FC2ブログ



最近、0時前後に寝ても3,4時間で目が覚めてしまいます。

ロンドンの涼しさに慣れた身体が日本の気温に合わないのか、時差ボケが続いているのかよく分かりませんが。

大抵、午前中か昼に二度寝してます。

早く治したいものです。


今日も早起きしてしまったので映画を1本見てました。

その時、ふと思ったのが

ぼくはノンフィクションの映画が好きだということ。


ウィル・スミスの「幸せのちから」

ロビン・ウィリアムズの「パッチ・アダムス」

そして今日は、サンドラ・ブロックの「しあわせの隠れ場所」を見ました。


なぜ、ノンフィクション映画が好きなのか。

その理由は

ぼくがこの世の中が好きだからなんだと思う。


世の中には、人間には、確かに醜い部分もたくさんある。

戦争、犯罪、憎しみ、誹謗中傷

目を伏せたくなる暗い闇は想像以上にたくさんあるんだと思う。


けれど、世の中は、人間はそれだけじゃない。

たくさん綺麗なものがある。


だからこそ、実話が時に人間の創作を超えた感動を与えるんだと思う。

希望の数だけ失望は増えるかもしれないけど

それでも明日に胸が震えるような

素敵なものが世の中にはたくさんあるんじゃないか。


そう思って生きていきたいものです。
スポンサーサイト



2010.09.22 Wed l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/1004-eb4c459c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)