FC2ブログ



今月はKODA祭やら試験期間やらでたったの5作品・・・。う~ん。


海の上のピアニスト

海の上のピアニスト


5本の指には入る大好きな映画『ニューシネマパラダイス』の監督が作った映画なので借りてみたんですが、途中までしか見れずに返してしまった…。あぁ~。


HERO.jpg

HERO


ぼくはキムタクふぁんなので、HEROも好きです。映画としてというよりはHEROが好きなので面白かったです。ビョンホンはいらなかったと思う。検事おもろー(^o^)ー!そうだよね、けんじはけんじでもわきも(ry


ゲド戦記

ゲド戦記


ジブリファンを公言しといて今さら観ました。まぁ、宮崎駿の作品ではないので、というのが言い訳です。世界3大ファンタジーを原作にしている時点でかなりハードルを上げているため、結構悪い評判を聞いていたのであまり期待しないで観たのですが、ぼくは全然アリだと思います。まぁ原作読んでないので何とも言えませんが、良く出来てると思います。ただ、ジブリ作品にしては主人公の心情が複雑すぎる点が気になりました。


ホステル2

ホステル2


ソフトボックスのサスペンスホラーでランキング1位だったらしく、兄貴が借りたのを見たんですが、とにかくグロい。SAWみたいなもんです。グロけりゃイイってもんじゃないと思うんですが・・・。まぁ終わり方はありきたりだけどまとまってたので良かったと思う。


崖の上のポニョ

崖の上のポニョ


神秘さんと2人で立川の映画館で観ましたwww
映画代奢ってもらってホントありがとうございます!
これは…難しいですね。
観てる最中に思ったのは、これが本当に子供向けを意図して作っているんだとしたらぼくはかなり評価するなってことです。なんか途中でディズニーっぽい感じがしたシーンがあって、これ評価するの難しいなってホントに思ったんです。いままでのジブリを良しとするなら、それやっちゃダメでしょ…って感じもするし、新しいジブリの一面として描いたのならそれはそれなりに良いと思うし、っていう。
どうなんですかね・・・、これは1回観ただけでは何とも言えないですwww
その点、魔女の宅急便とかもののけ姫とかは一発で良作だと思える点がスゴイと思います。



7月は全然観れませんでしたが、8月は最低2桁は観たいですね…。


スポンサーサイト



2008.08.02 Sat l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/319-8d012e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)