FC2ブログ


3月は12作品。4月はあんま見れなそうかなぁ~。




ギルバート・グレイプ

ギルバート・グレイプ


すばらしい。
これほど観ていて心地よい映画は観たことがありません。
登場してくるセリフが秀逸。
ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオの演技も良い。
何気ないドラマなのだけれど、繊細な心情をくすぐる名作。
おすすめです。


サルバドールの朝

サルバドールの朝


これは実話なのかな、スペインで革命を企てようとして捕まったサルバドールという青年が死刑になるまでを描いた作品。
スペイン映画はシリアス感が満載であんまり楽しめない気もしますねぇ。


マイ・ライフ

マイ・ライフ


これは正直言って全然内容覚えてませんwww
二コール・キッドマンが出てたのは覚えてるんだけど…。
どんな話だったっけ汗。


スター・ウォーズ エピソード3  シスの復讐

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐


スターウォーズシリーズは多分全部見てるはずなんですが、いまいち嵌れなくてそんなに興味なかったんだけど、エピソード3は面白かった。
映像技術もすごいし、ダースベイダー誕生の秘話が明かされてるところなどファン必見のエピソード3。


トリプルX ネクスト・レベル

トリプルX ネクスト・レベル


まぁ、アクション映画なんですけど、主人公のガタイの割りに動きが早いところが気になりました笑。


氷の微笑

氷の微笑


先に2をみたんですけど、う~ん、2の方が面白かったかな。
男が魔性の女に翻弄され、最後は破滅するって言う話です。
まぁ、面白い。


ナンバー23

ナンバー23


23という数字に翻弄される主人公が最後に衝撃の結末を迎える話。
自分の名前のアルファベットの順番足したら23とか、誕生日が2月3日だとか、とにかくそんなようなこじつけとも取れる感じで23という数字とリンクさせてます。
ためにし自分の名前のひらがなの画数足したら23になりました笑。


ゴーストバスターズ

ゴーストバスターズ


ロゴというか絵が有名な映画ですね。
実際リアルタイムで上映していた時はすごい人気があったみたいですが、今観ると全然面白くないです笑。
例えて言うならプレステ3に慣れた目でスーパーファミコンをやるような感覚。
なので、違う意味で面白いといえば面白い笑。


ゴーストバスターズ2

ゴーストバスターズ2


2は1から5年後に制作されたのに

全 く 進 歩 な し

で、笑えました。


クローズZERO

クローズZERO


テレビでやっていたので。
原作のクローズではじめに描かれてる時期より1年前にあたるのかな。
なので、坊屋春道などの主要キャラクターは出てきませんが、リンダマンや坂東ヒデトなんかが出てきます。
主人公は小栗旬演じる滝谷源治。こいつが山田孝之演じる芹沢多摩雄と鈴蘭の頂点を求めて争うという話。
これは全然期待してなかったんですが、めちゃくちゃ面白かった笑。
原作を知ってるだけに劣化するとばかり思ってましたが、オリジナルストーリーなので却って原作を知ってるがゆえにはまりました。
主人公のゲンジはそこまで魅力的じゃないんだけど、タマオがカッコいいって言うね!
そんな2人が激突するので、見てて興奮してしまった(・∀・)!!
最後は抗争に勝利したゲンジがリンダマンに勝負を挑んで負けて終わるって終わり方もいいですね。
何だかんだ言いつつ坊屋春道が最高の男ですからね(´ー`)




ということでクローズネタで勝手に盛り上がった3月でしたー笑。
スポンサーサイト



2009.03.31 Tue l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/594-af9996c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)