FC2ブログ


今月は11作品。夏合宿やらオールやらバンド鎌やら個人練やら考えれば妥当な数かもしれないけど、もっと観たかったかな・・・。
因みに今月で映画特集シリーズも1周年を迎えましたwww感慨深いですなwww



ロッキー3
ロッキー4
ネバーエンディングストーリー
グッドウィルハンティング
ヴィレッジ
アンフィニッシュライフ
ハイドアンドシーク
コープスブライド
デイライト
コンエアー
クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃



『ロッキー3』


ロッキー3



ロッキーの大ファンなんですwwwなので観たことはあったんですけど、3ってあまり印象になかったんでどんな感じか観直してみました。今までのシリーズは、ロッキーが苦悩しながらも必死こいて強敵(=アポロ)に戦いを挑んできたのに対し、今作品では端から無敵のへヴィー級チャンピオン、ロッキー・バルボアとして描かれている。ハルク・ホーガンが出ていたりと、映画の演出面では豪華になっていたけど、初期のロッキーに見られる「不器用など根性さ」が垣間見られなくなっていくところが残念…。



『ロッキー4』


ロッキー4



ロッキー4は面白い!衝撃的すぎるアポロの死、最強のロシアン殺人兵器ドラゴとの壮絶なバトル。3でガッカリした分は返してくれる作品です。サントラもカッコいい!ただちょくちょく以前までの映画のシーンを挿入して「手抜いてんじゃないか?」と思わせる場面も結構ありますwww



『ネバーエンディングストーリー』


ネバーエンディング・ストーリー



サークルの後輩で映画好きな子がオススメしてたので観てみた。まぁ、作品自体有名だし、そこそこ面白かったけど、ぼくにはファンタジーはあんまり向いてないのかもなぁと思った。ただサントラが非常に良い。映画におけるサントラの重要性はかなり大きいと思う。『BACK TO THE FUTURE』の「Power of love」、『アルマゲドン』の「I Don't Want To Miss A Thing」、『ターミネーター』の「You Could Be Mine」等々、名作に有名バンドの曲が使われることは多い。まぁアカデミー賞に音響部門があるくらいだから当たり前と言えば当たり前ですが。




『グッド・ウィル・ハンティング』


グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~



これは名作です。泣きました。マット・デイモンの名が世に知れ渡るきっかけとなった作品です。これは話としても演出としても作品としても素晴らしい。演技もうまい。本当に良い映画です。人はいくら強がっていても、心の奥深いところで弱さを抱えて生きており、その弱さを隠そうとすればするほど粋がってしまう。それがいつかポロッと崩れると、人は強がっていた自分を一気に崩して弱さを認め立ち直ることができる。『SLAM DUNK』で三井寿が「バスケがしたいです」と泣き崩れるのと同じで、強がっている人間こそ本当は内に秘めた苦悩や弱さを必死で隠そうとしていて、それは見ているものを感動させるほどの自己変革をもたらすんだなと思わされます。




『ヴィレッジ』


ヴィレッジ



これもオヌヌメされたので観てみた。現実世界と隔離された奇妙な世界観というのはとても好きなので、そういう意味では面白かった。因みに「世にも奇妙な物語」とか大好きです。多分殆ど見てます。昔のとかもwwwで、映画の話ですが、オチはそんなに強くなかったなぁ~と思いました。なんというか、まぁ予想どおりだったみたいな。でも良い作品だと思います。




『アンフィニッシュライフ』


アンフィニッシュ・ライフ


これはもう表紙見ただけで「面白いだろ!」と思わせる作品だったんで借りたんですが、合宿とかで最後まで見れませんでしたorzorzorz気になるなぁ~でもまた借りるのもなぁ…。まぁ途中まで見たけど、まだそこまで面白くなかったんで何とも言えないんですが…、あぁ勿体ない。




『ハイド・アンド・シーク』


ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ


ロバート・デ・ニーロ主演。子役のダコタ・ファニングは『アイ・アム・サム』に出てた時より劣化しましたねwwwあの時の方が可愛かったwwwまぁ、それはどうでもいいんですが、内容はスティーブ・キング原作でジョニー・デップ主演の『シークレット・ウィンドウ』に似てました。だからオチは読めましたね。まぁ、こういうの見たことない人が見ると結構面白いと感じると思います。



『コープスブライド』


ティム・バートンのコープスブライド



TSUTAYAで借りたいものが思いつかなかったのでなんとなく借りてみた。まぁ、ティム・バートンの作品は割と好きなので。観ててまさかと思ったら、やっぱり声ジョニー・デップでしたねwwwどんだけティム・バートンとジョニー・デップ仲良いんだよっていうwww内容はともかく、画はすごかったです。ちょっとずつ人形動かしながら撮るっていう気の遠くなる作業で作ってるんですよね。ヤバいなぁと思いました。



『デイライト』


デイライト



交通事故が原因でトンネルが崩れ、中に取り残された人たちをスタローンが助けるっていう、それだけ聞いたらあまり面白くなさそうな映画www実際ぼくはアクション映画とか大して興味無いんですが、まぁスタローンのアクションは見応えがあるので楽しめました。普通にスゲーwwwみたいな。でもやっぱりロッキーに見えましたwwww



『コン・エアー』


コン・エアー


久しぶりに、ニコラスケイジの映画観ました。いやぁ~やっぱりニコラスケイジの映画は面白い!これもアクション的な要素が強いんですが、ニコラスケイジかっけーwwwつえーwwwちょwww(^ω^)って感じでした。ぼくが見たニコラスケイジの作品の中では最もアクション的な映画でしたが、なんでもできるんだなぁーと感動しました。



『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃』


映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃


浪人時代か大学1年の頭くらいにクレヨンしんちゃんの映画にはまって観まくってた時期があったんですがwww、久しぶりに観てみましたwwwなんかこれはあんま面白くなかったですwwwやっぱり「戦国大合戦 」か「オトナ帝国の逆襲 」がベストですね。まだ観てないクレヨンしんちゃんの映画がいくつかあるので、ちょいちょい観てこうと思います(笑)。






はぁ~、なんかもう、この映画特集書くのしんどくなってきたwww1時間弱かかるんですよ、こんなんでもwwwでは、また来月www


スポンサーサイト



2008.09.01 Mon l 映画特集 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

にひひ
僕、コンエアー大好きなんです
ところどころおふざけ入ってるとこが好きです
2008.09.03 Wed l あかぎおちんちんりゅうたろう. URL l 編集
ちょww
>りゅうちゃん

そのミドルネームおやめなさいwww
今日はお疲れ(・∀・)!
普通にりゅうちゃんビリヤード上手かったなぁ(^-^)
またやろう!

囚人のボスがニコラスケイジが娘からもらった手紙をふざけて読むところとか面白かったwww
2008.09.03 Wed l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/338-a1a0c2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)