FC2ブログ


10月4日・5日の2日間に渡っての内定式でした。

内定証明書を人事部長から一人ずつ渡された時は少し緊張したけど、良かったなぁと思った。

なんだ、この身のない感想は(笑)。


内定式が終わってからは、怒涛の業務説明会。

各グループ勢力を挙げてのプレゼンはどれもクオリティが高くて、刺激的だった。

就活の時は商社のビジネスってすごく漠然としか想像していなかったけど、改めて、すごいことしてる会社なんだなぁと感心してしまった。


1日目は、業務説明会の後に内定者研修の説明があり、意外とやらなければならないことが多くて半分焦り半分楽しみでもあったりして、解散後は大学の内定者プラスアルファで有楽町で飲んだ。

楽しかったけど、終電ギリギリで帰ったため、帰宅後即爆睡。


2日目も1日中業務説明会。その後は、懇親会で社員の方のお話を伺った。それが終わってからは六本木のクラブで飲んだのだけど(クラブって初めて行った)、人数が多くてカオスだった。が、楽しかった。


改めて、全然身のない日記だな(汗)。


本当は配属先について、色々考えたりもしたんだけど、結局、どの部門も面白そうだという結論で終ってしまった。

個人的になんとなく憧れている部門はある。

やっぱり、商社じゃなきゃ出来ないようなスケールのデカイ仕事がしたい。

国益の為に、一企業が外国の政府と交渉するなんて、並みの会社じゃやっぱり出来ないと思う。

何年かかってもいいから、そんなデッカイ仕事がしてみたい。


でも、まずは社員の方に言われた通り、最初は組織の歯車だろうが何だろうが、与えられた仕事に全力を注ぎたい。

やっぱり社員の方は皆優秀だってことは、この内定式でヒシヒシと伝わってきたので、信じてがむしゃらについていきたい。

で、いつかは自分が周囲をひっぱっていけるような、そんな大人になりたいな。


夢や希望って大事にしたい。

それがなくなったら、寂しいよ、やっぱり。
スポンサーサイト



2010.10.07 Thu l そして普通日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「クラブって何ですか??」

といっていたころのりょうちゃんが恋しい。。

かみひがしさんをおいてどんどん大人になっていってしまうんだね・・・・。

しくしく・・・。
2010.10.09 Sat l かみひがし. URL l 編集
No title
>かみひがしさん


クラブと言っても貸し切りで、内定者とバーテンダーしかいなかったので、ただの居酒屋でした(笑)

なので、いまだにクラブというのが何をする場所なのかよく分かりません・・・。
2010.10.09 Sat l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/1014-8ca5bb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)