FC2ブログ



3年の夏学期も無事フル単でした。
正直試験受けるのすら躊躇われていた民法も無事単位が来て何よりです。
法学副専攻も残すところ2単位(おそらく商法)のみ。
ゼミの国際経済学も何故かB以上取れたので、再履を防ぐことが出来てホッとしております。

通年と3年のゼミ合わせて既に130単位確保したので、4年のゼミで4単位入ることを考慮すると、あと10単位で卒業できます。わーい。
ただし、学部授業が8単位足りてないので、経済学部8単位、法学部2単位の計10単位で卒業(&副専攻)決められるというわけです。でも社学とか商学部の授業も取りたいから悠に卒業単位数はオーバーすることが予想されます。

ここまで単位的に順調だと、1年時の言語論が超悔やまれます。あのチョンボ授業さえ落とさなければ…。
そういえば、結局この学期も最後はほとんど授業に出なかったなぁ(汗)。
真面目に出たのは、キャリアデザインと社会実践論と社会開発論くらいでした。
それでも単位が取れてしまうウチの大学の制度を疑ってしまう…。

冬学期はどうするか決めてませんが、個人的にAcademic and Professional Presentation I(経済400番台)とジャーナリズム実践論2(社学発展、30人限定だから多分取れないかな…)に興味があります。
金融戦略論、アセットマネジメント論、グローバルロジスティック論、のどれかとるかも。
あとは、経営学概論と商法と金融ファイナンスが被ってるのでどれを取ろうか…。
学部授業が全然決まらない(汗)。
なんかゼミ形式の授業でプレゼンの練習とか出来たらいいなと思ってるのですが、何かいい授業ないですかね~。
チョンボ授業もいくつかとる予定でございます。。。


スポンサーサイト



2009.09.29 Tue l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/741-1928eb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)