FC2ブログ


ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる



ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書) (新書)
梅田 望夫 (著)


ブログというものを書き始めて実は早いもので3年が経ったのですが、ウェブに関する知識はもとよりエクセルとかも怪しい非常に残念な自分を戒めるために読んでみました。
グーグルという企業がいかなる点で異彩を放っているのか、それはネットの「あちら側」での変革であり、特殊な企業形態である。「ムーアの法則」や「ロングテール論」などは面白い考えだと思いました。
確かに、日本人…少なくともぼくはネットに「清濁」で言えば「濁」、「善悪」で言えば「悪」のイメージを持ってしまう。だってエロサイトの広告とか至る所に蔓延っててウザいのだものwwwウィルスとかも怖いし。ただそんな負の面にばかり目を向けるのではなく、ウェブ上で日々刻々と起こる変化にアンテナを張ってついていきたいと思う。


スポンサーサイト



2008.06.27 Fri l 書評 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/293-b5a1c5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)