FC2ブログ


学内選考のインターンで、第1希望の某シンクタンク系総研会社に嫌われ、第2希望の某日本最大都市銀行が通ってしまいますた。9月の最初の方の5日間行って参ります。ぶっちゃけ金融そこまで興味ないし大学から行く人ばかりで刺激も少なそうなのですが、インタビューとGDがメインらしいので、業種・業界の知識を身につけるというよりは、リーダーシップ等の能力面での向上を目指したいと思いますw

因みに、とくちゃん(おじさんと同じとこ)、たにくん(醤油でおなじみの会社)、そして、ワッキー(悪質なバイトで有名なパン屋さんwww)もインターン決まったらしいです。なんじゃこりゃw

まぁ、業界的に興味のあるところは一般採用で頑張りたいと思うので、まだまだ積極的にインターンの情報収集やらESやら出すつもりです。

ゼミのプロジェクトの件ですが、案の定、経営学ジャマイカと突っ込まれますたw詰んだwww
経済学というのは、経営学と違って、より厳密な定義やモデルを用いて数学的に分析するものらしい(らしい…ってもう2年間経済学ベンキョーしてるのにw)。
なので、実際の経済をミクロ的にみていくなら、あるモデルや理論をケーススタディー的に実証していくという方法がいいのかも。
とりあえず、多国籍企業に関する論文とオフショアリングに関する論文を見つけたので、その辺で攻めてみようかな。でも、結局ゼミのプロジェクトは先生に決められることが多いらしいという・・・(´~`)


スポンサーサイト



2009.06.09 Tue l 就活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/654-e884f85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)