺のガールズバーがどうこう言ってる人いませんでしたっけ?w

今日は合宿の打ち合わせでしたが、あっちのKさんはドタキャンして代理人が来ました。こっちのKさんは遅れてきた頃には打ち合わせが終わってました。今年の夏合宿は8月6日~10日でほぼ決定です。合宿行く人はサマソニとか予約しないようにね。

今日はこの後サブゼミの課題とTOEICのベンキョーとインターンのESやらねば。あとは主ゼミの予習と産業経済学の試験ベンキョーもだ。やることはいっぱいなのだ。でもやる気は起きん。TOEIC受けたことないからマジ怖いんですが、600点とかだったらどうしよう。リアルにあり得る。英語苦手やし。

外資系コンサルは11月に内定が出る。早すぎ。てか、外資系の戦略コンサルの内定もらった超エリートな人のブログ見てたらTOEIC800いってないって書いててビックリしたけど、そんなもんなのでしょうか。11月に内定なんか出た日にはもう飛び跳ねてウヒョウヒョ言いまくるなぁ(´ー`)

2009.05.27 Wed l そして普通日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top


ぶひんっ!
ということで、金曜日の夜から奇しくもタッペーとほぼ同時刻に、同じ手段で、同じところに行ってきました!
タッペーと違うのは、ぼくはクラブには行ってなければ満喫にも行ってないってことでしょうか。
まぁ、タッペーはこのブログを見てないだろうがね笑。
で、今日の朝帰ってきました(´ω`)ぬひ。
疲れたけど楽しかった(・∀・)!!

打って変って今週は結構忙しくなりそう。

・今日はこの後ゼミ(まだ洋書10p残ってる涙)。
・火曜はバンド錬(まだほとんど練習してない、しかも明日1限から、今日は徹夜)。
・水曜は金曜提出のインターンの申し込みのための本読んだり、企業分析したり。サブゼミの課題。
・木曜はサブゼミと同上。
・金曜は元ボスコンの人の講演会聴いてきます。
・土曜は部会だけど、(予約してしまった)用事があって行けず。
・日曜は次の日の産業経済学の中間のベンキョーせねばなりませぬ。

とりあえず、今週金曜にあるはずだった開発経済学の中間が延期になってデラ助かりました。
プラス、簿記とTOEICのベンキョーもせにゃならんのでダラダラしてる余裕はないなぁ(´д`)ガンバルオ。あと、バンド練も曲追加しなきゃだし。柄にもなくやることがいっぱいだ。



以下、ブヒンッ!探しの旅(笑)。


nagoya2.jpg

@めっちゃ美味しかった!シュロノワール!


nagoya4.jpg

@銀紙とったら崩壊したイチゴのタルト(笑)


nagoya3.jpg

@固かったけど美味かったウドンヌ


nagoya6.jpg

@昼と夜とで大違い


nagoya9.jpg

@さて、ここはどこでしょう、ぬひーん





ではでは。


2009.05.25 Mon l そして普通日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

マッキンゼー式 世界最強の問題解決テクニック

マッキンゼー式 世界最強の問題解決テクニック


どんなに忙しくても1週間に1冊くらいは読まないとなぁ。
ということで、マッキンゼー式に手を出してしまいました。
某授業のゲスト講師がアクセンチュアから若きCEOの華々しい経歴を辿っている話を聞いて、端から実力勝負の世界で正直自分と関係ないと思ってたコンサルとはいかなるものかという好奇心から読んでみたのですが、ヤバい刺激になりました。
やってることのスケールがあまりに想像を絶していて、ここにきて一気にコンサル業会に興味が出てしまいました、残念なことに。
ただ、今の自分ではどう考えても実力が伴っていなさすぎなので、じっくりどうすべきか考えてみようと思ってます。
幸い、キャリアデザインの方でも国際コンサルティング関係の人の話が聞けるようだし、キャリアゼミが主催してる講演会でもボスコンにいた人が今度来るらしいので話だけでも聞きに行こうと思ってます。
とりあえず、英語と地頭でも鍛えるかくらいのことしか考えてないんですけど笑。
あと、インターンの授業もダメもとでみずほ総研に出してみようかな、採用枠1人だが(笑)。
UFJにしようと思ってたけど、銀行はまだそこまで行きたいと思ってるわけじゃないし…。
そういえば、ゼミメ―リスで教授から日銀で資料作成とかのバイトの募集が回ってきたんだけど、これも採用枠若干名ってなってたから狭き門なんだろうな、バイトなのに。なんたって日銀だもんなぁ。
まぁ、焦って堅実になるような時期でもないし、本格的に就活始まる前に積極性を身につけるためにもとりあえず下手な鉄砲でも数撃とうかなと思ってまし、インターンとか。

