FC2ブログ


10時前に帰宅できると、「今日は早いな」と感じるようになりました。
どうも、ルルルです。

もうすぐ冬定ですね(´ー`)
すごく楽しみなのですが、バンド練が終わってしまうと本当に寂しい。
定期的に仲間と会える喜びは何物にも変えがたいです。
毎週、土日の練習を楽しみに生きていると言っても過言ではないので…。

ただ、楽しみなのとは裏腹に、あまりギターの練習が出来てないというのも事実で…。
忙しさを理由にしてはいけないし、理由にはならないと思うので、残り一週間は少しでもギターの練習をしていきたいと思います。

来週は色々なことが重なって、バイトに行けなそうなのです。

まず、ゼミで水曜日にGrossmanの国際フォーラムを聴講することになったこと。
Grossmanとは、経済学界では超がつくほどの有名人で、ノーベル賞候補とまで言われています。
実は、僕の卒論でもGrossmanの先行研究を載せているので、ちょっと楽しみです。
ただ、その前日にバンド練を深夜にやることになったので、睡魔との闘いになるかもしれません(汗)

木、金は、冬定。
これは、両日ともに参加させていただきます・・・。
さすがに、最後なので、本当に、すみません(汗)。

土、日は、バンド練がなくなったので、中国語の研修3時間以外に予定がない!
久しぶりにゆっくり出来そうです!うひょ

タイトルにも書きましたが、ふと今年中にやりたいと思ったことを思いついたので書いてみます。

まずは、財務会計の勉強をすること。
具体的には、伊藤邦夫先生の「ゼミナール現代会計入門」を読破したい。

現代会計

入門書とはいえ、700ページ以上の学術書なのでそんなに簡単には読めないとひよっていましたが、以前にも紹介したとあるブログの著者が、毎週1冊Economistで紹介された本を読む会という勉強会をやっていると知り、その本が洋書で800ページ以上。
それを働きながら毎週読んでディスカッションしているというのだから、学生の僕が前述のテキストを読まないのは、怠惰以外の何物でもないと思いました。
因みに、財務会計の勉強をする理由は、2月に授業のテストと簿記の試験があるという目先の理由と、事業投資会社と変化しつつある総合商社では今後ファイナンスの知識も非常に重要になると考えたからです。

次に、長編の古典的名著を読破すること。
何度挫折したことか、カラマーゾフ、罪と罰・・・。
これはもう、本当に学生のうちにやっておかないことには、一生読む機会を失ってしまうかもしれない。
トルストイかカラマーゾフの作品を何か1つ読みたい。


この2つが目標!
あとは、内定者研修をなるべく進めること。

これらに注力出来れば、もうあとは思い残すことなく遊び倒したい!!
ドライブで旅行したいよーん。
車出すから、誰か1泊くらいで温泉旅行しませんかー?
あー、書いてたらめっちゃしたくなってきたわ(笑)
(因みにもしするなら、18-19日、25-29日、のいつかかな)
よし、しよう!
スポンサーサイト



2010.12.10 Fri l そして普通日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

ドストエフスキーな、笑

カラマーゾフは新訳の読みやすいのがあるから、それで良ければ貸すよー。
2010.12.13 Mon l ysk. URL l 編集
あ、素で気づかなかった(笑)

ありがとー。また挫折したらお願いするかも笑
2010.12.13 Mon l ルルル. URL l 編集
みんな鮫のはなししようぜ。
2010.12.21 Tue l 良太. URL l 編集
…鮫?だ、だれ?(笑)
2010.12.21 Tue l ルルル. URL l 編集
俺は夜の帝王だぜ!
俺の家は池袋にある。

実家には一週間に一回しか帰らないし、なによりも甘いものが大嫌いだ。

チョコとか


ボスの缶コーヒーのブラックはマジ麦茶
2010.12.21 Tue l 良太. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/1058-2947f496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)