FC2ブログ


夜中にラーメンを食べても太らない技術

夜中にラーメンを食べても太らない技術 / 伊達 友美


試験オワタ(・∀・)!!てことで、2限後から飲み会の6時まで暇だったので、3時半くらいまで部室前でギター練習したりして時間潰して、その後ブックオフに行ってたまたま手に取ったこの本を立ち読みで読破しました(笑)。


とりあえずカロリー摂取を減らして痩せるのではなく、むしろカロリーを取ってでも健康的な食事をすることで痩せやすい体質を造ろうというコンセプトです。腸内環境や酸化物について言及してるあたりが1年以上前に読んだ

「病気にならない生き方」
病気にならない生き方

で書かれてたことに似てました。栄養学では共通認識なのでしょうか。

具体的には、悪い油、小麦製品、食品添加物、大量の糖・炭水化物の摂取は良くない。
良い食品としては

アルファリレノン酸
→エごま油、くるみ、豆乳、鰯や鯖などの青魚

フィトケミカル
→キャベツ、たまねぎ、にら

ミネラル
→アーモンドなどのナッツ、レバー、うなぎ、貝、青魚、海藻

といったものが良いらしいです。
いやぁ、ホントに今まで酷い食生活送ってたので、改めますだ。


スポンサーサイト



2009.02.06 Fri l 書評 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

悔い改め、いや食い改めますって?
聞き流して下さい。

小麦製品アウト=ラーメンはあんまり良くないってことかね?(´Д`)
2009.02.07 Sat l 龍モブ. URL l 編集
>龍モブさん


麺は小麦で出来てるしスープは悪い油でぎとぎとだから最悪だみたいなこと書いてあった笑。
まぁ、そんなこと言われても食うし、そんなラーメンを食べても太らない方法をこの本でマスターした(はずな)わけだからモウマンタイ!

てことで、就活中は忙しいだろうからぼくから声かけるのは躊躇われるので、暇になったらぜひ声かけて下さい、ラーメン食いに行きましょー。
2009.02.07 Sat l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/542-b79222a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)