…とりあえず、どうしたら、頭ってよくなるんだろうか。そしてニュース英語が聞き取れん。
書評じゃなくなっている件(笑)。



2009.05.22 Fri l 書評 l コメント (2) トラックバック (0) l top
チョコボール
民法の授業中にチョコボールを食べてたら、隣の人もカバンからチョコボールを出してきた(笑)。因みに、ネモトは毎日あほみたいにDARSを食べてます。


昨日はジューダスの初回練だったのですが、アフターがまた一休っていう笑。
月曜と19日は一休デーで、今のところ一休デーにしか行ってないので経済的ではありますw
明日のサブゼミのアフターが一休だったらどうしようか(´ー`)


出版系のバイトに軽いノリでWEB応募したら、採用1~5人のところ、フロムナビに掲載されてわずか2日で200人以上の応募があったらしいwすげー!みんな情報収集力高いな。
てことで、またバイト探してる最中です。
ま、就活もあるし、ガチで探してはないですけど。
てか、マスコミ受けるならもう動いてないといけないんですかね…。
焦ってマスコミ読本買ってみた汗。
あと、インターンフォーラムにも参加するお。

2009.05.20 Wed l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


一休



今日はやけにゼミで教授に当てられまくったわけですが、そんなゼミも終わってアフターはまた一休っていうwでも今日の飲みは女の子もいたおかげかマッタリしてて楽しかった笑。
てか、3杯飲んで食い物も7,8品頼んだのに1人1200て安すぎでしょ!
まぁ、女の子が一人留学が決まった祝いで皆で飲み代出したけど、それでも1500円は安いなぁ。
因みに某テニスサークルの面白い人(2年生)がいましたw

で、8時半くらいで切り上げて、アルコール入ってるのにマックで勉強会っていうw
へへへ、真面目リア充ゼミだぜ(・∀・)!!
結局10時半までサブゼミの課題を皆でやってすごい達成感を得て帰りましたとさ!
すばらしい笑。

さて、今日はこのあと来週のゼミの課題とギター練習して寝るおー!


2009.05.19 Tue l ゼミ関連 l コメント (2) トラックバック (0) l top


グーテ・デ・ロワ



なんかたまに家に置いてあって一人でモリモリ食ってたんだけど、実はなかなか買うのに並ぶらしい。
美味いわけだ(´ー`)ンフッ。
普通のよりホワイトチョコかかってるやつのがンマイ!!


2009.05.16 Sat l スウィーツ巡り l コメント (4) トラックバック (0) l top




だから弾けないってーの!笑


昨日はゼミの後に男4人で飲みに行ったのですが、ひさしぶりに飲み過ぎて気持ち悪くなった(´д`)
一休デーなのに3000円近く飲んだ挙句、ゼミテンの住む中和寮で焼酎やらなんやらを飲んだわけですが、こんごわたしはもうあんなにおさけはのみません。4人の中では飲んでない方だったけどwもうムリwそりゃ寮生とか体育会系とかテニサーに勝てるわけがねー!wてか、そもそも勝ちたくねー!w
それにしてもとんでもないゼミに入ってしまったんじゃないかとガクブルしてますお汗。
いやぁ、しかし商社とかこんなノリなのだろうか。と思った時に、自分にはムリポだなwと思ったのでした。


あぁ失敗したなぁ、昨日ほどほどに飲んでつぶれりゃ良かった笑。
そうすりゃあんなに色んなところで吐かずに済んだのになぁ。
総括すると、昨日の飲みは色々濃すぎて、温室育ちのぼくには刺激が強すぎました。
これからゼミがいろんな意味で心配です(ノд`)


ワッキーにはめられてKODA祭死にそうです笑。てか、絶対にあんなの弾けません涙。
2009.05.12 Tue l ゼミ関連 l コメント (6) トラックバック (0) l top



