FC2ブログ


珍しく2連続で日記書きます。
今日は、面接&Oneday Internship。
明日も筆記やらインターンやら。
もう筆記やら面接やらインターンやら。
一橋祭やらゼミやら。
あ、今日しだちゃんとバッタリ会ってびっくりした(笑)。


いやぁ、自分、まだまだ過ぎて泣けてきます・・・。
業界研究全くしてないので、そろそろちゃんとやらないとですね。
と、また就活の話かぁ(笑)。


就活の話といえばゼミのOB・OG名簿が回ってきたのですが、先輩方、優秀過ぎ(笑)。
アクセンチュア、DBJ、物産、商事、何人いるの?ってくらいいてびっくりしました。
OB・OG訪問出来るのかな。
しかしJPモルガン、ドイチェ、アクセンの戦コンまでいるとは・・・。
歴代のゼミ幹の方々とにかくやばい。
ぼくなんかが15期生のゼミ幹ですみません(汗)。
そういえば、上のゼミ幹の先輩もDBJだしなぁ。
・・・これは教授の顔に泥を塗らぬよう頑張らねば!うぅ・・・。


しかし本当に就活うまくいく気がしなくて焦ってます。
というか、ぼくは要領が悪いというか、FBを生かせないところが馬鹿としか言いようがない。
・・・と、珍しくネガティブ思考になってしまいました汗。


ちなみにぼくはあまりネガティブ思考が好きではない。
正確にはネガティブな発言をすることが好きではない。
だって、「あ~もう無理、頭悪い」なんて言ってれば、それは楽だもの。
弱音を吐くのは簡単なこと、ましてそれが慢性化してしまったらそれは麻薬のように気持ち良くなってしまう。


でも人は弱い生き物。
弱音を吐くのは仕方がないこと。
大事なのは、それを言い訳にしないことではないかと思う。


ときにこのようにポジティブな発言をすることも、それが伴わない限りは簡単なこと。
ポジティブな発言を行動で示すことが一番難しく、そして一番かっこいいこと。


今のぼくは「頑張る」としか言えない中途半端な存在(苦笑)。


スポンサーサイト



2009.10.22 Thu l そして普通日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんなゼミ幹もおるから大丈夫やで。
まあ既にゼミ幹としての立場は抹殺されてるという話はおいといて。

去年おれも名簿を頼りにOB訪問したけどめっちゃ役に立ったからどんどん活用しい。
みんな親切に引き受けてくれるよ。

特に丸紅の山田さんって人には一回話聞いた方が良いよ!おれとか小川がそのまま大人になった漢字で超おもしろい。

価値観とか色々破壊されると思うけどww
2009.10.28 Wed l もう一人の方のクソゼミ幹. URL l 編集
>らさん

OB訪問したいので、やり方というか、手はずというか、今度教えてください。

丸紅の山田さんですか、訪問させていただきます!笑
あと、この前言ってた物産の方にもOB訪問したいです。

2009.10.29 Thu l ルルル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/753-2b5dfc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)