FC2ブログ



(´-`)。o0(ジブリって・・・素敵やん







じゃあ早速紹介しよう!




『もののけ姫』



20071025054316.jpg





話題になったよね・・・。
いかにして自然と共存するか、という社会的メッセージを含んでいるような。
正直、僕はジブリアニメに暴力的なシーンや思想みたいなものを求めてないので(←精神年齢が低いんです 
そこまで絶賛はしませんが、良い作品だと思います。
一ついえるのは、テーマや絵の質からして、それまでのジブリ作品とは違った趣向になったということですね。







(´-`)。o0(サンがブランカみたいにならなくて良かったな…








じゃあ、次。




『千と千尋の神隠し』




20071025055807.jpg





うん、これはね、確か映画館で見たなぁ。
でも映画見ながら食べてたポテチ(← がガーリック味で、スゲー匂いまくりだったという苦い記憶があるんですよね。
そんなのはどうでもいいんですが、どうだろう、これもそんなに好きじゃないかな…。
あまり主人公に魅力を感じなかったというか…。
でも興行収入1位です。






じゃあ、これかなぁ・・。





『ハウルの動く城』




20071025060628.jpg






これ、スゴイおしい!んです、僕の中では。
『もののけ姫』以降高まった、絵のクオリティーのまま(いや、それ以上)で、昔のジブリっぽさを漂わせる現代版ファンタジー。
いいんです!ここまでは。




でも、主人公(ソフィー)の声が、若い時と年老いた時とで、声優が同じなんですよ。
で、声優が若ければまだ良かったかもしれないんだけど、60超えてちゃ…。
若い時は若い声優を使って欲しかった。
確かに、喋りながら徐々に若くなるシーンがあるし、いろいろ考えて同一の声優にしたんだろうけど、僕は嫌です。
ソフィーがナウシカみたいな声だったらかなり評価高かったんですけどね~。






そんな感じで、今回は少し辛口でしたね。
でも、まだまだ続くよジブリシリーズ^^



投票よろ~




スポンサーサイト



2007.10.25 Thu l ジブリと私 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/116-00b03eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)