FC2ブログ





大学が終わっていつも通り喫茶店で本読んだりノート写したり。
もう完全にカフェイン中毒者。
カフェインジャンキー。




浦沢直樹の『MONSTER』8・9・13巻をブックオフで買ってようやく全巻揃った(・∀・)!
(何この無秩序な集め方)


MONSTER.jpg



全部100円で集めたぜウヘヘ。
『20世紀少年』も『PLUTO』もちゃっかり集めて『YAWARA』に至っては何故か全冊2冊ずつあるという意味不明な状態になってるのですが(ぼくは1冊も買ってないんだけどね)、まぁ、そこまで好きってわけじゃないけど、浦沢直樹の漫画はよく読むな~。

色々考えてるな~って感心させられるところがあるけど、たまに展開が強引過ぎるところがあるよね。でも話の運び方は本当に上手いと思う。他の漫画ではあまり見られない。

『20世紀少年』は最初の方は滅茶苦茶面白く感じたけどだんだんマンネリ化してきた気がした。
その点、『MONSTER』は話が進んでも色んな人が出てきて飽きずに読み進められるかな。
まぁ、まだ全部読んでないんだけどね(汗


書評ついでになんか音楽の話でも。
昨日兄貴がいつものように借りてきたCDを貸してくれた。
うむ、ありがたい!



全部で4作。




『娯楽』 東京事変

娯楽





『グレイテスト・ヒッツ』 スキマスイッチ

グレイテストヒッツ





『ケツノポリス』 ケツメイシ

ケツノポリス





『ケツノポリス2』 ケツメイシ

ケツノポリス2










・・・みたいな(←



・東京事変の曲って弾くのスゲーむずいらしいんだよね。
友達のバンドサークルでギターが一番上手な先輩でも微妙にアレンジしないと弾けないとか言ってた。
そういえば、はじめての部会の帰りに、女の先輩が東京事変をやったって言うから

「東京事変って難しいって聞きますけどどうだったんですか?」

って聞いたら、やっぱり半年くらい前から準備してたって言ってたっけ。



・スキマスイッチはぼくは結構好きですね(´ー`)
聞いてて気持ちが明るくなるよ、うん。
てか、このアルバム聞いたことある曲ばっかだけどベストじゃないよね?あれ?ベスト?まぁどっちでもいいけど(笑



・ケツノポリス5は前回借りたけど、原点回帰!?
ぼくはあんまりラップ系の曲好きじゃないからケツメイシはあんまり聞かないなー。
あくまでバラードが好きだから(←
でもバンドではバリバリのロックやりますから!




これでまた、ぼくのiTunesが潤ったわけだが・・・










只今、ぼくのipodシャッフル行方不明中です本当にあり(ry・・・







これはマジでnanoに買い換える機会かな・・・。
金ないけど(涙




クリスマスにルルルにプレゼント!?










スポンサーサイト



2007.11.21 Wed l About Music l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/141-c4612b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)