FC2ブログ



いま徹夜でギターの練習してます。

2日は、大学のガイダンスそっちのけで、かみひがしさんの上司の方のホームパーティーに参加させていただきました。一種の社会勉強です。社員の方々は優秀な方ばかりで刺激的でした。ただ、ぼくにはやっぱりいきなりベンチャー企業に就職するのは向いていないだろうなぁと思いました。組織的なビジネスの経験をしてみたいというのと、まずは大企業で働いてからでもベンチャー企業で働くには遅くないと思うから。でも、いずれは小さな会社でやりたいことを好きにやるというのもいいなぁ。
その後、かみひがしさんの家に行って飲み直すことになったのですが、もえぴとその友達も来るというまさかの展開でした(笑)。
なぜか、ぼくがチャーハンとクリームシチューを作らされる羽目になったわけですが、シチューが意外と簡単に作れてビックリしました。と言っても、元々スープカレー屋で働いていたわけですが(笑)。


3日は、またゼミの集まりでした。とりあえず、今までよりは有意義だったかなと。フィードバックして見ると、やはり話し合いをする上で書記というか記録係が必要だといまさら痛感(汗)。あとは、やっぱりいくら話し合っても仕方がない、先に進まなければ、ってことです。その意味で1日に5時間も話し合ったのはやっぱり非効率的だった。


さて、明日はバンド練×2、プラスかみひがしさん飲み。明後日はゼミで、それまでに、新聞記事の国際経済に関するニュースを英語でプレゼンする準備と、4年生のプロジェクト論文(40,000字)を読んで、コメント(3,000字)書かなければなりません。

で、冒頭の通り、いま必死でギター覚えてます(汗)。
シェリル・クロウの「Sweet Child O mine」まだノータッチです(汗)。
では、2徹覚悟で頑張ります。。。
スポンサーサイト



2009.10.04 Sun l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/745-e568543d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)