FC2ブログ




(´-`)。o0(第2弾いっちゃうよ~ん







最初に紹介するのはやっぱりこれ、人気あるよね!






『耳をすませば』



20071023201402.jpg






中学生の雫ちゃんと聖司くんのノロケラブストーリー。


男の僕がこの作品について語るとひかれそうで怖いけど、まさか・・・










ジブリ語ってる時点でひいてますか、そうですか。











(-ω-)」 そんなの関係ねぇ






あの、うん、僕も普通に好きです。
因みに舞台のモデルとなった『聖蹟桜ヶ丘』は国立駅からバスが出てるんですよ(´ー`)誰か一緒に行こうよ 







次はちょっとマイナーなところいきましょうか!





『海がきこえる』


20071023202617.jpg





これはね、映画じゃなくて、ジブリの若手製作スタッフが氷室冴子さんの小説をアニメ化したやつで、ストーリーは、高知に住む高校生の拓と、東京から転校してきた里佳子との、ぎくしゃくした関係を描いたものなんだけど(笑)、オレは妙にはまってしまいまして、アニメ作品の続きが書かれた小説も2冊読破してしまうという謎の熱狂ぶりを発揮してました。




海が近い高知の町並みが良い感じに描写されてるところも好感もてる、良い作品!



因みに、アニメでは、高校を卒業した夏の同窓会のところで終わるんだけど、小説では舞台が東京に変わって、別々の大学に通いながら付き合う話になります。






じゃあ次・・・はこれかぁ





『となりのトトロ』


20071023204051.jpg







これもね、舐めたらアカン!








マジでね、おもしろいよ(笑)。






でも、正直、トトロとかどうでもいいんですよ。


あんなの、よく見たらブサイクそんなに可愛くないし。


見所は、しっかり者のサツキが、お母さんの様態が悪化したのを聞いて急に心細くなって大泣きするところなんだけど、








僕も同じくらい泣いてました(´;ω;`)








(ToT) 感動だよ






ただ、最近この作品の「都市伝説」が流行ってるみたいなんですよね。
えぇ、普通に怖いよ、気になる人は調べてみよう~。










よし、今回も3作までで。




(´・ω・`)このブログ、いたくないよね?



投票よろ~



スポンサーサイト



2007.10.23 Tue l ジブリと私 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

トトロ怖いですねぇ。もう一人では観れないですね、たぶん。
ジブリはそういうの多いですよね。狙いでしょうけどね、たぶん。
あとジブリはいたくないんじゃないでしょうかね、たぶん。
2007.10.24 Wed l ken. URL l 編集
>kenさん

リアルなんですよねー(涙目
裏のメッセージとかは結構隠されてるみたいです。

いたくないですよね?・・・多分
2007.10.24 Wed l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/113-c32abebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)