--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


アイ,ロボット

アイ,ロボット


マーサの幸せレシピ

マーサの幸せレシピ


デビル

デビル


ワールド・トレード・センター

ワールド・トレード・センター




2009.11.25 Wed l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top


エクソシスト

エクソシスト


28日後...

28日後...


7つの贈り物

7つの贈り物


ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝


ハプニング

ハプニング


パトリオット・ゲーム

パトリオット・ゲーム


ランダム・ハーツ

ランダム・ハーツ


2009.11.25 Wed l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top



ウォーターワールド

ウォーターワールド


20世紀少年 第1章 終わりの始まり

20世紀少年 第1章 終わりの始まり


20世紀少年 第2章  最後の希望

20世紀少年 第2章 最後の希望


不法侵入

不法侵入


hachi.jpg

HACHI



2009.11.25 Wed l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今更ながら『無罪モラトリアム』が名盤すぎる。
もうかれこれ5周くらいしてしまったけど、本当に良いアルバムだ~。
ということで、最近は椎名林檎のヘビーローテーションですが、他にもこんなの借りてました・・・。


告白

告白 / チャットモンチー


林檎さんの次に最近よく聴いているチャットモンチー(笑)
なぜか頭に残るメロディーと女の子らしいロックがいい感じですね~。
でも歌詞とかよく聴くとそう長くは聴けないなぁ・・・おじさんももう年ですから(汗)。



just A moment

just A moment / 凛として時雨


実はサークルに入る前から存在だけは知っていたバンド。
賛美の声が多いので聴いてみたいと思っていたのですが、昔は近所のTSUTAYAに置いてなくて、この間ふと見つけたので借りてみた。
楽器隊はかっこいいけど、男性ボーカルの声があまり好きじゃない…。
結構そういう人多いんじゃないでしょうか。


Past to Present 1977-1990 [Best of] [Import] [from US]

Past to Present 1977-1990  Toto


70~80年代のポップでキャッチーな洋楽実は結構好きなんです。
この時代って速弾きブームとかもあったり、クサイけどかっこいい時代な気がする。
音楽に限らずね。



KAELA.jpg

KAELA / 木村カエラ


デビューアルバムすごい好きなんですが、このアルバムはあまりピンと来なかったな・・・。
そんなに聴いてないけど。


Single collection (CCCD) [Best of]

Single collection / 矢井田瞳


去年の冬定でやりましたーw
矢井田瞳聴き返してみると実は良かったり~。
「Ring my bell」が好き。
でも本番でソロ飛びました笑。





最近は邦楽の女性ボーカルばかり聴いているなぁ(笑)。

関係ないけど、好きなバンド挙げろって言われたら

Guns N' Roses、Queen、椎名林檎、Mr.Children

かなと思うんですが、やっぱりぼくはミーハーでキャッチーな奴なんだろうなぁ(笑)
それ以外の共通項はあるのだろうか・・・謎だ。
2009.11.24 Tue l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top


暇なので日記をば。
因みに今、神戸から在来線でゆらゆらしてるところです。

金曜日に慶応の三田祭に行き、その足で新宿から夜行バスで10時間、神戸に着いてから三商ゼミでした。


まず、三田祭ですが、何と言う美男美女集団!
恐るべし慶応大学(笑)
高校生だったら死ぬほど憧れただろうなぁ~まぁぼくは一橋に来て良かったと思っているけど。

リア充タイムを垣間見た瞬間でした。
(因みに、木原さんのお天気コーナーやってて端の方でピースしてたんですが、どなたか見た方いませんかね(笑))

はい、で、夜行バスに乗って、神戸大学に行ってきました。
発表は無難にこなしたのですが、飲み会盛り上がり過ぎ(笑)
もう菊地ゼミ最高w
リア充ゼミそうで羨ましくもあり、そして楽しかった!
いやぁ、楽しかったなぁ~!
また彼等と飲む機会が訪れることを楽しみにします!