今日はひたすらゼミの課題と格闘し、部会に行ってきました。
いやぁ、バンド組むのにこんなに難儀するとは思わなかった。
メタラーのボーカリストとかドラマーがもっといてくれればなぁ。
というわけで、なんとかJudas Priestやらせて頂けることになりました!
わーい!ヘビメタ出来るお^^
しかし、今日の反省を踏まえてもう先のイベントは早めに根回ししようと思いました。
今年中にELTとガンズとオジーとハロウィンやりたいなぁ。

兼松→ELTとミスチル
一橋祭→ガンズ

・・・あ、あれ?汗
合宿でハロウィンとかオジーは勿体ないなぁ汗。
来年に持ち越しかなぁ汗。

部会の後はコンパでしたが、最近お酒入ると楽しくなるようになりました笑。
前は酒入るといっそう寡黙になってたんだけど、なんでだろう。
とりあえず、あかおが来たから席を外したわけではないですw
ちょうど席移動したいなぁと思ったところに人が来たから席外しただけで、なんか変な誤解をされてたようなので一応弁明(汗)。すまん汗。
帰りはクレープ屋の前で結構駄弁ってたのに、何故か東所沢できっちゃんとまいたろすに遭遇するっていうw
コンパの後の一人帰宅はいつも虚しいので、嬉しかったですお(^ω^)!!

はい、というわけで、帰宅しましたが、これからまたゼミの課題と格闘しまふ。
睡魔に負けるまで頑張ります~。





Judas Priest - Sinner -





Judas Priest - The Hellion/Electric Eye




・・・弾ける気がしないw

2009.05.09 Sat l バンド l コメント (4) トラックバック (0) l top


オジー・オズボーン、トリビュート~ランディ・ローズに捧ぐ



スコアを買ったはいいですが、トリビュートアルバム版で若干原曲と違うからコピーしにくいっていうねw
ベストスコアを買えばよかったかな、4200円もするけど。
そこいくと、ガンズのベストはあれだけボリューミーで3000円はお得だな。
今度買おう。

2009.05.09 Sat l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


堂島ロール



美味しすぎて感動した(*´д`*)

2009.05.09 Sat l スウィーツ巡り l コメント (0) トラックバック (0) l top


立川 スターレーン
立川駅から結構遠い。


昨日はゼミのソフトボール大会だったお!
雨でつぶれたおwww

というわけで、ゼミ幹のわたしは早起きしてゼミ協のメ―リスが届くのを待って、ゼミのメンバーにメ―リス回したり一斉送信したり上ゼミのゼミ幹の人とどうするか連絡したりで、合宿係並みにたいへんだったわけですが、結局コンパだけするのもアレだし、みんなで遊ぼうかみたいになったのに集まったのは4人ていう(笑)。


(´-`)。o0(モレだってゼミの課題やりたいわ・・・


と、思いながらも仕方なくラーメンを食い、1時間半くらい立川を歩き回り、その後上ゼミの女の人と、上ゼミのゼミ幹のクラ友の人たちと合流して4年生7人(うち同じゼミの人は3人)と3年生1人(ルルさんだけ)というどうしていいか分からない状況でボーリングしましたwww
ただ、その同じゼミじゃない4年生の人たちは結構キャラが濃くて、キャバクラだかなんだかで働いてた女の人はバキの作者によく指名されてて電話番号まで知ってるらしく、読モかなんかやってるくらいカッコイイ男の人はAKBの熱狂的なファンだったりと個性的な人たちばかりでした。
肝心のわたくしは下から3、4番目という微妙なスコアと微妙なタイミングでガタ―ばっかしててなんかもうどうしようもない感じになってました。はは。

で、その後大学でだべって、コンパに行ったわけですが、髪を切ったのにまたあのネタでいじられて非常に困りました(´・ω・`)
いや、おいしくなんかないんで…。
結局4杯くらいしか飲んでないのに最後の方は眠くて寝てたのですが、4杯で眠くなるっていうのは酒が弱い方なんでしょうか?別に気持ち悪くなるわけじゃなくて、疲れてねむくなるだけなんですけど…。

で、帰りは4年生の女の人と殆ど帰りが一緒だったので色々(主に就活の)話をしてたんですが、その1日を通してその時間が一番有意義で楽しかった気がするのはなぜだろうwww
それまでのぼくの10時間は一体何だったんでしょうかね(・ω・)!!

