--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


こころ




彼女がどうとか、好きな人がどうとか、いろいろ書いてみて消しますた。
そういうことは、こんなところに書いても意味がないのです。
いや、彼女が出来たとか、好きな人がいるとか、そういう具体的な話ではないですよ。
俗に言われるフラグと呼ばれるものは一切立っていないので、いまPCの前でこの日記を読んでニヤニヤしてるKMHGSさんをはじめとする読者の方には申し訳がないのです。
でも、ぼくもこれでも悩んでるんですよ。調子に乗ってるとか、そういうつもりは一切ありません。実際はどうなのか、ぼくにも分からんのですが…。



ぼくはヘビーコーヒードリンカーだ。
コーヒーを飲みながら本を読むのが好きだ。
問題は、コーヒー片手に「こころ」を読んでいた、あの時間を上回る至福を与えてくれる人の存在を願うのみのいまの自分である。



なんか・・・たまには真面目な日記も書いてみたくなったのでした。




スポンサーサイト
2008.10.28 Tue l 書評 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

めっちゃにやにやしてました。

小耳に挟んだ話で、最近大澤さんにいじられたときに

「まぁ、大澤さんだから許すけど、これが上東なら許さん!!」

と言っていたらしいではないか!!?

おとーさんは悲しいです・・・。
2008.10.28 Tue l かみひがし. URL l 編集
>かみひがしさん


かのですね、その小耳をかみひがしさんに挟み込んだのは。


いえ、言葉というのは第三者を介した途端、その意図するところを全く別のものに変えてしまうから怖いのです。
それは、文脈や会話中の空気、その場にいなければ伝わらない言外のニュアンスを言葉は孕むからです。


前置きは良いとして、アレですよ、ぼくが許さないようなことを、かみひがしさんなら決して言ったりしない、という裏の意味があるのです。
ほんとうですよ?www
2008.10.28 Tue l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/408-bb1ebbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