はい、で、月曜までは羽を広げて楽しみたいと思います!!
就活はそれまでおやすみ♪
2009.11.22 Sun l ゼミ関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top


ぼくの好きなバンドって何だろう?って思ったり、思わなかったり。
サークルの人たちなり、高校の友達なり、ぼくより音楽が好きな人はたくさんいると思うんですけど、それに比べてぼくの音楽に対する熱意って大したことないんじゃないかなと思うなりに(笑)、まぁぼくにだって好きなバンドはあるわけです。


で、実は、東京事変すごい好きなんですよねー(´ー`)
意外がられるのだろうか…。
というか、お前もか…って感じかな汗。
しかしやっぱりどんだけ聴いても素晴らしい。


で、で、実は、事変好きと言いながら椎名林檎はあまり聴いたことなかったわけです(苦笑)。
なので借りてきました。


無罪モラトリアム

無罪モラトリアム



勝訴ストリップ

勝訴ストリップ



加爾基 精液 栗ノ花

加爾基 精液 栗ノ花



三文ゴシップ

三文ゴシップ






今週末からゼミの関係で神戸に行くので、夜行バスで聴くための音楽を模索中。






アルトコロニーの定理

アルトコロニーの定理 / RADWIMPS


「おしゃかしゃま」という曲がカッコイイ(・ω・)!

2009.11.18 Wed l About Music l コメント (2) トラックバック (0) l top


昔はよくラーメンレビューを書いていたのですが、最近めっきり書いてませんでしたね。
ここ1カ月ちょっとの間に行ったラーメン屋を思い出せる範囲で書いてみます。


新宿 『風来居』
渋谷 『はやし』
淡路町 『二代目 めん徳 つじ田』
有楽町 『谷ラーメン』
浜松町 『天虎』
新橋 『京鰹節つけ麺愛宕』
立川 『ZERO』
立川 『青樹』
立川 『一蘭』
立川 『無限 大門家』
立川 『立川や』
大宮 『つけ麺102』
大宮 『二郎』



まぁ、ざっと思い出せたのはこんな感じですね。
特に美味しかったのは、「淡路町 『二代目 めん徳 つじ田』」


二代目 めん徳 つじ田


これは本当に美味い!
結構並びますが、また食べたいと思える数少ないラーメンです。
ここはつけ麺がメインなのですが、何と言ってもその特徴は「黒七味」と「かぼす」。
まずは、普通に食べて、1/3くらい食べたら「黒七味」を入れる。
さらに1/3くらい食べたら「かぼす」を入れて食べる。
まるで、ひつまぶしのような食べ方ですが、これが本当に効果覿面!
ちょっとした調味料なのにここまで味が変わるのか!と感動します。
こういう味に変化をつける系のラーメンは邪道だと思っていましたが、見直しました。
むしろ、これからのラーメンにはこういうところのアイデアで差別化を図っていくしかないでしょうね。
マジオススメ☆



あとは、渋谷の『はやし』も、食べログ1位だけのことはあり、美味かったです。

はやし


渋谷の某IT系広告代理店の近くにあり、行列が伸びる『はやし』。
店内が狭く、夫婦とアシスタントで切り盛りしているようで、席に着くのに難儀しますが、その分、ラーメンへのこだわりがひしひしと伝わってきます。
今のラーメンはもはや画一的な部分があって、どこで差をつけるかと言えば、ぼくは麺とスープと具をどこまで徹底的にこだわるかだと思ってて、それが出来てるラーメン屋って実は少ないと思うんですけど、『はやし』は見事にそれを実現している稀有な存在です。



大宮 つけ麺102

つけ麺 102


おそらく大宮で最も行列しているラーメン屋のひとつでしょう。
「102」の特徴は、途中で焼き石を入れて、冷めたつけめんダレをもう一度アツアツにするところです。
なかなかこういうサービスを全員に提供するのは時間と労力がかかるところだと思いますが、こうしたこだわりが大宮で客を呼び寄せる一因となっているのでしょう。




