FC2ブログ


ゴールデンウィークにサークルの同期のあかおと2人で大阪に行ってきました。

因みに、、、

日曜日はサークルの同期会

火曜日~木曜日は大阪旅行

金曜日はタコ焼きパーティー

土曜日はあかおの上司の方の家でホームパーティー

ということで、一週間のうち6日間あかおと一緒にいました(笑)


まぁ、とりあえず大阪旅行について。

昼間から新幹線でビールを飲みつつ、4時間かけて大阪へ。

ちょっとビックリしたのが、大阪駅が明るかったこと。

東京は節電モードで暗かったんだなと再認識。


大阪でちょっと面白くなってた、たるみと合流して串カツ屋へ。

大阪は東京に比べて物価が安く、結構腹いっぱい飲み食いして一人2500円くらい!

その後、たるみの家で飲み直しつつ、そのまま宿泊。

因みに、たるみの家は東京では考えられないくらい家賃が安く、アクセス、セキュリティともに良く、部屋も綺麗でした。

マジ羨ましい。

若いうちに地方都市に住むのは全然アリだと個人的には思う。


翌日は12時くらいに起床し、カレーを食ってから美術館へ。

国立国際美術館

「風穴 もうひとつのコンセプチュアリズム、アジアから」

という展示会を見たのですが、



ひとつめのコンセプチュアリズムどこですか?



美術館を満喫した後は、通天閣へ。

大阪7

こいつが110分待ちとかで、余裕で諦める。


大阪6

道頓堀に行って、川辺でソフトクリームを食べる。

これが抜群にウマかった。


大阪5

地震直後、真っ先に電気を消したらしいグリコ。

空気の読める奴や。


大阪4

ショウ兄に会うまでの時間つぶし。

左のケーキが400円→100円とか。


この日は、サークルの先輩である、おおしたさんにお会いして、お好み焼きを御馳走になった。

久しぶりにお会いしたのだけど、おおしたさんは相変わらず真面目で優しくて、本当に和みました。

会えて良かったなぁ。

ぜひ、またおおしたさんと飲みたい。


この日もまた、たるみの家で飲み直す。

そして就寝。

また12時ごろ起床。

ラーメンを食ってから大阪城へ。


大阪3

豊臣秀吉。


大阪2

なぜかイグアナがいた。


大阪1

エレベーター付き大阪城


帰りはゼミテンのおがわも加わって3時間立ちっぱなしで東京へ。

物価も安く、御馳走になったり、宿泊費がタダだったりで、何とも低コストの旅行でしたが、楽しかった~。

今度はまったり温泉とかに行きたい。

スポンサーサイト



2011.05.08 Sun l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/1137-764e3448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)