FC2ブログ

花火




試験期間中ですが、立川昭和記念公園の花火大会に行ってきました!

・大学1年の時は、隅田川と東京湾
・大学2年の時は、昭島と府中

の花火大会に行ったのですが、今回は今までで一番環境が素晴らしかった!
雨も降らず晴天に恵まれつつも、そよ風にあたると涼しいという申し分ない環境。
今後、こんなに良い環境で花火を見る機会はそうそうないでしょうね。
東京湾の花火を東京タワーから見たときも最高だったけど、あれは少しお金かかるから。
でも、行く価値は目茶苦茶あると思うので、また行きたいです。

冗談半分で言ってましたが、ぼくは本当に花火が好きなのです。
だって、夏の思い出と言ったら花火じゃないですか。
大学1年の時も、2年の時も、それはそれは色んな思い出があるのです(笑)。
なので、花火は好きです。

今日は本当に行って良かった。
試験勉強の息抜きにもなったし、すごくリフレッシュ出来た!楽しかった!

花火に行く前は池袋のジュンク堂まで本を探しに行った挙句、ゼミで必要な本は置いておらず(新宿の紀伊国屋にも置いてないという)、花火後はやよい軒で「サバの塩焼き」に思い切りオイスターソースをかけてしまうし、もっと言えば昨日は一人でカラオケに行ってしまうような、そんな寂しさこみ上げる試験期間生活を送っていますが、エネルギー充電できました!

何よりもこういう時間ははぼくにとって大事だなと思った。
至福の瞬間なんだな。

だけど、こういう時間ばかりあってもその効用は逓減していく。
毎日何かしら主体的に問題意識を持って頑張る積み重ねが
こういう時間の喜びを倍増してくれるんだ。

では、また頑張っていきましょう!
スポンサーサイト



2009.07.26 Sun l そして普通日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

スカイプしよー。
もしくはウィルコム買ってー。
2009.07.27 Mon l たくみ. URL l 編集
>ふじいたさん


どうしたんですか!?笑
スカイプならあります~。

CD62枚ってヤバイですねw
2009.07.27 Mon l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/702-3504c55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)