FC2ブログ


Metallica.jpg
METALLICAかっけー。


新企画考えました。
もはや第一回目からやる気ないので、続く気配が全くしません。
まぁギターの話ばっかだとあれなので、その日に読んだ新聞なりニュースなりをインプット兼ねて記事を書いてみようかなというだけの話です。
知の再構築です。ちがいますね、分かります。

「第1回 『麻生内閣、初の党首討論』 (08、11/29)」

争点は、第2次補正予算案と解散総選挙が主であるみたいですね。公言しておいていつまで経っても予算案を提出しない首相を非難する小沢さんと、全体像の把握を主張する首相。それは国民への背徳行為とまで非難される始末。これは小沢さんの言い分が正しいと個人的には思う。まぁ、揚げ足を取り過ぎなきもし無くはないが。解散総選挙に関しては、大規模な金融危機に直面した現時点での政治的空白を恐れる首相の言い分も一理あるとぼくは思う。まぁ、空白の被害がどれほど大きいものなのか、はたまた大したことないのかは計りかねますが。首相の失言に関しては、もっと気をつけていただきたいとぼくも思いますよ。はい。
総じて小沢優勢の声を聞きますが、首相のアティテュードも紳士的で好感は持てると思う。

はい、まぁこんな感じでちょろっと書こうかなと。
うん、もうやる気ないけどね(笑)。

スポンサーサイト



2008.11.30 Sun l 新聞・NEWS l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/452-1679d91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)