FC2ブログ


下北沢


昨日は、waste of youth、学生最後のライブということで下北沢まで観に行きました。
実は、小田急線で下北沢に隣接する東北沢という駅が最寄りの予備校に通っていたことがあったので、昔ちょくちょく下北沢に行ってたことがあったのです。
そこで懐かしくて早めに行って1人でブラブラすることにしました。
敢えて東北沢で降りて歩いていこうと思ったのですが、改築工事してたらしくて出口が分からん笑。
早速ピンチに立たされるもなんとか昔の記憶が蘇り、予備校があった場所に到着するも…








・・・・・




(゚д゚)ナニィイイイイイ!!!!!!!!!!!




河合塾駒場校
@予備校がなくなっていました。



まぁ、話は聞いてたんですけどね(笑)。



その後、歩いて下北沢に向かう。
辺りは暗かったし、3年近く前の記憶は不明瞭でちゃんと辿りつけるか不安でしたが、いざ歩いてみるとぼくを待ち受けていたのは懐かしい光景の数々でした。

当時は何も考えずにひたすらベンキョーばっかしていたけど、あの時は目指すべきものに向かって一途に努力していた、それも苦痛ではなく何か思い出を振り返る時のような懐かしい記憶と併存しているようだった。
授業サボって一人で下北沢ブラブラしたり、それは孤独でもあり自由でもあり、でも一つ言えるのはあの街並みが心に残って2年半後にぼくを懐かしい気持ちにさせてくれたということだった。

全然変わってなかったなぁ。
良い町だ、下北沢は。
また行こうと思いました、はい。



さて、その後waste of youthのライブを見たんですが、なんかライブハウスっていうより喫茶店みたいなところで弾き語りしてる感じでしたね。
それにしても、最初の人はもう少し練習した方がいいと思いました(笑)。
尾崎の「Forget me not」っていう名曲やってましたけど、コピーならなおさらちゃんと覚えるべきじゃないのかな笑。

waste of youth すごく良かったです!
本当にメロディーラインがいいですね、切ない感じがすごく好き。
普通にTVから流れてきても違和感ないですよ、きっと。
2曲目が特に好きでした。
新曲も良かったと思います。

いやぁ、アコギもいいなぁと思ってしまいました。
そういえば、ギターだったら大学卒業した後もアコギでミスチルのコピーしたり出来るから、っていうのがやる楽器をギターにした理由なんですよね、実は。
その証拠に最初にギターよりも先にミスチルの弾き語り集みたいの買ってたっていう。
それがいつの間にかだんだんピロピロし始めたりしてるわけだが(笑)。
原点回帰ということでね。
アコギもやりたいなと強く思いました。


なんだか昨日はすごく懐かしい1日でした。

スポンサーサイト



2009.03.08 Sun l そして普通日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

さっきコメントしたはずなのに、表示されていない!!

まぁ、いいや。

遅ればせながらきてくれてありがとう!!
2009.03.10 Tue l かみひがし. URL l 編集
>かみひがしさん


すごく良かったですよ!
弾き語りの良さも実感できました!
社会人になってからのライブも見に行きます~!
2009.03.10 Tue l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/574-8bd069c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)