FC2ブログ


日本に帰ってまいりました!
拙い英語で日記を綴っていた日々も過去のものとなってしまいました。

ロンドン出発前日はアホみたいに飲んでしまい、フライト中も若干しんどかったのですが(笑)、無事に帰ってこれてよかったです。
あとは明後日までの卒論だが・・・もう・・・泣きたい。

留学を振り返ってみると、本当に行って良かったと思います。
ただ、留学、勉強というよりは、しもいずみの「旅行お疲れ様です!」というメールの方が的を得ているのかなというのが正直なところです(笑)
語学学校では、1ヶ月だけですが、無遅刻・無欠席を達成したものの、授業のレベルはそれほど高いものではなかったので、学ぶという意味では自分で洋書を読んだり、オンラインやiTunesで海外の大学の講義を視聴したりと、日本でも出来るようなことがメインだった気がします。

ただ、イギリスという国、ロンドンという街の素敵なところをたくさん知れたのが何よりの収穫だと個人的には思っています。
あとは規則正しい生活習慣を身につけられたと思っているので、引き続き継続していきたいです。

出会いも、それなりにありました。
イギリスに行くまで片手で数えられるくらいしか友達のいなかったFACEBOOKも40人くらい増えました。
個人的にはクラスメイトの韓国人の女の子がタイプでした、ひょっこり11月くらいに韓国に遊びに行ってこようかな(笑)
某食品業界最大手の企業から内定を貰っているという名古屋大生や、東京外語大、阪大の子、長期で滞在してるやつなどなど、向こうで知り合った日本人もみんな良い奴ばかりでした。

英語に関しては引き続き頑張るしかないですね。
とりあえずは大学の講義をとろうか検討中。
英語を取り扱う授業で興味があるのは、「国際経済学Ⅰ(ゼミの教授の授業、院生向け、授業が英語)」、「Academic and Profession Presentation(英語でプレゼン)」、「外国法原典購読(法学部科目なのでよく分からない)」、あたり。

もし上記の授業を受けたことがある!もしくは受けようと思ってる!という方は御一報下さいな。

さて、ロンドン生活にも終止符が打たれ、次は何をしようか。
目下、ゼミの卒論ですが、もしかしたらバイトを始めるかもしれません。
それはまだ曖昧なので、今は割愛しますが。
とりあえず、行けるだけ海外に行きたいと思う今日この頃。
あ、一橋祭では、バンドやりますよ!
そっちの練習もしないとなぁ^^;

スポンサーサイト



2010.09.19 Sun l Wimbledon life l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あらためまして「旅行お疲れ様です」笑 

ずっと勘違いしてました、ハハ・・・ 

日記が英語で書かれていてなかなか読むのがしんどかったもので、帰国して日本語に戻っていただけると非常に読みやすくて嬉しいですw
2010.09.21 Tue l しもじうみ. URL l 編集
No title
>しもいずみ


こんなブログ見てくれてたんだね(笑)

人の目を気にしだすと、なかなか思ってるようなことが書けなくなったりするんだが、これからも温かい目で見守ってくれw
2010.09.22 Wed l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/1003-1268c8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)