--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


基本的に、日々仕事がメインの生活を送っているわけですが、ネットでは仕事内容はもちろん、部署なども公開してはならないので、なかなか書くことを探すのが大変です(笑)

ただ、ざっくりとした話なら大丈夫だろうと思うので、最近の所感をつらつらと。


僕が配属されたチームの方々は、個性的な方が多い(笑)

しかも、それでいて非常に優秀で、毎日刺激を受けています。

今日も昼休みに先輩と話をしていて、月にどれくらい本を読むのか尋ねたら、「50冊読みたいね」とさらっと言われたり、近々ビジネススクールに留学される別の先輩の卓越した講義に圧倒されたりと、すごい方々が身近にいすぎて驚いています。

ただ、先輩や同期に共通して言えるのは、そうした凄さを鼻にかけず、フランクに接してくれて、飲み会やカラオケでは楽しく盛り上げてくれる柔軟性、これがまた凄いなと思います。

同時に、自分のつまらなさ、人間としての魅力のなさに悶々としています。

やはり、相手に興味を持ってもらうには、魅力がなければならない。

その魅力を構成するファクターは色々あると思うのだけど、僕の場合はそれが何なのか、定まっていない感じです。

ただ、魅力的であろうと意識することが大事なのではなくて、日々、何事にも目的意識を持って取り組むことが大事なのかなと漠然と思っています。

なので、仕事、読書、飲み会、遊び、何事にも目的意識を持って臨んでいきたいなと思っているところです。


配属先については詳しくは書けませんが、国民の生活を支えるという意味で広く国益に貢献出来るようなことがしたいという、当初の希望を具現出来る部署だと思います。

配属についてはかなり希望を考慮して頂けたと思うので、あとは自分自身が頑張らなければ!

配属されてからの所感でした。


スポンサーサイト
2011.05.11 Wed l そして普通日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして
なんとなく検索したらここへたどりつき・・・。
なんとなくよんでいたら、コメントしたくなり・・・。
日々の葛藤だれでもありますよね。
前を向いて進もう。
なんくるなるさ~ 笑^^
2011.05.26 Thu l りり. URL l 編集
No title
>りりさん

コメントありがとうございます。
なんとなく変な日記書いてすみません(笑)

前を向いて進むことは大事ですよね、ほんとに。
2011.05.28 Sat l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/1138-98887913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
