FC2ブログ


日記を書いてる余裕は全くないのですが…。

ついにゼミのプロジェクトが決定しました。
内容は、

「貿易政策の政治経済学」

う~ん、完全に当初やりたかったことと真逆だ。
ぼくは企業ベース、産業ベースで実証的に分析したかったのに、政策を理論的に分析するわけだから。(なので、「自動車産業の再編」というのを希望したが、じゃんけんで負けた。理不尽すぎる。因みにウチのゼミはもともと理論重視。)
まぁ、戦略的貿易政策が企業行動に与える影響なんかを勉強できたら良いなと個人的には思ってます。

しかし、(ここが大事!)、やると決めたからには(決めたというより強制されたわけだが)、本気でやるつもりです。
いつの間にか班長にもされてたけど、望むところ。
他の班や、KO大、KOBE大のゼミが唸るようなプロジェクトにしたい。
同時に4年生の卒業論文作成の手伝いもするのですが、ぼくの担当はR&Dや技術移転をテーマにしていて非常に興味があるので、そちらも頑張ります。


で、その日は最後のゼミだったので、授業の終わりにクラッカーを鳴らし(笑)、打ち上げに行きました。


15APARTMENT

富士見通りのさえきの近くのお店。
初めて行ったけど、ご飯は美味しかった。



誕生日1

7月生まれ合同で祝ってもらった。
えいこうってw



誕生日

てことで、プレゼントはつけ麺でした。
いい加減にしてほしい(笑)。


院生の方や優秀な先輩と話が出来てよかったです。
もっぱら真面目な話はしてませんが笑。
しかし今度は院生の方の名前を間違えてしまった…。
猛省。


2次会は土間土間で飲んでたら、帰る頃には中央線が…。帰るのに2時間かかりました。
総括としては、希望のプロジェクトではないけど、改めてゼミがんばんなきゃなって気になりました。
はい。では。おやすみ。あ、レポートと履歴書書かねば…。

スポンサーサイト



2009.07.15 Wed l ゼミ関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/693-d4cb0eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)