FC2ブログ


今月は全然観れなかったなぁ。


トリプルX
宇宙戦争
バイオハザード2
グレート・ストリーム
ロッキー5


トリプルX

トリプルX

主人公どこかで見たことあるなぁと思ったら「リディック」の主人公だった人ですね。
個人的には続編よりこっちの方が面白かったですねー。


宇宙戦争

宇宙戦争

これは邦題の残念さっぷりの割にはかなり面白いです。なんでこんなタイトルにしてしまったんでしょうか。
作品のクオリティの高さは、さすがスピルバーグとトム・クルーズと言ったところです。もろSFなのに、あやしい部分が少ないというか、整合性がとれてます。「あり得ないシチュエーションなのにありえそう!」といかに思わせるかがSF映画のポイントだと思うので、その点で非常に傑作だと思います。


バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション

バイオハザード2

まぁ、見てて途中で気づいたけど、1回見たことあったっていうね(笑)。
やっぱり1の方が面白かったけど、2もそれなりに楽しめます。


グレート・ストリーム

グレート・ストリーム

80年代終わりのアメリカ映画らしい作品です。
キャンプに連れてかれた子供たちが自然の中で生きてくうちに成長していく、みたいな話です。
作品としての完成度はあまり高いとは思えないけど、なかなか楽しめます。


ロッキー5

ロッキー5

これでロッキー制覇しました。
まぁまぁ面白かったですが、ボクシングシーンがないのが残念。
代わりに喧嘩するシーンはあるんだけど、やっぱりロッキーの醍醐味は試合前の尋常じゃないトレーニングにあると思うので、ボクシングやって欲しかったなぁ(笑)。


というわけで、今月はあまり観れんかったとですね。
もっと観たいですね。はい。

では。

スポンサーサイト



2009.05.01 Fri l 映画特集 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/614-dc4ed155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)