FC2ブログ


最近、バンド練、読書、資格試験の勉強をしている傍ら、ランニングを再開しました。

大学1年の頃から走り続けた、約5kmのいつものコース。

本当に久しぶりに走ったのですが、やっぱりランニングは気持ち良い。

次の日の筋肉痛がたまらない(笑)

最近ポニョってきたのと、来るスキーに向けての体力作り、延いては、春休みの旅行ラッシュと社会人に向けての純粋な体力作りを兼ねています。

大学生活、文化系のサークルに所属していた僕にとっては、唯一の運動がこのランニングでした。

大学1年の時は、一日の生きる楽しみがランニングだけみたいなストイックな生活も送っていました(友達があまりいなかったので)。

2年の時は、Queen、Guns N' Rosesをはじめハードロックを聞きながら走り、3年の時は、何故かひたすら椎名林檎を聞きながら走ってました(笑)

ランニングコースは、車通りの激しい道で決してランニング環境的に良いとは言えませんが、やっぱり色んな思い出が詰まっています。

好きな子にどうアプローチしようか考えたり(笑)

ライブの前に自分の演奏をイメージしたり

面接で何を言おうか考えたり

モヤモヤしてる気持ちを吹きとばしたり

ランナーズ・ハイのように高揚感を感じたり

独りで走って独りで感慨に耽るとか、寂しい奴やな~という感じだけど、僕の大学生活の一面であることは確かだなと思います。

そんな思い出の詰まったコースを走るのも、もうあと僅か。

社会人になってもランニングはやりたいな。

そうそう、僕は、この4年間、高校時代のジャージ&運動靴を使って走ってたので(エコでしょ!?)、社会人になって収入ができたら、ちょっと良いランニングシューズとジャージを買いたいなと密かに思ってる。

いつまでも若くいたいもんですねー。
スポンサーサイト



2011.02.18 Fri l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/1116-d69c7e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)