FC2ブログ


suzume1.jpg
姉の家で弱ってるところを拾われたスズメらしい。
スズメってこんなに可愛いんですね。



お久し振りです。
最近は色々ありました。
都心に出る機会も多くなり(竹橋、茅場町、有楽町、神田、初台、大塚、、、)、SPIやテストも受け、面接やグループディスカッションも体験しました。初めてTOEICも受け(何点取れたか全く分からない・・・)、名古屋にも行ってきました(笑)。

そうした日々の中で、自分の能力の低さや至らなさを痛感する毎日です。
基本的なこと、当たり前のことが出来ずにいろんな人に迷惑をかけました。

また、常日頃からアンテナを張って全力でぶつかることが大事だってことも感じました。
それはだいそれたことじゃなくて、例えば、映画観るにしてももっと真剣に観ることが大事なんじゃないかと思うようになりました。
咄嗟に、「その映画の何処が好きなの?」と聞かれて、一味も二味も人と違う答えが言えるような人間になりたいじゃないですか。
(暇を見つけて今度好きな映画を何本か借りてもう一度ゆっくり観ようと思ってます。)

あとは、基本的なこと、当たり前のことがいかに出来ていなかったか。
他人との関わり合いの中で、それらがいかに大事かということを痛感しました。

結局、そうしたものの積み重ねが就活にもつながるんだと思ってます。
だから、ぼくは今の時点で就活ばかり頑張る気はありません。
インターンにしてもゼミにしてもサークルにしても勉強にしても、読書にしても音楽にしても映画にしても、もっと言えば美味しいものを食べるときとかでさえ、本当に自分と関わるものの中でどうコミットして人と違うものを見つけられるか、そういうことを意識し、そのために努力することが大事だと思います。
その中で自分を成長させる。就活はそれからです。


と、22歳になった誕生日ということで真面目なことを書いてしまいました。
ここ2ヶ月で学んだことは、自分から積極的に動き出せば、何かしら考えなければならない問題が出てくるということと、本気でアクションを起こせば何かしらチャンスが得られるって事だと思います。
何事も本気で取り組めば、可能性が広がるんだなと。
蔑ろにすることは、身の回りに何もないんじゃないかと思います。

次は、チャンスをどう生かすかという課題になると思います。
基本的には本気で考え行動するってことが大事になってくるとは思います。
言うのは簡単ですが、やるのは大変ですね。
でも、精一杯頑張りたいと思います。
口先だけの人間ではなく、行動が伴う人間でありたいです。
では、22になったおじさんをこれからも皆さんよろしく御願いしますm(_ _)m
メールやコメント、エコーで(笑)おめでとうと言ってくださったみなさん、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト



2009.07.07 Tue l そして普通日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.07 Tue l . l 編集
>コメントありがとうございます!

教えていただいたブログの記事、とても参考になりました。女性ならではの視点だなと思いましたが、きっと男性の僕でも同じようなことを感じるのかなとイメージしました。

因みに、その会社は、ひょんなことから存在だけは知っていました!
とある懇親会で知った人が、かつて同じようにバイトかインターンしていたようで。
面白いつながりですね。
2009.07.07 Tue l ルルル. URL l 編集
おめでとうございます!わたしは毎日何も考えずに生きているので尊敬します。。。
七夕が誕生日とかうらやましいです笑
2009.07.07 Tue l まいたろ. URL l 編集
nagaoyaおつ。

そして誕生日おめ。

このブログに書いてあるような、熱い思いを詞にこめて、熱く歌ってくれることを期待している。

かみひがしさんの恐いところとしては、本当に曲を大真面目に作り始めているところだ(笑)

企画の調整のほうをよろしく頼むよ。
2009.07.07 Tue l かみひがし. URL l 編集
>まいたろす

どうもありがとう!
ぼくも2年生の時は何も考えずに生きてたし、今だって人に誇れるほど考えて生きてる自信はないよ笑。
それにまいたろすも留学とかいろいろ考えて行動してるじゃないか!見習いたいです。
2009.07.10 Fri l ルルル. URL l 編集
>かみひがしさん

どうもありがとうございます!
ライブの件ですが、一応カトラリーと、かのたちのバンドには声をかけました。
カトラリーは結構前向きに考えてくれてるみたいです。

ぼくの弾き語りですが、ほんとに恐ろしいですw
どちらかというとバンドの方がやりたい気もしてきましたw
2009.07.10 Fri l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/684-8ea1a852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)