FC2ブログ


世界一わかりやすいコンサルティング業界の「しくみ」と「ながれ」


世界一わかりやすいコンサルティング業界の「しくみ」と「ながれ」


「マンガで~わかりやすく~」なんて書いてありますが、普通にちゃんとした業界本です。むしろ、そんじょそこらの業界本なんかより色々詰まってます。コンサルに興味がある人には普通に面白いはず。そしてマンガのページは最初の数ページだけですw


株の本は読んでて面白いと思わないのにコンサルの本は面白いと感じるのは、つくづく自分はマネーゲームより経営に興味があるんだなと思った。
仮想の世界で行われる取引に現実感を感じないからだろうか。
お金というものにそこまで価値を感じてないからだろうか。
国家の品格にも、「武士は貧しくても武士であるがゆえに尊敬される」みたいなこと書いてあったけど、日本人の武士道精神に乗っ取っていたら金融業界は崩壊するわけですなw
ぼくは割と古風な人間だってことか。

スポンサーサイト



2009.06.17 Wed l 書評 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/660-41cad063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)