FC2ブログ



今月は10作品。ホントはもう1作観た気がするのだが忘れた(笑)。あと今月は映画館でも映画観た。まぁ、それは敢えてレビューしないでおきましょう。



・タキシード
・タイムマシン
・フライトプラン
・不法侵入
・日本沈没
・ストーカー
・アンフェア the movie
・戦場のピアニスト
・あなたに降る夢
・ビューティフルマインド



んー、やっぱり10作じゃ物足りないね。



『タキシード』


タキシード



ジェニファー・ラブ・ヒューイットきたこれ(・∀・)!
相変わらず美人ですな。
まぁ、『ガーフィールド』のジェニファー・ラブ・ヒューイットが一番だけどね。
途中から気付いたけど、これ観たことあった。
ジャッキーもあんまりかっこよくないし、そんなに面白くなかったかな。



『タイムマシン』


タイムマシン




SFは好きでも嫌いでもないけど、タイムトラベルものは好き。というわけで、タイムマシン。まぁ話に無理がありすぎる。自動車が発明されたばかりの時代に、80万年もタイムトラベル出来る機械が作れるのか、まぁ百歩譲って、80万年後に良好な保存状態で現代の物品が残されてるのか。そもそも80万年ってやりすぎwwんー、どうだろう、話としては微妙だったかな。



『フライトプラン』


フライトプラン




これは面白かった。話が上手い。視聴者に主人公がおかしくなったと思わせる作り方は見事。無駄な描写も少なかったし、よくまとまった映画。オヌヌメ。



『不法侵入』


不法侵入




これは、、、まぁ、、、特に、、、(笑)。
最後がイマイチな気がしますな。



『日本沈没』


日本沈没




「なぎつよ」ことクサナギツヨシと柴崎KOHの映画。原作は漫画かな?なんか万人受けする邦画ってかんじだよね。ぼくは面白いとは思わなかった。



『ストーカー』


ストーカー




まぁ、悪くないと思います。ストーカーがそこまで陰湿でもなく、狂気なわけでもなく、ちょっと普通とズレてる、という感じが逆に怖いというか・・・。んー、まぁ、確かにコイツとは友達になりたくないかもな笑。



『アンフェア the movie』


アンフェア the movie




ドラマ見てなかったんですけどね。
んー、ちょっとしつこいかなー。
裏切って裏切って裏切ってみたいな連鎖が。
もう途中で犯人わかっちゃうよ、ここまでしつこいと笑。
これもそんなに面白くなかったです。



『戦場のピアニスト』


戦場のピアニスト




素晴らしい。
この一言に尽きる。
話としても、映画としても、非常によく出来た映画。
ここ最近観た中で間違いなくベスト1です。
ポーランドのユダヤ人ピアニストがナチスの迫害から必死で逃れる様を描いた映画。
ぼくの稚拙な解説で観たことない人の作品に対する先入観を与えたくないので敢えて詳細はカット。
是非とも観るべき。



『あなたに降る夢』


あなたに降る夢




ニコラス・ケイジ主演。
良い悪いは別として、ぼくはこの手の映画がとても大好きなのです。
80年代後半から90年代はじめのアメリカ的な雰囲気。
ニコラス・ケイジの演技や役もいいし、なにより良かったのが、ヒロインが超かわいい。
ストライクど真ん中ww
ブリジット・フォンダという女優らしい。
ほう。
なにはともあれ、ぼく好みの映画でした。



『ビューティフルマインド』


ビューティフル・マインド




ゲーム理論でお馴染み「ナッシュ均衡」を唱えたジョン・ナッシュを描いた映画。数学しかない自分と、独創的なアイデアを考えてるだけではやっていけない現実との狭間で思い悩み、幻覚を見るなどの精神異常をきたしながらも妻の支えで乗り越えるという話。面白いです。もっと主人公を魅力的に描いてもいい気はしますが、実際のナッシュという人物はあまり評判がよろしくなかったとか、そうでないとか。




こんな感じの4月でした。
これからは数が少ない分、良い映画を観たいなと思った。
スポンサーサイト



2008.04.30 Wed l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/237-0071b14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)