FC2ブログ


夏合宿部会でした。
今回は執行代最後の合宿ということで、大勢の部員の方々に参加して欲しいという期待もあったのですが、予想を遥かに上回る「73人」という参加人数!笑
ということで、初めは45バンドというちょっとあり得ないバンド数になってしまったので、何バンドか諦めてもらうという最悪の形になってしまい、結果36バンドになりました。
こうなることを想定して初めからバンド制限をするべきだったので、完全に合宿係のミスでした。
無理を言ってポシャらせてしまったバンドの皆さん本当に申し訳ありませんでした。
特にいっくんには本当に申し訳がない。
彼は、どんなバンドでも嫌な顔ひとつせず引き受けるだけでなく、自分のバンドを譲歩してまで他のバンドを優先し、あくまでサークルの厚生を最大にすることを考えてくれる素晴らしい子です。ホントに。
こんなところで、ぼくが持ち上げても仕方ないわけですが、彼には本当に申し訳がない。
セッションとか2年生バンドとか、きっとクオリティも高かっただろうに、本当に残念です。申し訳ない。
譲歩していただいた他の方々も本当にすみませんでした。

しかし、いくらバンド制限をしてなかったとは言え、明らかに人数が多い中で4バンドも5バンドも組もうとする人はもうすこし空気を読んでもらえたらなと正直思います。
ドラムやキーボ、ボーカルは少ないので仕方がないとは言え、ギターやベースの人はもう少し自重して欲しかったかも。

たくさんバンドを組みたいっていう気持ちはすごく良いことだと思います。
バンドが好きな気持ち、楽しみたい気持ち、少しでも上手くなりたいという気持ち、そういうのを踏みにじりたくはありませんが、バンドをやる機会は何も今回の合宿に限ったものではないので、今回みたいにたくさんバンドが出てしまうようなときは、長期的に見て本当に合宿でやりたいバンドというものを優先するべきなのかなと思います。
まぁ、しかし、やることになったバンドのみなさんは、ポシャったバンドの分まで頑張りましょう。


さて、こんなに偉そうなこと言っておいて、ちゃっかりギター2バンド、ボーカル1バンド、計3バンドも組んでしまってる私です。どうもすみません。
でも全部で4曲なので、実質2バンド分です。

Every Little Thing→Guitar
GReeeen→Guitar
尾崎豊→Gt&Vo

ELTはガチっぽいですが、Greeeenと尾崎豊は合宿でしか出来ないバンドなので、すごく楽しみです!
特に尾崎は個人的にかなり気合入れるつもりです笑。




「Seventeen's Map」がバンドとしては熱いかな、ギターもちょっとだけカッコ良いし。
ただ、気付けば何故かメンバーが男より女の子のほうが多くなってしまったので、バラードもありかな笑。
まぁ、完全にAKAODAIGOに食われる危険性DAI。




こういうの皆でやっちゃうとこが好きです(笑)。
バンドメンバー10人っていう笑。
去年のKAT-TUNを彷彿とさせますね(´ー`)



最後に、部会でバンド調整やら手伝ってくださった方々、本当にどうもありがとうございました。
ライブ本番では、バンド数が多いことから、流動性がカギになると思います。
なので、PAの方にはまた苦労をお掛けしますが、頑張りましょう。
なお、8月上旬に買出しを行います。
ぼくは多分行けないのですが(汗)、行ける方は協力してくださいm(_ _)m
よろしく御願いします。

スポンサーサイト



2009.07.12 Sun l バンド l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

僕も4バンドですホント申し訳ない出家します
しかしセッションみたかった・・・
2009.07.12 Sun l akagi. URL l 編集
良いオープンフィンガーグローブが見つからないうぃっしゅ☆
2009.07.12 Sun l DAI(GO). URL l 編集
>りゅうちゃん


エコーへの変身になってしまうけど汗。

「合宿でやるべきバンド」…う~ん、今回みたいに誰かが妥協しなきゃいけない状況では、「兼松とか一橋祭でも出来るんじゃないの?」というのが、バンドの差別化を図る一つの基準になるんじゃないかなと思ったのです。
それに、たとえば「セッション」みたいにネタじゃないけどなんとなく合宿の方がやりやすい、みたいなバンドもあるから、一概に「合宿でやるべき=ネタバン」ではないと思う。

まぁ、ネタバンって希少だからこそ価値が出るもので、ネタバンばかりやったらそれはもうネタバンじゃなくなってしまうけどね笑。
だからやっぱりぼくも基本は合宿もガチバンドというスタンスですよ~。
というか、りゅうちゃんのガチバンドは普通に楽しみなのです。
なので全然オレが言ってることとか無視してください笑。
2009.07.12 Sun l ルルル. URL l 編集
>DAIGO


絶対おもろいだろ!笑
2009.07.12 Sun l ルルル. URL l 編集
なんと、そんなことがあったのですか!?お疲れ様です。

どうやら兼松でもELTやるですよ。
2009.07.12 Sun l みづま. URL l 編集
>みづま


そうなのです。
そんなことがあったのです。
2009.07.14 Tue l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/689-bb211b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)