立川 青樹

青樹


最近、立川に「たま館」というラーメンテナントが出来たのですが、ご存知でしょうか?
4店ほど入っているのですが、そのうちの1店がこの「青樹」です。
このラーメンはとにかく「さんまダシ」!!
これは結構強烈なので、ダメな人はダメでしょうが、好きな人にはたまらないと思います。
こういう一部のセグメントにターゲティングしてる(たとえば二郎みたいな)ラーメン、いいですね(笑)。
「これ、うまいっしょ!?分からないなら分からなくてもいいけどさ」というスタンスが感じられます。
「たま館」は規模こそ小さいですが、ぼくは「ラーメンスクエア」よりもオススメです。




と、こんな感じでラーメンレビューも再開しようと思います~。
映画特集もそろそろ書くかな。。。
あぁ、ラーメン食べたくなってきたー!!

2009.11.18 Wed l ラーメン巡り l コメント (2) トラックバック (0) l top

多角的金融サービスを提供する某企業の営業に同行させていただいてました。
自分が営業に向いているのかどうかを考える機会にしたいと思って参加したわけですが、結論から言うと、やっぱり分からないね(笑)。
とは言え、今の時期にこういう経験が出来たことは良かったと思います。
とりあえず、英語と旅行は学生のうちにたくさんしておこうと思いました。

トレーナーの方も良い人でしたし、何より支店長と次長がとてもいい方で嬉しかった。
囲い込みをするわけでもなく(そもそもぼくは囲い込むほどの人材でもないわけだけど汗)

「もしウチにくるならそれにこしたことはないし、もし別の企業に行くにしても、君が活躍してウチと取引してくれたらそれはウチにとっても良いことだ。だから頑張ってくれ。」

こういう考えが出来る人ってすごいと思う。
目の前の利益にとらわれず、もっと大きな次元で利益を考えている。

支店長も色んなアドバイスをしてくださった。
いち学生の考えなんて幼稚なものだし、実際に働いてる方からみれば何も分かってないと思われるだろうけど、まともに話をしてくださって意見してくださるのはありがたいことです。

総じて、「金融と商社に興味がある」と言ったら、最後の方は就活の話になると商社の話題で持ち切りになったのが何より面白かったです(笑)、が、楽しい経験が出来て良かった。
でも、合コンをしたことがないと言ったら漏れなく驚かれた汗。
合コンをするのは、世の中の普通なのだろうか。
そもそも仕事のできるやつは女遊びが上手いと言われてハッとした(笑)
ぼくが目指すビジネスという世界は、どうやら想像以上に眩しそう(汗)。

2009.11.06 Fri l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


Pantera.jpg
Pantera@一橋祭兼松前


遅くなりましたが、一橋祭お疲れさまでした!
今回はあまり多くのバンドを見ることが出来なかったのですが、musiquo musiquaとDream Theaterの演奏技術の高さに感動するばかりでした。
冬定は迷いましたが、たぶん出ません。
就活ばかりしたくないから1バンドくらい組もうかと思いましたが、色々バンドに支障をきたす可能性を考えると自分にとってもバンドメンバーにとっても不幸なので、それなら一橋祭を区切りにした方がいいと考えたわけです。

コンパは史上稀にみる混みっぷり(笑)

Present 合宿係

執行代お疲れさまということで、プレゼント(クッキー)をいただきました。
予想外の可愛さにきゅんとしてしまいました(笑)。
どうもありがとうございます。
ごちそうさまでした。

というわけで、長い長いコンパを振り返ってみると

1次会の収穫は、シェリル・クロウの打ち上げをしようという話。
2次回の収穫は、ワッキーの爆笑。
3次回の収穫は、O下さんのタメになる話。
4次回(マック)の収穫は、片づけに参加できたこと。

という感じでした。はい。

来年の一橋祭はバンド組めるのかな(汗)。
なんか、誘ってくださいませ!
ではでは。
2009.11.06 Fri l バンド l コメント (0) トラックバック (0) l top