というわけで、昨日は上ゼミの人とたくさん話せて良かったかなという感じですね。
そういえば、帰りにゼミの飲みでフラフラになりながら花の舞から出てくるしもみやさんとバッタリ会いましたwww
昨日はそれが一番面白かったです(笑)。

2009.05.08 Fri l ゼミ関連 l コメント (1) トラックバック (0) l top


GREAT TOMA
ぼくらが寝泊まった宿の名前。



2日~5日は新歓合宿だったのだ。
というわけで、去年の新歓合宿から1年も経ったなんて信じられないですね。
ひたすら、飯食うかバンド練するかゼミの課題するか風呂入るかしかしてませんでしたが、4年生と久しぶりに話せて個人的にはそれで満足でした(笑)。
最近、昼休みに部室行っても同輩か後輩しかいなかったし。

1年生とは去年も全く絡みませんでしたが、今年も殆ど絡みませんでした(笑)。
まぁ、合宿係だったので絡まなくても1年生に顔くらいは覚えられたとは思うし、いいんですがね。
しかし、なぜ合宿費がこんなに安く抑えられるのか我ながら不思議だなぁ。
とりあえず、合宿係は合宿費が少し安くなる的な制度が欲しい(笑)。


来年は春も新歓も行かないと思うので、あと合宿に参加できるのも(今年の)夏、(来年の)夏、(さ来年の)春の3回ですかね。
そう思うとあっという間だなぁ。


(・ω・)ポ


2009.05.08 Fri l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


〝ラーメン二郎 立川店〟


ラーメン二郎 立川店



東京都立川市柴崎町2-10-1

営業時間 [月~金]
11:30~14:30
18:00~21:00
[土]
11:30~14:30

定休日 日曜・祝日

予約 予約不可

カード 不可

個室 無

席数 12席

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙

営業時間 ランチ営業

サービス 子供可

平均予算 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999





久々に食べたラーメンが二郎であったことが少しざんね(ry
二郎は池袋店のを食べたことがありましたが、かなり昔に食べたので比較できるほど覚えてないのですが、立川店もまぁまぁ美味しかったです。
一緒に食べに行った人たちは酷評してましたがw
でも、お腹いっぱいになった挙句、脂的な意味ですごい気持ち悪くなりました。
身体のことを考えて今度はヘルシーなラーメンを食べたいですな(´ー`)



2009.05.08 Fri l ラーメン巡り l コメント (2) トラックバック (0) l top


今月は全然観れなかったなぁ。


トリプルX
宇宙戦争
バイオハザード2
グレート・ストリーム
ロッキー5


トリプルX

トリプルX

主人公どこかで見たことあるなぁと思ったら「リディック」の主人公だった人ですね。
個人的には続編よりこっちの方が面白かったですねー。


宇宙戦争

宇宙戦争

これは邦題の残念さっぷりの割にはかなり面白いです。なんでこんなタイトルにしてしまったんでしょうか。
作品のクオリティの高さは、さすがスピルバーグとトム・クルーズと言ったところです。もろSFなのに、あやしい部分が少ないというか、整合性がとれてます。「あり得ないシチュエーションなのにありえそう!」といかに思わせるかがSF映画のポイントだと思うので、その点で非常に傑作だと思います。


バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション

バイオハザード2

まぁ、見てて途中で気づいたけど、1回見たことあったっていうね(笑)。
やっぱり1の方が面白かったけど、2もそれなりに楽しめます。


グレート・ストリーム

グレート・ストリーム

80年代終わりのアメリカ映画らしい作品です。
キャンプに連れてかれた子供たちが自然の中で生きてくうちに成長していく、みたいな話です。
作品としての完成度はあまり高いとは思えないけど、なかなか楽しめます。


ロッキー5

ロッキー5

これでロッキー制覇しました。
まぁまぁ面白かったですが、ボクシングシーンがないのが残念。
代わりに喧嘩するシーンはあるんだけど、やっぱりロッキーの醍醐味は試合前の尋常じゃないトレーニングにあると思うので、ボクシングやって欲しかったなぁ(笑)。


というわけで、今月はあまり観れんかったとですね。
もっと観たいですね。はい。

では。

2009.05.01 Fri l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top
