FC2ブログ


明けましておめでとうございます。
まだ、普通の日記を書いていませんでしたね。

残りの学生生活もあと僅かとなってしまいました。
いかにして遊んで過ごそうかと考えていたのですが、箱根駅伝での柏原君と猪俣君の激走を見て、遊んでいてばかりではいけないなと思いました。
頑張ることは人それぞれだけど、日本中を熱くさせる彼らの頑張りってとてつもなく凄いと思う。

プロセスも大事だけど、やっぱり結果が大事だと思う。
まぁ、難しいのは何処までを結果と捉えるかという所だけど。
箱根駅伝での走りをプロセスと捉えるか結果と捉えるか。

彼らの走りは、それまでのとてつもない努力の”結果”であり、同時にレースの順位を決める”プロセス”でもある。

ぼくは、ここで言う”結果”が大事だと思うんだ。
なぜなら、この”結果”には、とてつもない”プロセス”が必然的に含まれているから。
ゆえに、その”結果”を見るだけで、感動してしまう。

こうした”結果”を目指していきたい。

就活の面接でも、同じようなことを言っていた。
人から信頼されるには、”言葉”では不十分であり、”行動”で示さなければならない、と。

あくまで、これは僕の価値観に過ぎないわけだが、どうしてこういう価値観を持つに至ったかを考えてみると、今までの自分は口だけの人間だったからであり、そんな自分が嫌いだったからだと思う。

まだまだ口だけの部分は多いけど、そういうところを少しでもなくしていきたい。

意識して”結果”を出すために”行動”していきたい。


今年も健康で楽しく生きていきたいです。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト



2011.01.03 Mon l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/1078-4f3cc8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)