FC2ブログ


Fender USA Clapton


ぼくの愛機です。買っちゃいました(・∀・)!

Fender USA Eric Clapton model

名前は「のぞみ」ちゃんにしましたwwwサーセンwwwなんかホントにサーセンな事態になった(みんながいじりまくったりエトセトラ)時は改名します汗汗汗。それまでは「のぞみ」ちゃんで(笑)。

さて、早速今日のpillows練で「のぞみ」ちゃんを連れていったんですが、ハードケースがあまりに重くて持ち運ぶのが至難の業なので、部室に置いてきちゃいました。
大丈夫、部室はいつもにぎやか寂しくない。

さて、pillows初回練ですが、とても楽しかったです(・∀・)!
やっぱりまだまだ僕より上手くてちゃんと音作りとか指導してくれる人とどんどん組んで教えてもらわないと駄目だなって思いました…。あんまりそういうの人に頼りすぎるのもいけないのかもしれないけど。

とりあえず反省点は

・「Funny Bunny」のソロを覚える汗。
・アルぺジオのピッキングをもっと強く、そして正確に音を出す。
・「バビロン天使の詩」のリフのスライドに注意。

こんなところでしょうか。
それにしてもやってて楽しかったなぁ。
普通に「Funny Bunny」はめっちゃ良い曲だと思ったから一人で練習してても楽しかったし、「バビロン」は勢いがあってバンドやってる感がすごい出てて気持ち良かった!
まぁ、邦楽のロックって正直、洋楽に比べると聴いててつまんないなぁって感じだったりするけど、実際自分でやるとなると邦楽ロックってすごい楽しいなぁって思った。のでした。

ここ最近はpillowsばっか練習しててジュディマリのーたっちですゴメンナサイ。

さて、今日のアフターで神秘さんが学生生活にしかできないこともっとやっとけば良かった的なこと言ってたのを聞いて、そうかぁ~楽観視してきたけど、やべぇ彼女いないのはやっぱり駄目だよな、がんばろって思いました。いや、実際思わなかったんですが、今書いてて思いました(笑)。
今はギターの練習することと映画観ることくらいしか楽しみないし、それで満足はしてるけど、後々振り返ってそれだけじゃ寂しいと思うかも知んないし。

まぁ、とりあえず、なんか頑張ろう!



スポンサーサイト



2008.08.30 Sat l バンド l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ど、どうしてぼくのあだ名がばれたのですか!
2008.08.30 Sat l ルルル. URL l 編集
オレなんか毎日中出しって呼ばれてた時期があったんだぞ!
2008.08.31 Sun l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/336-4c189218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)