FC2ブログ

ウォールストリート

ソーシャルネットワーク


今話題の2作、『ウォールストリート』と『ソーシャルネットワーク』を見てきたので、簡単にレビューしてみます。

結論から言えば、僕は、『ウォールストリート』の方が面白かったです。

但し、こちらは前作の『ウォール街』を見ないと面白さが半減すると思うので、100%楽しみたいなら前作も見ましょう!

まだ見てない人もいると思うので、詳しくは書きませんが、どちらも新しい資本主義社会の一面を捉えていると思います。

いずれも、その社会システムのプレイヤーとしての成功と挫折を描いているわけですが、より「倫理観」を大事にしたのが前者だと思います。

自分にマークのような特別な才能がない故、成功すれば万事OKという発想に違和感を覚えるのかもしれませんが、それも含めて「倫理観」を大切にすべしというのが僕の価値観なんだと思います。

これらの作品が同時期に上映しているのは、非常に興味深い。

両方見た人は(片方だけ見た人でも)、ぜひ、熱く語りましょう^^
スポンサーサイト



2011.02.09 Wed l 映画特集 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

両方見たけどソーシャルネットワークの方が断然面白かった。今度語ろう!
2011.02.09 Wed l あかお. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/1107-d67a3bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)