FC2ブログ

多角的金融サービスを提供する某企業の営業に同行させていただいてました。
自分が営業に向いているのかどうかを考える機会にしたいと思って参加したわけですが、結論から言うと、やっぱり分からないね(笑)。
とは言え、今の時期にこういう経験が出来たことは良かったと思います。
とりあえず、英語と旅行は学生のうちにたくさんしておこうと思いました。

トレーナーの方も良い人でしたし、何より支店長と次長がとてもいい方で嬉しかった。
囲い込みをするわけでもなく(そもそもぼくは囲い込むほどの人材でもないわけだけど汗)

「もしウチにくるならそれにこしたことはないし、もし別の企業に行くにしても、君が活躍してウチと取引してくれたらそれはウチにとっても良いことだ。だから頑張ってくれ。」

こういう考えが出来る人ってすごいと思う。
目の前の利益にとらわれず、もっと大きな次元で利益を考えている。

支店長も色んなアドバイスをしてくださった。
いち学生の考えなんて幼稚なものだし、実際に働いてる方からみれば何も分かってないと思われるだろうけど、まともに話をしてくださって意見してくださるのはありがたいことです。

総じて、「金融と商社に興味がある」と言ったら、最後の方は就活の話になると商社の話題で持ち切りになったのが何より面白かったです(笑)、が、楽しい経験が出来て良かった。
でも、合コンをしたことがないと言ったら漏れなく驚かれた汗。
合コンをするのは、世の中の普通なのだろうか。
そもそも仕事のできるやつは女遊びが上手いと言われてハッとした(笑)
ぼくが目指すビジネスという世界は、どうやら想像以上に眩しそう(汗)。

スポンサーサイト



2009.11.06 Fri l そして普通日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryryry.blog57.fc2.com/tb.php/760-377ed012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)