FC2ブログ



○最近のライフサイクル

最近は、もっぱら5時半前後に起きて、6時過ぎに寮を出て、7時くらいに出社しています。

さすがにこの時間にオフィスに行っても殆ど誰もいないし、そもそも新人のお前がそんなに早く来て何してるの?という話です。


○考えること

まぁ、そんな話はどうでもいいのですが、最近、楽観的すぎる自分に危機感を抱いています。

というか、自分は楽観的なのではなくて、何も考えていないだけなのではないか、考えることを放棄しているだけなのではないか。


チームの先輩方は、知識もあるし、頭の回転も速いし、何より信念というものを持っている。

知識や思考力は鍛えることが出来ると思うけど、自分の信念というのは、誰かに教わったり、勉強して得るものではない。

自分を見つめて、考えて、貫くものなのかなと思う。

とにかく、「考える」ことを放棄してはいけない。

今の自分の課題はここだと思っています。


○保存の仕方

全然話変わるけど、先週の週末は、幸せだった。

サークルで飲んだわけだけど、学生時代よくやった飲みだった。

あの時間が僕の青春であり、きっと、人生を振り返って一番楽しかったこととして記憶されるんだと思う。

素敵なことだ。

これからの人生で、それ以上の幸せがないとは思わない。

だって、そんなの悲しいじゃん?

ぼくはそんな悲観的になりたくない。

過去の栄光に縛られたくもない。

けれど、素敵な時間を、忘れたくもない。

そっと小さな箱に入れて大事にしまっておきたいんだ。




脈絡のない文章だなー。

まー、そんなもんだ、人が考えることなんて。

とりとめもないことが、頭の中をぐるぐる回ってるんだ。

文字に起こしたら、こうなった。

それだけのことです。

スポンサーサイト



2011.05.18 Wed l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/1141-f423c885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)