FC2ブログ


ビル・ゲイツの面接試験 富士山をどう動かしますか


ビル・ゲイツの面接試験 富士山をどう動かしますか?


ケース面接対策として超有名な本。
なので期待して読んでみたのですが、前半はマイクロソフト社の面接の歴史と有意性について書いてあるだけで全然面白くありませんでした(笑)。
後半の実際の問題とその考え方の解答はタメになりました。
でも、これ1冊で応用が利くほど頭良くないので何度も復習しようと思ってます。


そういえば、今日インターンのES書くためにES対策の本買って読んでたのですが、実例集のクオリティ高過ぎて涙目でした。てか、自己PRとか学生時代頑張ったこととかマジで書くことなくて泣きそう。
まぁ、今からでも何か頑張れみたいなこと書いてあって、言われなくてもそうするつもりで、でも何しようーと思ってるんですが、何かないでしょうか?(←なんという他力本願
とりあえず夏休みのインターンがそれかな、と個人的に思ってるんで必死なんですよね実際。
実践型で中期間のインターンがしたい。
ハァ~、もっと早くから何かに打ち込むべきだったな(´~`)

スポンサーサイト



2009.06.17 Wed l 書評 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/661-4b2c72f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)