FC2ブログ


日記らしい日記を書くのは久しぶりですね。
最近、結構忙しかったりして、色んな人にメール返すの遅れたりしました。
どうもすみません。

最近食ってばかりでぶくぶく太ってるのですが(多分)、何故か久しぶりに会う人みんなに「痩せた?」と聞かれます。あと、「要潤」に似てると言われました。似てないと思いますが、えいこうよりはマシです(笑)、こんなことなら早いとこ髪短くしておくんだった。また、長くなってしまったが…。

昨日は久しぶりに酔いつぶれてしまいました。
それまでの疲労や緊張もあったとは言え、ビール3杯であそこまで酔うとは…。
歳を感じられずにはいられない、というじじいくさい発言(汗)。

ここ最近、みんなをまとめる役を引き受ける機会が何度かありました。
思えば、ゼミでも曲りなりにゼミ幹や班長を務めてはいるのですが。

ぼくは優柔不断だし、その場で自信を持って判断を下すという意味でリーダーシップを発揮するのは得意ではないのですが、人を惹きつけるのにはそれ以外にも重要なファクターがあるのかなぁなんて気もします。それは人それぞれなのかなぁ。う~ん…。

何はともあれ、優秀な方に「人間味がある」と言われたり、かわいい留学生に「ありがとう」などと言われた日には、少量のアルコールで我を失うのも頷けるわけですね(笑)。

なんとなく、ぼくが大事にしているものって何なのか分かりかけたような気がします。
少なくとも、「勘違いしてたのかも」、という思いに気付かされました。

今後はそれらを見失わずに自分を高めていけたらいいなと思います。

あとはやっぱり自分なりの付加価値をどう創出していくか…。

22にもなってよく分からん青くさいこと言ってるようですが、改めて大事だと思った価値観を認識するべく文字に起こしてみました。


スポンサーサイト



2009.09.13 Sun l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/724-f23e2522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)