FC2ブログ

森ビル
@森ビル、なんかこえぇw


行ってきたお(・∀・)!
人多すぎw

かなり頑張ったので大満足でした。

後に超行列した広告Hのブースも序盤に行って、立ち見だけど最前列だったし、外資の特大講演も超人気で結局1時間近く並んだ挙げ句立ち見だったけど、なんとか参加出来ました。
他にもA新聞社とインターン人気ランキング1位の企業Wのブースなどが見れて楽しかったです。

この時期に来る人は意識が高いんだと思ってましたが、「え!こいつメモ取りすぎ!キモッ!」みたいな人は全然いませんでした。なんだか拍子抜け。

あまり有限実行しない人間なので大きな声では言えませんが、ここは思いきってデカイもん目指す勢いでいこうと思いました。
目指す過程で論理的思考力とか問題解決能力が鍛えられれば、他の企業の就活にも活かせるはずだと思ったので。チャレンジするのはタダだし、博打をうつわけでもないので。
敢えて言えば、「身の程しれよプッ」と周りに思われるくらいでしょうか。

そういうわけで、そうした類いの本を一気に7冊買ったら1万円超えましたー、て書こうとしたらかみひがしさんもmixiの日記に書いてたという(笑)。
きたる夏のインターンに向けて地頭を鍛えようと思います。
時間がいくらあっても足りん…。

それにしても、出遅れている感が否めません。
やはり1、2年の頃からもっと真剣に考えとくべきでした。
というわけで、本腰入れるとなると忙しくてサークルのイベントにはなかなか参加出来ないかもしれません。兼松と一橋祭も怪しいです。まぁ、その時期の自分の能力と気分によるとは思いますが。

因みに今日は朝から何も食べてなかったので、途中でフラフラになりましたw
せっかく六本木に行ったのに直帰を決意し、それでも恵比寿で乗り換える時にちらっとガーデンプレスに行ってみようと思ったけど道に迷って諦めましたw
おしまい。

スポンサーサイト



2009.05.30 Sat l 就活 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

やっぱり進路はもう考えとくべきなんですかね。。。またいろいろ教えて下さい!下さい!
2009.05.30 Sat l えみ. URL l 編集
なんという意識の高さ・・・
森ビルのクモみたいな銅像がガチでおぞましいよね
2009.05.31 Sun l . URL l 編集
去年から就活早期化し過ぎ(笑)
外資やら新聞社行きたいなら出遅れてるかもしれんが、悪いことはいわんからバンドはやっとけ(笑)

現時点での希望を持って進むのは絶対に必要なことだが、大抵の人は就活始めと終わりでガラッと考え方が変わるし、それは全然悪いことではないと思うので、あんまりカチコチにならずに柔軟さも持ち合わせていたいところ。

で、やる気満々なら是非うちの会社も受けてみてちょーだい!
安定志向の人には絶対おすすめできないけど、やる気満々なら良い環境だと思う。
2009.05.31 Sun l かみひがし. URL l 編集
>えみちゃん


進路を考えるというより、社会にはどういう仕事や生き方があるのかというのをもっと勉強するべきだったなって思った。まぁ、今からでも遅くはないからぼくは今ベンキョーしてるとこだよ。

あとは、楽しと思うことやるのが一番だよね、学生だから。それは今も変わってないスタンスだけど!

満足のいく結果残せたらその頃には色々アドバイスできると思うからおせっかいするよ笑。
2009.05.31 Sun l ルルル. URL l 編集
>No Name


ありがとうございます^^
でも実際高いのは理想だけで、能力も知識も底辺です。

あの銅像、ホント意味分からないですよねw
天気が悪かったので余計不気味でしたw
2009.05.31 Sun l ルルル. URL l 編集
>かみひがしさん


こうこくは依然興味ありますが、それ以外のマスコミとか出版はあまり興味なくなってきました…。
外資は考えてますw

バンドは4年になっても出来るから今は自分の進む道を真剣に考えようかなと思っているんです…。
でも、確かにあのサークルはぼくが大学に入って得た一番大切なものだと思ってるのでw、出来るだけないがしろにはしたくないと思ってます。できるだけ出る気ではいます。

柔軟性ですか…、確かに早くも先入観とか持ってます汗。インフラとかメーカーとかITはないかなみたいな。ただ少なくとも説明会とかではそういうの払拭してなるべく色々見たり聞いたりしようとは思ってますが。

いまのかみひがしさんを見てると、良い会社なんだろうなと思います。意識高いところとか、危機感持ってるところとか。なので考えてみます!
2009.05.31 Sun l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/642-94f6d6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)