FC2ブログ


11月末に受けたTOEICの結果が返ってきましたー。

受けた時はリスニングが結構出来たと思ったので、もう少し取れてると思ったという感じの結果でしたが、とりあえずは800点超えてたので最低ラインはクリア出来たかと。
半年前に内定先の会社で受けさせられた時は730を下回る酷いスコアだったので、それなりに点数が伸びてホッとしました。

1月末にも受けるので、その時は850越したいです。
このままだと、もしソウル大生だったら卒業できない笑

ここ1ヶ月ほど英語にほとんど触れていなかったので、またそろそろ勉強始めよう。
その前に早くiPod買おう。もう今から買いに行くかな。

オススメの英語の教材(podcast的な無料のものが望ましい)あれば、ぜひ教えて下さ~い。

あと、ワッキー、簿記2級ってどう勉強したらいい?
オレまだ何も勉強してないんだが…笑
スポンサーサイト



2010.12.26 Sun l Learning l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

勉強の仕方じゃないけど、俺は
『スッキリわかる日商簿記2級』(商業簿記・工業簿記の2冊)→『第126回をあてる TAC直前予想』
で勉強した。

スッキリは確かに分かりやすかったけど、本試験と比較して問題が簡単だから、これだけだと危ない気がした。
2010.12.27 Mon l わきも. URL l 編集
>わっきー

ありがとう!
テキストと問題集⇒過去問って感じか。
それ以外あまりないか笑

特別なことはしなくていいってことやな!
頑張るわ!
2010.12.27 Mon l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/1069-36518cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)